人気ブログランキング | 話題のタグを見る

album of the year   

いやーーいやーー
昨日のグラミーには驚いた!
だって
最後の最後に大サプライズ!!!

大ラスの最大の目玉である「album of the year」
にゃーーんとノミネートだけでも驚きやった
大穴が取っちゃったのです!!

arcade fireの「the suburbs」
album of the year_b0015869_22722100.jpg
たぶんタイトルである「郊外」からの視点のアルバムなんでしょう...。
持ってるけど歌詞がわからん。
このアルバム、あんま聴いてない。1stがいいなーと思ってるので。
けど歌詞を知りたくなったよ!
album of the year_b0015869_22151414.jpg
おめでとう!!
album of the year_b0015869_22153674.jpg


グラミーの結果は逐一ツイッターでチェックしてて、
たまにテレビ画面の写真添付してる人がいたりしてそれなりに楽しんでたけど、
最後のarcade fireの受賞には本気で驚いたしちょっと涙出た。
エミネムやガガ様やレディ~とかメジャーでどえらい数売ってる人達に比べて
彼らは年間ベストアルバムの1位をたくさん取ってるもののインディーだし
知名度は20~40才台のロックのリスナーにはありそうだしフェスでヘッドライナー
してるけど...。
まさかまさか、こんなハプニングに近い
しかもロックアルバムがalbum of the year取った。
すごいすごいすごい。

by anko1212 | 2011-02-15 22:26 | 音楽

<< やっちゃったよぅ 冷え冷え雪うさぎ >>