<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

喪服の出番   

仕事納めは昨日でした。しかも午前中!
ラッキーではあるんですが、年末でどこも人が多いし
何より体調いまいちで帰宅。

今日は朝からたいしたことしてないんですが
今から親しい親戚のお通夜に家族で向かってます。
明日が葬儀。
平均寿命からしたら10歳以上若く突然の知らせで
全然実感なくて…。
お家に伺った時はまだ体が温かくて
穏やかなお顔で今にも起きそう。

今年は悲しく寂しい年末になりました。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-28 16:12 | 日常生活

ミレニアム 三部作の一本目   

来年公開する「the girl with the dragon tattoo
どきどきさせる予告編!
レッド・ツェッペリンの「移民の歌」をヤーヤーヤーズのカレンの歌!
ロングバージョンとかもあるけど、これがやっぱ最初でインパクトある。

最初は本国スウェーデンの映画を見たから、
かなりそっちびいきで原作小説も読んでないのに
「リズベットはノオミ・ラパス!ってかなんで英語なのよ。」
って気分だったけど、予告編見てたらこっちのリズベットもすげえぞ...と。
b0015869_2243121.jpg
こんなかわいらしい清楚な子が...
b0015869_224457.jpg
見事に別人です。
b0015869_22464015.jpg
ちなみにノオミバージョン
b0015869_22485666.jpg
かっこいい!

日本のHPがありましたけど...ロゴがダサいな。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-21 22:53 | 映画

みんな40代   

20周年を記念してカバーを20種類揃えた
「dazed & confuzed」。
かーーーっちょいいよーーー!!!
b0015869_2232634.jpg
b0015869_22322051.jpg
b0015869_22323639.jpg
b0015869_2232524.jpg
b0015869_2233342.jpg

ボビー、ジャーヴィス、ポーリー、ティルダ、ビョーク!
全20種類はこちらで...。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-20 22:36 |

ウチュウカラキマシタ   

今週の連休にスタートするのが
「宇宙人ポール」!!!
b0015869_22254386.jpg


大好きな主演の2人、サイモン・ペッグとニック・フロストだから
期待せずにはいられない...「ショーン・オブ・ザ・デッド」!
サイモン・ペッグは前も脚本書いてるし。キャーキャーキャー!

って内容は名前の通り「宇宙人」ですから
何もキャーキャー言う要素ないんだけどね...
SFオタクの2人がSF名所めぐりして...って始まりらしい。
(あまり知識入れて見たくないのでHPあんま見てないです。)
b0015869_22233014.jpg
ぼてぼてな姿。オタクな姿...
でも私はキャーキャーしてる!
この2人がいいはず。おもろいはず。
期待期待。

監督が「スーパーバッド 童貞ウォーズ」の人ってのがまた最高!
この映画、副題があれですが内容はほんとに
おもしろくって甘酸っぱくて馬鹿でどうしようもない
男子高校生のある晩の話。
これほんと大好きな映画。

この2人、日本での公開づいてて
タンタンの大冒険でも双子の役で声当ててる!み、みてないが。
サイモンはミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルにも
主要キャスト?で出てるし(HP音うるせえ)
これは面白いと噂を聞いたので見てもいいかな~と思ったり。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-19 22:28 | 映画

red!ginger!girl!   

florence and the machineのフローレンス・ウェルチの
ドレスいろいろ。
b0015869_22494567.jpg
b0015869_22504100.jpg
b0015869_22502093.jpg
そして会場入り?似合ってるね~。
b0015869_22504052.jpg
そしてkaty perryがサタデーナイトライブでフローレンスの物まね。
歌い方までめちゃ真似てて面白い。
歌詞がわかればもっとおもろいんやろうけど...。
b0015869_22551350.jpg
そしてまだまだライブは続くわよ!

「ceremonials」、荘厳でとても好きです。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-14 22:58 | 音楽

お疲れ   

ここ最近は...

先週はそれほどでもなかったのに
今週に入って残業ばっかでなかなか仕事がねぇ。
うまいようにいったと思ったら横から何やかや。
入院する人が出てまた何やかや。
マイコプラズマ?って気になる咳する半病人。(マイコじゃなかった)
ね、うまいこといかないね。

誕生日だったけどケーキを買いに行く元気もなく
残業の満員電車にケーキ持って乗るのも嫌やし。
なかなか買いにいけません。
コンビニ行ったらケーキはあるけど、
誕生日ケーキがコンビにってのもわびしすぎる。
日を改めて買いに行きますわ。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-14 21:16 | 日常生活

ずっとここで生き続ける   

ナタリーに解散ライブの記事が出ています。
こちらはRO69でのレポート。12/5のブログにも数本上がってます。


写真が良いですね。
泣けるわ。

でも、なんか、ええねや

って気分にもなってきた。

私の中にいるわ。
[PR]

by anko1212 | 2011-12-07 21:53 | 音楽

今夜が最後の   

今日で

今日で

今日で

バンドが終わってしまう

初めてで最後の武道館

毛皮のマリーズ

バンドの最後を見届けることはできない

あーなんて最悪


大好きやで
[PR]

by anko1212 | 2011-12-05 12:18 | 音楽