<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

こんなヘドウィグ いらない   

先週はまたしても舞台を見に行ってた...舞台なのかライブなのか。

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチです。
b0015869_18202353.jpg
森山未來がヘドウィグするのーーー!?

歌もダンスも上手いからすごいやろなーーと思ってたら...

森山君は悪くない。いい。かなりいい。

けどね

これはヘドウィグ・アンド・アングリーインチじゃなくなってねえか??

って思いが頭の中ぐるぐる回って回って仕方なかった。

これから見に行く方、見に行ってすごく満足してる方は読まないほうがいいかも。

あくまでも私の戯言なので。
[PR]

by anko1212 | 2012-09-23 18:40 | ライブ

異形の歌舞伎町   

見に行ったのは先週になりましたが

シアターBRAVA!に大人計画の「ふくすけ」に行きました。
b0015869_22204865.jpg
(舞台にありがち、写真と内容は関係ないです)

古田さんは妻の大竹しのぶを探して九州から歌舞伎町に出てくるおじさん。

阿部サダヲ演じる奇形児ふくすけと歌舞伎町の色んな狂った人々と九州出の夫婦の

狂った物語。

宗教、異形愛、誘拐、生と性と死、障害、近親相姦等々

タブーを全部ぶちこんだ松尾スズキ作品でした。

いやぁ、見た後言葉が出ない、感想に困る作品。

コオロギ(オクイさん)とサカエ(紙ちゃん)夫婦をめぐる部分が

なんか切なかったですね。男の人ってこだわり出すと何言っても聞かないってか

ほんとのこと言っても絶対納得しない...と思ったり。

オクイさん、かっこよかったよ。

今回は再再演で、コオロギ役は今まで松尾さんが演じてた役。

来年再演するらしい「マシーン日記」にも出演するオクイさんは

またしても松尾さんが演じてた役を演じるっぽいです。

なんかこの関係、「美しい男性」でつながった線??
[PR]

by anko1212 | 2012-09-18 22:37 | ライブ

ゴールドッ   

ものっそ今更ですがオリンピック閉会式で素敵だったリリーDの写真があったので
素敵ついでに貼っておきます。
b0015869_22303428.jpg
ブロンドの髪といいゴージャス~♪
[PR]

by anko1212 | 2012-09-13 22:31 | テレビ

6th album   

b0015869_22184667.jpg
A THRILLING SENSATION WITH HAUNTING PIANOS AND HYPNOTIC GUITARS

THE RAVEONETTES OBSERVATOR

ヒプノティックってのがいいよね

今日届いたばっかなのでまだ聞いてないけど

楽しみなのさ。
[PR]

by anko1212 | 2012-09-13 22:26 | 音楽

発売40周年!?   

冒頭のリビングの応接セットがふわわ~~んと宇宙に浮かびだしてゆく...

BBCで放映されたジギー・スターダストのドキュメンタリー

ナレーションがジャービスさん!

うっうっ...私の好物がぁぁ渋い素敵な低い声で

一瞬「Lazer Guided Melodies」って聞こえて

「あ、スピ」って思ったり。

pulpとziggy stardustの関係はこれですね。
b0015869_0305366.jpg
b0015869_031586.jpg
pulpがシングルのbad cover versionのジャケットでパロってる。(悪い意味じゃなくね)

なんかほのぼのしてていい写真だな。

他に関係ってあるのかな。

好きなくせに全然知らないんだな、私。
[PR]

by anko1212 | 2012-09-04 00:37 | 音楽