人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カニ雑炊、甘かった   

親戚の新年会が我が家で行われました。
新年会ってか正月に集まってみんなでカニ鍋をするのですが、今年は4家族15人(そのうち子供3人)。みんなこの前あった法事のメンバーなのです。

部屋が狭いので2部屋別々で鍋ったのですが、カニを食べるとみんな必死になるので会話がなくても間が持ちます。2歳9ヶ月のKちゃんも父親と男組で食べたため和やかな雰囲気やったようです。

それに比べて女組、私の2人の姉は赤ん坊を食べさせたり寝かせたりしたので食事の時間を寸断されて苛ついてました。サラダや他の料理や大きなカニを「食べた」「食べてへん」で醜い争い。まぁそれ見てたら昔みたいでおもしろかったけど。

食事前に姉の幼馴染みが子供3人連れて顔を出してくれたけど、これまたおもしろかった〜。子供服をくれてんけど、言葉通りにかなり汚れた服も入ってんねん。昔と同じやな〜〜って。(昔、かなり汚れたGパンを売り付けられたから。)帰る時に台所のカニを見付けられた時は少し焦った。まじで食べて帰りそうやったから。失礼なのかわからんけど、生後1ヶ月の赤ちゃんを見せてもらった私らの第一声「でかいな〜〜〜」って。

by anko1212 | 2006-01-03 23:21 | ごはん

<< お疲れ マジ初夢 >>