<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

蛍光カラー☆   

10月のみつばちトートは10周年記念
ものごっつかわいいんですけど...。
b0015869_2201988.jpg
こりゃ両方買ってしまいそうだ。
あわわわわ~。
[PR]

by anko1212 | 2011-09-28 22:04 | 買い物

3rdシーズンが早く見たいな~   

3連休の初日の23日に、映画を見に行って来ました。
23日って初日です。
初日に見に行ったのって
ロード・オブ・ザ・リング3部作の3作目以来。

見に行ったのは「glee ザ・コンサート 3D
私、もう2シーズンまできっちり見てます。
好きです。
b0015869_22465472.jpg
ライブ映像のみの映画だと思ってたら
gleek(グリーファン)3人のドキュメント部分が入ってた。
ちょっとそこはいらんかな~と思ったけど
ライブ映像はとても良かった~~。
映画館の音響で色んな曲を歌ってくので
座ってはいるんやけど足が動いて口づさんでた。
後半のメルセデスとサンタナの「River Deep Mountain High 」がよかった!
迫力ある声でダンスしながら掛け合いつつデュエットでガンガン!
あと「born this way」はもちろん良かった。

ドラマでは主役級のフィンとカートは控えめで
アーティとブリトニーが結構目立ってました。
あらあらそうなの、って。

凄く楽しめたけども、3Dのよさが良くわからなかった。
+400円ですからねぇ。
普通に2Dでよかったかな。
[PR]

by anko1212 | 2011-09-26 22:48 | 映画

秋?の味覚 いや、これから   

今日昼間はフライパンでピザを作った。
昨日見たテレビの影響です。
ピザ生地が硬いと母はクレーム付けたけど
あんたの歯が悪いんちゃうの?ってなかんじで
固めサクサクで美味しかった♪
トマトソースにバジルペースト、ベーコンとチーズ。
熱々食べたから写真撮る暇なかった。

夕方に作ったのはかぼちゃのソフトクッキー。
b0015869_23102979.jpg
混ぜるだけで泡立てたりしなくていいので簡単、美味しい、ソフトなまま。
ここにチョコを混ぜたりしてもいけます。(レーズンは硬くなって×)

そしてさっき母が剥いてた梨。
b0015869_23131046.jpg
ん~~旬やね!ジューシーで美味しかったわ~ん。
飲み物飲むよりも喉が潤う感じ。
[PR]

by anko1212 | 2011-09-19 23:15 | 手作り

名古屋出張   

この連休は初日に従妹の結婚式に参列してそれで終わり...。

家族で早朝から電車で名古屋に行き(約2時間)、
親戚顔合わせ~挙式~披露宴
その後再び2時間かけて帰宅。
凄く楽しかったし笑顔と涙に溢れた時間だったけど、
...遠いね...。
うん、東京じゃなくって良かった。

旦那さんの親戚の皆さんは、見事にお酒が強くって大好きで
私ら大阪組は下戸でアルコールアレルギーまでいるし...。
性格も引っ込み思案で、前に出て挨拶やカラオケとか恥ずかしいーー!勘弁して!
向うの方々は社交的で急なカラオケも歌いまーーっす!って感じ。
乾杯の挨拶後、大阪組はお腹が減って食事もぐもぐ、
相手方はビールを持って挨拶してテーブル廻って...
ウーロン茶しかグラスに入ってないから
「え?ここも(アルコール)だめなの??」っておじさん。
じんましん出る奴、失神する奴、動けなくなる奴ばっかなんです...。
すみません。
凄かったよ。対比がおもしろかった。

相手方の親戚の明るい野次や声援(私らからは出せない!)の中、
最後の花嫁の手紙と花婿の挨拶はほんと涙を誘うもので感動的でした。
花嫁側の私らはほんとすすり泣くことしか出来なくってねぇ。
お互い苦労してる2人なので。

久しぶりの結婚式の参列。
しかも親と一緒なのが初めてで変な感じでした。
結構いろいろ身の回りのもの揃えたり準備に掛かったけど
参列できて本当に良かった~~。

お幸せに♪
[PR]

by anko1212 | 2011-09-19 21:09 | 日常生活

最近の日常   

あうーーー更新してませんな。

ここ最近のこと

映画見た!
前に書いたエッセンシャル・キリングとずーーっと日本公開しなかったハッピー・ゴー・ラッキー
b0015869_22441067.jpg

モールス、未来を生きる君たちへとスーパーとハンナ(ほとんど...)は見れなかったな。

音楽!
まさかまさかの 毛皮のマリーズ解散
なんか本当に終わりの気がせん。CDもなんかちゃんと聴けない感じ。
PJ・ハーヴェイ 2度目のマーキュリープライズ受賞
びっくりびっくり嬉しい~~!
1度目受賞があの911の時で、彼女アメリカにいたのを覚えてる。
購入したCDはEleanor Friedbergerとthe horrorsと
panda bearとgang gang dance。
予約がlaura marlingでどれを買おうかと迷ってるのがbjork。

ドラマ!
ちゃんと見てるのがNHKの「おひさま」とフジテレビの「それでも、生きてゆく」。
そして3回しかなかったけど中身がたっぷり詰め込まれて
どきどきしつつほほ~~っと唸らされた快作、BBCの「シャーロック」!
こりゃ最高でしたぜ。へへっ。

買った!
最近こまごまとしたものを買ってるんですね~。
普段使わないけど今度使うもの。
つけ睫毛(毎日練習中)、パンスト、コサージュ、靴の中敷...。
今度親戚の結婚式に出るんですよ。もー金が無い!
関西じゃなく名古屋まで出るもんだから面倒くさい...
(言ったらあかん!)
なので身の回りのものを揃えたりして財布からするする~~っと出てゆくお金。



今日は中秋の名月ですね。
お月見用の団子を買って洗い米と梨(丸いものってんで)とで月にお供えしてたそう。
[PR]

by anko1212 | 2011-09-12 22:59 | 日常生活