<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ワイン色の石鹸   

最近使ってる物の紹介を。

アマゾン産の石鹸を使ってます。

ウェンベアサイーベリーブレンドです。
アサイーの果肉と思われる塊がごろごろ入ってます。
余分な保存料やらが入ってないためか溶けやすいです。
ので、私は夜しか使ってません。
まぁ夏が終わって余分な皮脂が朝にあまり出なくなったので
朝の洗顔は洗顔料を使わずに水・お湯洗顔ですので。

泡洗顔するような石鹸じゃないので手のひらに擦り付けて洗顔したら
なんか透明感が増したような気が。(全然無かったので)
突っ張らない、かといってしっとりしすぎない
ちょうどいい塩梅なんです。

大阪では梅田のコスメキッチンで販売してます。
難波高島屋に行ったけど売ってなかった!これは腹たったな...。
[PR]

by anko1212 | 2011-10-30 22:01 |

まじで?   

b0015869_22495630.jpg
9/11にヘッドライナーになったイギリスのフェスでのBjorkさん。

このコスチューム、すごいよね。
[PR]

by anko1212 | 2011-10-25 22:51 | 音楽

urban red   

知らなかったのだけど今月初めに行われてた
パリコレクションのchanelのショーにflorence and the machineが
花を添えてたのですよ~。めちゃ広い会場で歌を歌ったのです。9分過ぎから登場します。
こう見たらファッションショーって短いね!
15分ほどで終わっちゃう。はかないな~~。

デザイナーのカール・ラガーフェルドに大いに気に入られてるようで
アーティスト写真を撮ってもらったようです。
b0015869_22422468.jpg
なんかメイクやスタイリングで印象変わっちゃうのね~~。
頬のコケ具合が強調されて若さが消えちゃってる。
以前のボヘミアンな雰囲気が良かった...かな。
まぁ散々同じようなデザインのドレスやったりしたから
2ndを機にイメージチェンジしたかったのかな?
[PR]

by anko1212 | 2011-10-25 22:46 | 音楽

second coming   

びっくりしたこの再結成!
the stone rosesです。
b0015869_2219669.jpg
NMEさんの表紙、準備良すぎ!対応速すぎ!
このパンツがすごい時代を物語ってる...。
けどこのイアンとジョンの確執ってお互い頑なやったから
再結成は絶対無いと思ってた。
私自身は全盛期を知らないのやけど、
彼らの遺伝子を受け継いだバンドってほとんどのような気がする。
直接じゃなくっても孫バンド、みたいな。
マンチェ出身バンドってだけでもうローゼズフォロワー。
これからの動きに注目ですね。

私を熱くしてくれた再結成といえば
b0015869_22254220.jpg
ふかっ!!
PULPだぜっ!
もうオリジナル全員集まってくれるなんてもぉ~~~!
ってか日本来てよ!!!!!

無いだろなーーーと思いつつ結局再結成したBLUR。
b0015869_22281380.jpg
最近解散してそれぞれ作品出したからしばらくは無いOASIS。
b0015869_222974.jpg
たぶん絶対無いであろうTHE SMITHS。
b0015869_22294582.jpg


まぁとにかくがんばってください!
音楽のためにね!!!
お金のためにって言っていいのはジョニー・ロットンだけ!
[PR]

by anko1212 | 2011-10-20 22:35 | 音楽

はよ聴けって   

bjorkさんの「biophilia」買ったよ!
結局選んだのはポリグラムから出てるデラックスエディション。
3曲ボーナストラックがついてるぶんです。これ

今回のインパクト大な姿のビョークさん。
珍しく衣装やヘア、メイクのクレジットが出てました。
ドレスのiris van herpenは知らないけど
harp beltがthreeasfour スリーアズフォー
NYの3人組デザイナーグループで前から彼らの洋服着たり
ショーのフロントに座ってたりしました。
けどこれ、まさかハープで楽器で鳴らしてるなんて思ってなかった!!弾いてます。
びっくりした~~。
ヘアーのユージーン・スーレイマンもメイクのリサ・バトラーも
コレクションやファッション雑誌で大活躍のアイデアと技術抜群の方々。
カメラのinez van lamsweerde&vinoodh matadinと
ジャケのm/m(paris)はvespatineとmedullaでも一緒でしたね。

ってこれだけ書いてまだ聴いてないってゆう...。
[PR]

by anko1212 | 2011-10-17 22:47 | 音楽

音の野獣か巫女か   

どれ買うたらええんじゃい。
って思ってしまうbjorkさんのbiophilia
b0015869_2154256.jpg
これ、国内限定盤、US盤、INT盤等色々出るんよな...。
ボーナストラックが付いてたり何なりで
もう何がなんだか分からんです!
もうしばらく待ってみるか...。

そして彼女も来月に出します!florence and the machineのceremonials
b0015869_21591337.jpg
楽しみだわ~~!

あら!偶然!
二人とも私の大好きな赤毛♪
[PR]

by anko1212 | 2011-10-12 22:02 | 音楽

地味に忙しかった   

今週は祖母が亡くなってしまい、お通夜・葬儀等へ参加していたので
なんか早かったような...。
連日母が車で病院に駆けつけてじーっと付いてたので
ほぼ老衰で少しづつ体力が落ちていくの見守ってたそう。
他の親族も一緒に。
辛いよね、側にいるのって。
何もできない、見守るしかない。
命が尽きようとしているのに。
それでも息を引き取る時には家に戻ってる時で立ち会えなかった母。
残念だと思います。

そんな風に過ぎてったので、3連休って言われても
へっ!?!?ってな感じです。
何も決まってない。
一番もったいない連休の過ごし方かもね。
[PR]

by anko1212 | 2011-10-09 00:00 | 日常生活