人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーナッツ!   

最近ニューオープンが続くミナミでのドーナツ屋のオープンですが、
5/27に神戸発なのに東京にたくさん店舗があって関西での店舗が極端に少なかった
はらドーナッツが心斎橋店をオープン!
ドーナッツ!_b0015869_010199.jpg
私にしたら珍しくオープン当日に行ってみました。

間口が狭くひょろっと縦長なショップ。壁にドーナツのイラスト。かわいい~~。
15分近く並びましたが、並んだ当初より列はどんどん伸びていた。
並びたくない人?は隣のプチクロワッサンの店に行ってた。(そこも並んでた...。)
ここのクロワッサン、私にはいまいち。
発酵バターらしいけど、「お・おえっ」ってするほどバターの香りが強すぎ。
大きさもプチじゃないくらい大きくなんか中途半端...ごめんね。

話はそれましたがはらドーナッツ。
やっと買えるーー!っと商品を眺めたら前の人(サラリーマン)が
会社用に40個購入だったので店員さんがてんやわんや。箱詰め大変。
私は1/10の4個購入。

帰宅後早速食べました。
1番人気のはらドーナッツは豆乳やおからを使ってるからかモチッとしてました。
パサパサ感は全然なし。ただ出来たてが一番美味しいんだろうな~とは思った。
油っぽく感じたからさーー。

まぁ、私の近所には地元のフロレスタがあるから(こちらも素材にこだわりあり)、
一度食べたらフロレスタでいいかな~~とは思ったね。

by anko1212 | 2010-05-28 00:26 | 甘い物

<< 段ボール肉まん! 女の勝ち >>