<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

うっひゃ!   

もう朝晩の空気がなんとなく秋に感じますね。

ライブの季節ですわな。

なんとお久しぶりのディベンドラが来日じゃよーーん。

andy cabicとのジョイントツアーで全国8か所も!

大阪はNOON+CAFEはたぶんJR高架下かな?予約したぜ。

京都も行きたいけど平日で京阪三条で帰りが大変だったんだよな~~urbanguild!

ジョアンナ・ニューサム!!!

穴ぐらみたいな地下への狭い階段を抜けて木のベンチに並んで座らされて

最後までずっとトイレ我慢+地下鉄までダッシュ+家に帰るには遠すぎ

とんとあの時は難儀した...。今じゃまずトイレで挫折してるわ。

とりあえず美男子に会えるのでたのしみにしとこ~~っと!
b0015869_2204294.jpg


で次の日はdirty projectorsがクアトロであるんよね...悩む。

そしてそしてそして12月にはスピ来る!

うわうわうわふわふわ
b0015869_2261470.jpg
おおおおお後光が射してる
[PR]

by anko1212 | 2012-08-28 22:06 | 音楽

濃い口姉さん達   

オリンピック、終わっちゃったね。

って1週間前じゃ!また、何をいまさらって話ですね。

開会式は朝5時前から起きてオンタイムで見てたけど

閉会式はしんどいので予約録画でぐっすり寝てました。

普通に起きてツイッターのTL見たらNHKアナウンサーが

うるさすぎる!黙って!って内容ばっか。

結構みんな見てたのね...。

まあ、閉会式は英国ロック満載だと言われてたから期待するわな。

で、放送したら演奏中に無駄話ばっかで(muse)ろくすっぽ名前も言えず(セウ・ジョルジ)

演奏してる姿さえも放送されないバンド(elbow)まで。

途中出ました!英国産のスーパーモデル達!
b0015869_2152241.jpg
左から
Lily Cole:Erdem
Stella Tennant:Christopher Kane
Karen Elson:Burberry
Kate Moss:Alexander McQueen
Lily Donaldson:Vivienne Westwood Gold Label
Naomi Campbell:Alexander McQueen
Georgia May Jagger:Victoria Beckham
Jourdan Dunn:Jonathan Saunders&Stephen Jones
David Gandy:Paul Smith
モデルだけでもゴージャス極まりない!!!
そんでお召物の色がゴールド!!!
あなた自身がゴールドメダルよと言わんばかりに!!!
ジョーダンのヘッドドレスがかっこいい~~。
ドレス自体はリリーDのヴィヴィアンが素敵。
b0015869_221143.jpg
カレンが出てくるとは思わなかったな。今はアメリカに住んでるだろうから。
けど赤毛はやっぱ目立つね!
それに比べてジョージアはみんなに比べてドレスも含めて印象薄い。
親の七光りがあってもさすがに素晴らしいキャリアのお姉様達の前では
霞んでしまうんでしょうかね。ビッグネーム揃い過ぎだもんね...。
男性モデルさん、かっこいいけどやっぱ印象薄いわ。
[PR]

by anko1212 | 2012-08-19 22:06 | テレビ

初盆休み雑記   

盆ですよ。盆休み。

会社員だった10年以上に渡って私には盆休みは存在しなかった。

仕事で行く先が盆休みを取らない職種だったから。

あんたたちが休んでくれないと私たちの休みはないのよ...。

中でみんな盆を外したり調整して休んではいるけど

全体では休みはしないってんで。

私んとこは「夏休み」と称して2日自由に休める日があったけど

盆は休めなかったので「夏休み感覚」もなし。

前はフジロックに行くのに使ってたんだけどね。


今年は会社に所属していないフリーランス:自由人:時間ある人

に自ら望んでいないけどなっちゃったんで

仕事さえ仕上げたら自由に休みを取れるんですよね。

なんと5日間の休みですよ!

どーしましょ!?前日に仕事を入れ込んだので

やったーー!盆休み!

と喜んだものの

さて、なにしましょ...。

お盆ってさ、どこもかしこも人多いでしょ。

んで不安定すぎて税金ばっか払ってるっぽい身分としては

出費はでっきるだけ控えたいでしょ。

弾丸旅行に行こうにもやる気も体力も無い気が...。

全然あかんやん。


1日目の今日はペーパーなので久しぶりに運転にトライ。

途中まで順調だったのに最後壁にぶつかりそうになって死ぬかと思った。

助手席の母とけんかなるし。ほんま助手席の声はうるさい。

買い物やらランチやら行って、夕食の支度も一緒にしました。

あっつい中、昼寝もしたよ。久しぶりやな~。

2日目の明日は親戚が来るらしく、

3日目はハローワークに雇用保険の相談に。

4日目がなんもなしで5日目は姉家族たちが来るらしい。

4日目なにしよかな~。
[PR]

by anko1212 | 2012-08-11 22:01 | 日常生活

いまさらオリンピック...   

結構書いてませんでしたね。

もうさー暑いからさーPC使うのんすら暑くってさーー

って言い訳ですね。

もうオリンピックですよ!

開会式を見たかったから朝の5時前にちゃんと起きたよ!

気づいたら朝っぱらから5時間くらいテレビの前にずーーっといたよ...。

アークティックモンキーズ出てきて度肝抜かれたよ!

全世界にあんた映ってるよーーー!

けど日本じゃ「梅ちゃん先生」のテロップが横に出てるけどーー!

リーゼントでビッチリ決めてたとしてもね...。


なーーんてのは1週間以上前のこと。

今夜は男子サッカーの準決勝ですけど、

この猛暑の中、寝不足で日中歩いて倒れるのは絶対に嫌なので

寝るよ!朝に結果見るよ!

深夜まで見たりするのは週末の休み前だけにしとくよ。
[PR]

by anko1212 | 2012-08-06 18:33 | 日常生活