人気ブログランキング | 話題のタグを見る

angel   

久しぶりに思い出した香り。
嗅がなくてもどんな香りだったか覚えてる
凄く印象的で他にない香り。
ティエリー・ミュグレーの「エンジェル」ですね。
「エンジェル」の広告といえばこれ!
angel_b0015869_2132538.jpg
ジェリー・ホールですよ!
これですこれ!砂漠に美女!
このイメージが強烈に焼きついてるから、
この香りを付けるのはこれくらい大人の女性じゃないとって思ってます。
香りはほんとに綿菓子をキラキラさせたような感じ。
甘いんだけど花の香りじゃなくって
綿菓子のキラキラ!

この広告はその後モデルが変わってたようです。
angel_b0015869_2136069.jpg
angel_b0015869_21361425.jpg
ナオミ・ワッツ、そして最新版はエヴァ・メンデス。
なーーーんか違うんだよね。
ナオミは清純っぽすぎ(カマトト?)でエヴァはラテンのギラギラセクシーすぎ。
私の中でジェリー・ホールの彼女にしては珍しく?洗練されたセクシーさが素敵。
最近のはドレスや背景を輝かせすぎな感じ。

最近のティエリー・ミュグレーはブランドとしてはガガ様のスタイリストが
ブランドを復活させてますが、ミュグレー本人はビヨンセ様のツアー衣装をデザインしたりだけど
筋肉ムキムキなご本人は出てきてないですね。
彼自身のデザインのショーとか見るの面白かったんやけどな。
angel_b0015869_2144938.jpg
angel_b0015869_21442966.jpg
angel_b0015869_21445918.jpg
フェティッシュで毒々しく未来的。独創性に溢れかえってます。
いつ誰が着るのか、スターがステージの上だけでしか着れないような超ピンポイント顧客
けども見てる分にはワクワクどきどき、彼でしかデザインできない!

またこんな非現時的な世界が見たいですね~。

by anko1212 | 2011-06-19 21:50 | 香り

<< I LOVE PULP! レス・ポールさんの残したもの >>