人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許への道 最終日   

午後から試験を受けるのだけど全然勉強できなかった。かなり不安だけど...。




寂れた駅から延々車道を歩いて免許センターに向かう。早くに着いたので窓口はシャッターで閉まっていてがら〜んとしている。灰色だし暗いしいるだけで嫌な気分になる。早く受付してくれよ。

どこからともなく人が集まり受付が始まって、至る所で長蛇の列。受付、受験番号、視力試験...結構容量良く並んだので早く終わる。こっから長かった〜〜!テストまでの時間が長くて疲れた。トイレに何回も行ってしまうし。

9割女子のAT車の受験教室に連れてかれる。異常に恐いオッサン先生に番号を呼ばれて席に座る。「話しない!」「きょろきょろ周り見ない!」えぇぇ〜〜〜、そんな怒んの?嫌なオッサンの説明聞いて開始。95問は多かった。めっちゃ長く感じたし、自信のない問題が多すぎて不安が募る。あんまり考え過ぎると自信あったはずの問題まで間違ってるように思えて...。5分前にテストを終えて部屋を出て電光掲示板の前でひたすら待つ。待つ。待つ。

20分後に発表のアナウンス。ドキドキドキドキドキ。ありました!ひとりだけど声出たね。「よかっっっったぁぁぁ〜〜〜!!!」周りもキャー−って歓声上がってました。

お金を払って写真にいくまでがまた時間かかった!疲れが出てきたのと暖房で半分寝てた。何回も傘を落としたから。

この時点で私はあえて濃くハッキリした化粧をしていた。免許の写真は顔色が悪く病人のように写ると聞いていたので...。これ、間違いです。ハイテクカメラだったのでしょうか。出来た免許を見ると80'sなチークを施した私が!!!!唇もパッキリ描き過ぎて...見た途端見たくなくなる写真です。

帰り道、免許がやっと取れて嬉しくてしょうがないはずなのに写真のせいで気分は下がり気味。雨降って更にダウン。家に帰ると疲れからか片頭痛。早く寝よ。

by anko1212 | 2006-03-06 23:50 | 免許!

<< ZEPPに集合!! 疑似親子体験 >>