人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏にクリスマス   

夏にクリスマス_b0015869_2314668.gifフジの第1弾発表後、寝る前になぜかpoguesのif i should〜を聴いてます。(ジャケはこっち)

覚えてる記憶で初めて興味を持った洋楽がpoguesでした。
調度バンドブームの頃、姉は好きなバンドが紹介する洋楽CDをいくつか買っていた。
specials、bob marley&the wellers他スカやレゲエものが多い中、
私がどうしても気になったのがpoguesだった。
黙って部屋のCDを借りて、こっそり聴いてまた返す。
ほとんど英語がわかんなかったけど、名曲「Fairytale Of New York」は子供が聴いても「これはいい曲だな」と強く思った。

ガラガラ声のアル中親父のシェインを生で見れるなんて今まで考えた事がなかった。今年、フジで見れるなんて信じられない。
裏に強力なんが被らないといいけど...。

今の私の中でポーグスに匹敵するのはportisheadくらいかな...。
ってかportishead、来てくれないかな。私の中では来る事になってる。
来てください。お願いします。

by anko1212 | 2005-03-05 23:15 | 音楽

<< 変化球恋愛映画 かなりのヒット >>