人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来日希望 早10年   

あ......ちゅうまに9月が終わる...。

半沢直樹もあまちゃんも終わった。

あまちゃんはほんと色々最高で、ふとした時に

「潮風のメモリー」流れてうううっときちゃう。

鈴鹿さんの歌声ほんと素晴らしかったな...と。



で、歩いてる時はポッドキャスト、電車乗ってる時はシャッフルにして音楽を聴いてる

んやけども、久しぶりにraveonettsの最初のEP「whip it on」が流れて

んんんーーーー!!!きゃっこいい!!!

調べたら2002年にリリースって11年経ったのか...ショック。
来日希望 早10年_b0015869_2221372.jpg

すべてB♭マイナー、3コードで作られてモノラル。

聞き返すとこれが最強かも。

そっからアルバムはコンスタントにリリースしていますが、

日本でのリリースは2ndまで。

Chain Gang Of Love 2003
Pretty In Black 2005
Lust Lust Lust 2007
In And Out Of Control 2009
Raven In The Grave 2011
Observator 2012

20曲以上集めたB-side集も出してるしね。

3枚目のLust Lust Lustで持ち直して好きだし。

最近はなかなかこの系列の音を出して惹きつけてくれるバンドがいなくて悲しいっす。

ダークでポップでノイジーでメランコリックでガレージで歪んでて

白と黒で砂嵐で白昼夢でレトロで。

2003年夏にフジロックで唯一のライブを見てから早10年。

ぜひともぜひとも日本でライブが見たいと願うバンド。

by anko1212 | 2013-09-30 22:47 | 音楽

<< 映画館で観ましょう 台風18号 >>