<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

今夜、ここで   

今夜夜中0時に(一応)第一弾の発表があるフジロック。

ストーンローゼズとレディオヘッドのヘッドライナーは

彼らのフライング発表があったんよね。

いろいろツイッターや広告で発表されてますが

最新の第一弾は今夜...。

なんで私がいつになくそわそわしてるかというと


BJORKさん 出るの?出ないの?

どっち!?



ってことですよ。

気になって仕方がない...。

サイトで今夜わかる!
[PR]

by anko1212 | 2012-02-29 22:40 | フジロック

閏年文化的充実如月   

今月は家で映画をかなり見ました。
毎年この時期だけwowowに加入してまっす。
グラミーとアカデミーのために...。
だから映画も録っては見て録っては録っては見て
追いついてねえええ!
といいつつも毎日見てるわけではないですが
今まででは一番かも。

地上5センチの恋  カトリーヌ・フロのコメディが好き
ヒックとドラゴン  素晴らしい作品 だいすき!
ファニー      ファニーがものっそ魅力的 
ヤコブへの手紙   地味 だけどしっとり 心に
すべて彼女のため  スリリング 顔力ある 
セラフィーヌの庭  絵の力が彼女を生かす 
回路        怖い 幽霊物は苦手だ          
反撥        怖い 脅迫観念 vs ドヌーブ 
トイストーリー3  最後でドドド~~~
メアリー&マックス 最後でドドド~~~Ⅱ

そして映画館で
ドラゴンタトゥーの女 思い出してみる 好きかも

あ、そんでそんで
プロペラ犬のネガヒーローと
11ぴきのネコの舞台を見に行ったんだった!
なんて文化的充実!
国立国際美術館に草間彌生さんの「永遠の永遠の永遠」も行けたし!!!
[PR]

by anko1212 | 2012-02-29 22:21 | 映画

赤ちゃんに乾杯   

今日は学生時代の友達と出産した子の家に遊びに行ってきた。

赤ちゃんは4カ月でもーーかわいい♪

ぷにぷにまるまるほわわん~。

人見知りはまだなのでみんなでずっとだっこしてた。

柔らかいぷっくりほっぺに食いつきたい気を必死で抑え

セクハラ並になでなでしまくってましたわ。

おっぱいやおむつで泣いてたけど

声はまだまだ小さくってかわいい。

もっと大きくなるとほんと大きな声で泣き叫ぶから...。

ご近所に虐待してるのかしら...って勘違いされそうな大声。


帰りに「赤ちゃん家に欲しいな~」なんて冗談で話してた。

とてもじゃないけど今の私には育てられないけど言うだけ言わせて!

ほんと赤ちゃんってかわいい!!!
[PR]

by anko1212 | 2012-02-26 22:33 | 日常生活

にゃーにゃーにゃーー   

あやーー十一ぴきのネコの感想書いてない...。
b0015869_0333846.jpg
すごくすごく楽しくてうふふな気分で終わると思ったら

最後にズズズーーンとされて終わった...。

いや、すごくよかったんですよ!

席が通り道沿いだったので役者の皆さんが通る通る!

そして歌う歌う!

衣装やしっぽが当たる当たる!

汗かツバかわからんもんも飛んでくるし!

いや、ほんま、見てよかった。
[PR]

by anko1212 | 2012-02-22 00:34 | ライブ

ふたりのリズベット   

初日の金曜日に見てきた「ドラゴン・タトゥーの女」

初日に見るのって何年ぶりやろ。
なかなかちょうどいい時間がなかったし、
やっぱ期待が大きくて早く見たかったのです。

開始っからこれ見せられて、ドキドキしっぱなし!
Karen.Oの雄叫びとドゥードゥドゥドゥドゥーーーの低音
そしてこのオープニングの映像。メタリック!リキッド!
めちゃくちゃかっこいくて鳥肌モノ。

で、話の筋は大体スウェーデン版で見てたからわかるんやけど
やっぱり否が応でも二つを比べてしまうよねー。
どっちがいい悪い好き嫌いはこの2作品にはあんまないです。
スウェーデン版はエグい。
今作はスタイリッシュ。
先に見たスウェーデンのほうがわかりやすかったかな。
猟奇殺人を解明するあたりは聖書が関わってきて
そこは今作だとサササーーっといってしまう。

主演のルーニー・マーラのリズベット、
ノーミ・ラパスとまた違う雰囲気でなかなかどうして、いいやん。
ノーミは背も小さくて自分を守る鎧が鉄壁で
コンビを組むミカエルに対しても寝てもほとんど変わらず。
ほんと、かっこいい。
そして頑な。
あんまり女を感じさせない中性的な、少年性さえ感じる。
ルーニーは反対にあんなに尖った姿をしても
どこか女性、少女を感じるとゆうか。
後半の「も少し撫でてて」とかゆうセリフにドキッとしたわ~。
肌がすごく白く滑らかでセクシーなんだよね。
二人は両極端で比べられないんだよね~~。
どっちも好きかも。
だから早くルーニーの「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」が見たい。
こっちはリズベットの出生の秘密編ですから。

ってここまできて小説読んでないってのも問題ありかな...。
b0015869_227592.jpg

[PR]

by anko1212 | 2012-02-15 22:07 | 映画

もう眠たいので...   

取りあえず

金曜日に「ドラゴン・タトゥーの女」の初日に行き

土曜日にラスベガスバーガーを食べて

日曜日には「11ぴきのネコ」の舞台を見てきたにゃおーーん!

感想は後日!
[PR]

by anko1212 | 2012-02-13 00:43 | 日常生活

根が?ヒーロー   

今年に入っていつになく舞台を見ている。

今年に入って4本も見た。

岩松了演出でクドカンと夏川結衣の「アイドル、かくの如し」
b0015869_22392417.jpg
ロッキーホラーショーを2回
b0015869_2242126.jpg
そして日曜日に見た水野美紀のプロペラ犬「ネガヒーロー」
b0015869_2239242.jpg
演者5人で20人以上演じてました。

タイトルにヒーローが入ってるだけにヒーロー戦隊モノ。

っつーか映画の「キックアス」ですな。自警団。

それが4人でそれぞれの境遇があって...ピンクとブルーは夫婦だし。

応募だしアイドルいるし色々ね。

2時間以上ありましたがいやいや台詞がたくさんでよーーーしゃべるわ

アクション、殺陣があるわで動きも大変。

なぜ見に行ったかって?

オクイさんですよ。オクイシュージさん。

前回は去年の5月に見た「欲望という名の電車」ですね。

より小さな空間で(後ろの席やったけど)、オクイさんが一番しゃべって突っ込んで

アドリブ拾ってなんか大変で体がびっくりするほど薄くて。

いやいや、面白くってわらかしてもらいました。

水野さんの殺陣もすごかった...普通あんなの女優さんできないよ。


終演後に水野さんはグッズ売り場に衣装のまま出てこられて感激。

温かい手で握手してもらえたので感激が何倍にも!

お顔立ちが日本人じゃなかったね。すごい立体的でもちろん美人。

いやいや~~溜息出ますわっ。
[PR]

by anko1212 | 2012-02-08 22:42 | ライブ

最強小学生   

昨日東京で一日だけflorence + the machineのライブがありました。

東京だけって...悲しいーーー!ライブレポがロッキンオンのHPにアップされてます。

youtubeにはもちろん彼女のいろんなテレビ番組やフェスでのライブ映像があるんですが

色んな人がカバーしてる動画もたんまり。

で、こちら
最新作の「Ceremonials」から「What The Water Gave Me」をカバーしてる...。

彼らはNYのPS22とゆう小学校の合唱団。この歌唱力!?

何をいまさら...と言われるくらい超有名です。って。私は今まで知らなかった...。

たくさんyoutubeで公開されてるんですがすっごいんだよ。

ガガ様ビヨケイペリアデルにカイリーご本人も、

coldplayやVelvet UndergroundやPhenixや果てはMGMTまで!

そしてBjorkまで歌っちゃってるのです!アレンジやら難しすぎるだろ...。
「all is full of love」 子供たちの幾重にも重なる聡明な声で見事に再現!

子供たちが自分なりに体を動かして表現しながら歌ってる姿がうらやましい。

日本じゃぁこんな風いはいかないーー絶対。

恥ずかしがって歌も動きもままならないやろうね。国民性か...。

しかし先生が何よりも素晴らしいね。

指導してアレンジして演奏して、ほんとうに動画には映らないとこが一番大変だろう。

こちらも見事。
スゴイ...。
[PR]

by anko1212 | 2012-02-02 22:41 | 音楽