<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

大きな分かれ道?   

勤続10年をもう超えてるんですが、

ここにきてついにというか...会社がもうだめ状態。

仕事がほんと回ってこなくなっちゃった。

数人の社員(私も)みんな解雇となります。

うわ~~~そりゃないっしょーーー

ってのより

ぽかーーーーーーーん

って気分だったんですが、取引先とあれやこれや会社がやってくれて

みんなそのまま同じような業務は続けられるようになった。

仕事こなさなければ、稼がなければ...。

そう、仕事した分だけしかお金もらえないのよね。

まぁそれもいつまで続くかわからんし

はたして仕事を流してもらえるのかどうか。

会社に雇用されてるのではなく個人で動く人になる...みたい。

今っぽく言うなら「フリーランス」。
b0015869_2210149.jpg
最初に出てきた画像がこれ。

こんな業務じゃないから!

ほんと不安でいっぱい...。税金とかさ...。

取りあえず今手を付けてる仕事を終わらせないといけないけど

そーゆうのに限って手間取るの。はぁ。

ここで決意して別の道を行くか。

って考えてもその「別の道」が思いつかないので

とりあえず日銭を稼ぐパートっぽいものを探すしかないのかな。

今ってエントリーシートとか履歴書真黒になるまで埋めてるんよね。

私、すかすかなんですけど...。まったく違うもんですわ。

もう30分以上電車乗って通勤するのいややな~~とか考えたり。

今の電車、学生時代から20年くらい同じの乗ってる...。



取りあえず個人でやってみる。

そして仕事がこなくて生活できひんくらいあかんかったら辞める。ってことで。
[PR]

by anko1212 | 2012-06-27 22:25 | 日常生活

ラブリ~なジェス!   

♪Hey girl, whatcha' doing?

Hey girl, where you going?

Who's that girl? (Who's that girl?)

Who's that girl? (Who's that girl?)

It's Jess!
b0015869_0173133.jpg
始まって6話くらいになってますがNew Girl ~ ダサかわ女子と三銃士を毎回見ています。

何でかって主役のジェス役のズーイー・デシャネルがかわいすぎるのです。

いつも水色の目を大きく見開いて突拍子のない事言っってばっかり。

ファッションもかわいい柄ワンピースやオーバーオールだったり

彼女が着ると女の子らしいガーリーな雰囲気に。彼女の魅力です。

(副題がちょっと...だけど)男性3人もそれぞれ個性的なんですが

私としてはナルシスとですぐに上半身裸になるシュミットがあほで好き。

あとジェスの親友のシシがセクシーなくせにさっぱりしてるとこが好き。

1話30分なのでぎゅっとコンパクトに詰まってていいですよ。
[PR]

by anko1212 | 2012-06-26 00:27 | テレビ

80's world   

ipodには入れてないしサントラも買ってないから
youtubeのを聴いてるんやけど
これ聴きだすと3曲ループして思い出しちゃうのよ。

何がって映画の「ドライヴ」。
おもしろかった~って単純な感想とはまた違う、なんか引っかかる残る映画でした。
ほんと見て2ヶ月経ってんのに残ってんだもん。
b0015869_21434642.jpg
名前もないドライバーが恋をしてその相手を守るために寡黙に行動を起こす映画です。

が、なんか今のようで今でない不思議な感じに引き込むのが音楽


この映画、かなり好きな人が世界で多いのか、視聴数が軒並みスゴイ。
nightcallなんて...。

聴いてたらこの映画の奇妙な世界に入り込んじゃいますよ。
[PR]

by anko1212 | 2012-06-20 21:52 | 音楽

若いっていいね   

そうこうしてたら2nd singleの「greatest hits」のビデオがリリース。
夜の遊園地で途中サイケな万華鏡仕様になります♪

いや~~、いつまでも好きだわ。
来週東京に来るんだね。
ってか大阪も単独で来てよ!
(サマソニ来るけど行かないんだもん...。)
[PR]

by anko1212 | 2012-06-17 22:02 | 音楽

この青さが好き   

最近立て続けにCDを買ってたんやけども、その中で特に気に入ってるのが

mystery jetsの「radlands」
b0015869_21302520.jpg
オリジナルメンバーのKaiがレコーディング後に脱退してしまったけど、男4人、
ロンドンの薄曇りの空と使い古したブランケットに包まっている環境(私の中の完全なイメージ)
から飛び出しアメリカのオースティンでプロデューサー付けずにレコーディングしたそう。

彼らの曲って以前のプログレ、サイケ、80’s系と音の傾向は変化せども
真中に「mystery jets」って芯が1本通ってるので
どっち方向に行ってもなんか許せるし受け入れられる気がする。
ただWilliamの歌が増えてるのが気になる...。
私、Blaineの声がすきなんですわ。
ちょっと神経質そうな高さでずっと青年のままなかんじで...。

シングルになってる「someone purer」のUSバージョン。

まさにアメリカンな大地で撮影しています。
このブレインの髪型がいいっ!
束感といいうねり具合といい、日本人の髪でなかなか簡単には出来なさそうな...。
本人は何日も髪洗ってないとか言いそうですが。
すごくスタイリング剤駆使してたら引くな。
[PR]

by anko1212 | 2012-06-13 21:47 | 音楽

5月報告   

5月はそれまでに比べたら減ったね。

・君を想って海をゆく あうあう...
・八日目の蝉 交わることなき母娘物語
・愛する人 心が詰まる母娘物語 
・リトルランボーズ 親友っていいな
・クヒオ大佐 新井君が光ってる
・オーケストラ! 最後の演奏シーンが圧巻
・まほろ駅前多田便利軒 松田龍平がいい
・ミッドナイト・イン・パリ たくさんの僕のアイドルに会えた!

映画館に行けたのはミッドナイト~だけやったけど
今月は家で見れるのも含めて減りそう。
なかなかいえでも見れないのです。もーーー!

この中じゃ「愛する人」が胸に詰まるとゆうか、言いようのない涙が
映画終わってからも尾を引くとゆうか。
悲しいだけのエンディングじゃなく希望もみれるんやけど
その希望も悲しい犠牲の上に成り立ってるから。
b0015869_22271920.jpg
この慈悲深い表情になるなんてね...。
[PR]

by anko1212 | 2012-06-03 22:27 | 映画