人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許と祭とマフィン   

今日は会社を休んで、免許の更新に行ってきました。

人の多い日曜に行くのは絶対いややったので。

平日の朝なのでまあまあ普通に

眼の検査も難なくすんでほっとした。

(数日前に視力検査したら0.7きってたのでレンズ換えたから...。)


昼には終わって余裕があったので

マフィンを買いに奈良に行く。

乗り換えの駅ですでに混雑、親子連れやら中学生...なんで??





春日若宮のおん祭りやった...。どおりでこんなに多いんか。

この日の奈良市の公立小中学校は午前中で終わりです。

友達と一緒に時代行列を見に行く(とゆうか屋台目当)。

私も昔行ったな~~懐かし!

馬に乗ったり練り歩きしたり色んな衣裳を着こんだ人々が狭い道を歩きます。免許と祭とマフィン_b0015869_15265710.jpg免許と祭とマフィン_b0015869_15271391.jpg
















この兜には鹿の角!
免許と祭とマフィン_b0015869_15291849.jpg
子供大名行列なんかもあってかわいかった~。
免許と祭とマフィン_b0015869_15331784.jpg
馬が歩くのでとうぜん出すもの出します。彼らはそれの掃除係。お疲れ様。

おん祭りといえばこの時代行列なんですが、

サイト見てたら結構行事があってしかも深夜まで。

写真撮影禁止とかだって。神秘的ですね。


もちろんマフィンは購入。おいしかったです♪
免許と祭とマフィン_b0015869_1538873.jpg

by anko1212 | 2008-12-17 15:38 | 日常生活

<< 都会の広場で 苦行:食べ放題 >>