人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かしまし娘'S   

今日は高校の友達4人で○年ぶりに会ってご飯を食べてあーだこーだ話。やっぱ久しぶりに会っても変わらんもんやね。うれしかったわ。

1人だけ子持ちなので結構その子Kの話が多かったけど、結婚して子供がいる生活って大変そう...。パートまでフルに入ってるから本当に偉いな〜〜と感心。あんま頼りなかったのにな。母になると強くなるのだ。

Kが旦那にむかついたのが、「ちょっとちょーだい」と他の人の皿のものをもらうな、と言われたこと。その時4人で皿を順々に廻してた時だったのだ。文句言いまくる私ら。
女はちょっとずつたくさん種類が食べたいの!食い意地張ってるもん。
欲張りなんやもん。いいもんでおいしいもんはしょっちゅう食べる機会ないしね。もちろんデザートも廻したさ!おいしかった!(あんま行儀よくないねんけどね。)
ただKは旦那に飛行機の中で言われた=機内食をちょい食べたかったそう...あんま機内食は言わないかな、私は。Kは「それでも違うの食べたいの!」だと。

その後いろいろ話したけど、みんな結構仕事をあっさり辞めてる事を知る。卒業後同じ会社でずっと働いてる私にとって考えさせられた。なんか更に「うわ〜この会社でどーなんねんやろ、私」って不安が増した。今は不満も希望も両方なくて取りあえず続けてるって状態。辞めた後が不安やな〜って考えたら安易に辞められへん。

朝聴きたいなと選んだCDはdot allisonの「afterglow」。私の「どーなんよ、私」って気持ちを更に深めてしまう罪深いアルバムでした。とても美しくてちょっと暗い「余韻」のある、寒くなるこれからの季節にぴったり。ラヴ!

by anko1212 | 2005-09-25 22:16 | 日常生活

<< たまんねーーー HOW TO BUY? >>