<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

アメリカから牛頭さんを...   

土曜日の話ですが大人計画の「ウェルカム・ニッポン」を見てきました。
b0015869_20345423.jpg
(このしりあがり寿さんの何気ないイラストがみんな似てるのがさすが。)

主人公がドイツ系ユダヤ系アメリカ人女性で出ずっぱりてのが今までなかった試み。
話は「母を逃がす」や「サッちゃんの明日」と同じような
貧しさや逃れられない血縁やヤクザやばかやスナック
いつもの松尾スズキ的キーワードに外人が入って...
結局人種違えどどーしようもない奴はどこいっても変わらない。

今回は劇団員全員出演(猫背さんは残念ながら病欠)の豪華さで
下品な笑いもパワーアップ。笑ってるうちに話の筋忘れちゃうよ。
私としては伊勢さんの姿(毛皮コートの下は赤いランジェリー+はみ出た肉と挟んだおみくじ)
ってのが一番笑った。
毎度のことながらいやすごいね...池津さんも紙ちゃんもそれぞれ。
良々のドンペリコールも日々進化して長くなってた様で
周りが吹きだしてたし。

話は後半あっち行ったと思ったら時空超えたのでびっくり。
それがもたつくことなくスッキリ収まったし。スゴイ着地。

最初と最後の皆さんの歌も楽しかったし大いに満足しました~~。

んで8.9月には「ふくすけ」の再演が決まってます。
b0015869_20535351.jpg
いや、何が楽しみってオクイさんがいよいよ出ますよ。大人計画に!
「欲望という名の列車」は松尾さん演出であって大人計画ではなかったし。
むふむふ、楽しみです。
よ!ベンジャミン!
[PR]

by anko1212 | 2012-04-24 20:56 | ライブ

coachella 3日目 外じゃ見にくいね   

コーチェラ終わっちゃった~~。

3日目はげつようやから見れないと思ったけど

見れたよ。iPhoneで細切れにだったけど。

hives、beirut、florence and the machine

youtubeで全部とは言えないけどきれいな映像で見れます。

やっぱiPhoneやから小さいし画質も安定しないし。

音だけは抜群にいいから、会場にいるかのようにも感じたり。

beirutはほぼ音声のみで仕事してたかも。

今週末もコーチェラあるんだよな...なんか不思議なかんじ。
[PR]

by anko1212 | 2012-04-18 00:18 | 音楽

coachella 2012 朝っぱらから2日目   

コーテェラの2日目が1時間前終わりました。

つ、つかれた...。

ばかだから 朝の7時半からのbig pink見たのです。

よよよよかったーーー!!!

2人組だけどライブは生ドラム入れて4人編成でした。

私の中のイメージは
b0015869_1715756.jpg
この写真だったんやけど、ライブしてるVOなんて
b0015869_17172098.jpg
こんな晴れやかな表情してるのよ。びーーっくり。

2日目は「これぞアメリカ!」ってな晴れまくりの天気で、前日の寒々しい曇りとは大違い。

1日目の天気が似合うって勝手に思ってたんでね。

良い意味で裏切られたかな。

そっからtUnE yArDs、laura marling、andrew bird、miike snow、そして

現地時間のPM11:10~AM1:05までライブした(ダブルアンコール!)radioheadでシメ。

約10時間、パソコン中心に動いてました。土日の休みを...。

ずっと座ってたわけではないけど、最後のradioheadは寝転んでたわ。眠いし...。


laura marlingかわいかった~。
b0015869_17282396.jpg
andrew birdもかっこよかった。背中にギター、弾くのはバイオリン。
b0015869_17302831.jpg
そして口笛とサンプラーの操作。こんな不思議な楽器もあったよ。
b0015869_17312851.jpg
くるくる回って固定されたマイクが出てくる音を拾ってた。

miike snowのコーチェラの写真はなかった...疾走感のあるすごいいいライブやったのに。

radiohead、これはあかん。
b0015869_1750697.jpg
トムの髪型ね。短く切ってほしい。後ろのエドがハット被ってかっこよかったな。

ライブ自体は安定してるっちゅーか見てて安心。

ステージセットってかスクリーンがたくさんあって曲ごとに違うデザインになって

金はめちゃかかってるのはわかる。
b0015869_1752588.jpg
b0015869_17545822.jpg

変幻自在なデザインでした。けどちょっと眠かった...。

ピラミッドソングはやったけどall i needは無しで。

明日もあるけど会社なので見れない。んーーー残念。

けどさ、これ同じラインナップで来週もあるってすごくない!?

有難いようななんとゆうか...アーティストは曲を変えてくるやろうね。

会場行ってる人は今週と違うけどパソコン前で貼りついてるのは同じだし...って私か。
[PR]

by anko1212 | 2012-04-15 18:05 | 音楽

coachella 2012   

今日から月曜日まで

コーチェラやってまっせーーー!!!

現地の4/13.14.15、そして今年は来週も、2週連続コーチェラがあるんです。

出演バンドも一緒みたいだけど来週にならんといまいちよくわからんので

とにかく今週土日は見ます。

去年と同じくyoutubeが3チャンネルで放送してくれてます!

ありがたいね~~。

今日は早速madness、pulp、mazzy star、rapture、black keys、M83と

見まくり。
b0015869_1540415.jpg
pulp見たよ。もうくねくねしまくってぶどう食べてた。
b0015869_15382948.jpg
b0015869_15384614.jpg
日本に来て!って思うけど

フェスに来られても困る...ってのがホントの気持ち。

贅沢やね。ってかとにかく来てよ!!!

今日はもう終わりかけなので明日ね、明日!

今日見逃した人も何気に最初っからリピートで流してくれてると思うので

(去年はそうやった)チェックしてみてはいかが?
[PR]

by anko1212 | 2012-04-14 15:44 | 音楽

断捨離  までは程遠い   

部屋の片づけをしないとなーーと思いつつ
一番手を付けないといけないCDの山の収納場所がないので
結局この前置いたCDの筋の上にまた置いて...の繰り返し。
手を付けると崩れ落ちるから触れない状態。

放置してどんどん酷くなっていくので
こんなものを買ってみました。
b0015869_22444316.jpg

値段はちょっとするけど結構きっちりCD状態で収納されるのでいいかも。
ほんとコンパクトになるのです!
b0015869_22365527.jpg
24?25枚が半分以下に!

けどね、CDから紙モノを取るのが面倒くさい。
底&後ろの部分はトレーを取らないといけなくってこれが...ね。
あと50枚セットって少なすぎです。
割安でもっと欲しい。
あと何枚あるのか想像するだけでも怖い。

まぁがんばってしたらコンパクトになるし
やっぱりもういらんと思うCDはどうしても出てくるし。ごめんよ。
これでCD棚に収納できたらいいんやけどね~~。
[PR]

by anko1212 | 2012-04-09 22:43 | 買い物

3月報告   

3月も引き続き映画を見ましたわ。

バーレスク アギレラさんの思い通りに
アイアンマン2 RDJrの思い通りに
CURE 暗くて見えないのが怖い
瞳の奥の秘密 サスペンス ドキドキ 最後の「刑」に言葉を失う すごい
アリスインワンダーランド うーん...
ナルニア物語3作 疲れた...
特攻野郎Aチーム 何も考えずに爽快
大木家のたのしい旅行 新婚地獄篇 ゆるいけど会話はリアル 結構好き
マイフェアレディ ヘップバーンが素敵
RED 年寄り引退チーム、かっこよすぎ
歓びを歌にのせて 歌は人を救う
雷桜 あらら...
武士の家計簿 地味...だね
ハリーポッター 死の秘宝1 最後見たいぞ

この中じゃ「瞳の奥の秘密」が見ごたえあって
終わってからも「えっ...あの人は...?」とか考えちゃう。
後、特攻野郎とREDのハリウッドドッカーン映画は何も考えなくても楽しめる。 
[PR]

by anko1212 | 2012-04-09 22:17 | 映画

フック型が好き   

先日は会社の帰りに谷六のひなたさんに寄ってピアスを買ってきました。

前回の購入から3年近くもたっててびっくり。
そんなに経ってたたんや...。

なんか他の種類の石のんが欲しいな~と思ってたら
泊まりに来てた姉も「私も欲しい」と言ってきたのでそんならってことで。

私用にシリシャスシスト
b0015869_21293934.jpg

タイガーアイ
b0015869_21304390.jpg

ラベンダーアメジスト
b0015869_21313143.jpg
姉には水晶とサーペンティン
b0015869_2135135.jpg

これだけ買っても3000円です。
ペア600円で5セット、ちゃんとした天然石でこの値段ってすごい!
なんかもっと買いたい!って気持ちを抑えたよ。

作家cubic Sさんはひなたで「ヒナタ雑貨市」4/27~5/8の参加と
5/25~6/4の個展をされます。
もっと作品増えるなら行ってみようかな~~。
[PR]

by anko1212 | 2012-04-01 21:43 | 買い物