人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃんと好きです   

月曜日のスペースシャワーの生番組にACOがゲストで出てたので、久しぶりに「マテリアル」を引っ張りだす。ついでに横に置いてあったRADIOHEADの「アムニージアック」も。

シングルだった「ハートを燃やして」「四月のヒーロー」がPVも含めて好きだったので買ったら大当り。熱くない平熱なダヴで軽やか。女性らしい繊細でかわいらしさ(アートワークもリアルウサギ)あり、けど少しブルーで絶対に満たされないブラックホールが渦巻いてる。たぶん彼女の歌い方がそう思わせるのかな。

「アムニージアック」ってあんまり聴いてない。最近のRADIOHEADって聴く時に勝手に構えてしまうから疲れる。LIKE SPINNING PLATESが好きだけど不気味やし。「BENDS」みたいな、これぞUK!ってのが私は好きみたい。今は悩んで悩んで考えすぎて実験して脳みそ爆発してるような。

あれっ?「THERE THERE」入ってるアルバムって何やっけ???

by anko1212 | 2006-03-03 12:38 | 音楽

<< ひとめ合ったその日からぁ〜〜 今年も行かないのか >>