人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きな分かれ道?   

勤続10年をもう超えてるんですが、

ここにきてついにというか...会社がもうだめ状態。

仕事がほんと回ってこなくなっちゃった。

数人の社員(私も)みんな解雇となります。

うわ~~~そりゃないっしょーーー

ってのより

ぽかーーーーーーーん

って気分だったんですが、取引先とあれやこれや会社がやってくれて

みんなそのまま同じような業務は続けられるようになった。

仕事こなさなければ、稼がなければ...。

そう、仕事した分だけしかお金もらえないのよね。

まぁそれもいつまで続くかわからんし

はたして仕事を流してもらえるのかどうか。

会社に雇用されてるのではなく個人で動く人になる...みたい。

今っぽく言うなら「フリーランス」。
大きな分かれ道?_b0015869_2210149.jpg
最初に出てきた画像がこれ。

こんな業務じゃないから!

ほんと不安でいっぱい...。税金とかさ...。

取りあえず今手を付けてる仕事を終わらせないといけないけど

そーゆうのに限って手間取るの。はぁ。

ここで決意して別の道を行くか。

って考えてもその「別の道」が思いつかないので

とりあえず日銭を稼ぐパートっぽいものを探すしかないのかな。

今ってエントリーシートとか履歴書真黒になるまで埋めてるんよね。

私、すかすかなんですけど...。まったく違うもんですわ。

もう30分以上電車乗って通勤するのいややな~~とか考えたり。

今の電車、学生時代から20年くらい同じの乗ってる...。



取りあえず個人でやってみる。

そして仕事がこなくて生活できひんくらいあかんかったら辞める。ってことで。

by anko1212 | 2012-06-27 22:25 | 日常生活

<< 手を加えたら... ラブリ~なジェス! >>