<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

ほんま愛してる...we love PULP!   

あぁぁぁ~~~パルプ最高。涙出るわ。
必殺の「common people」!
ってか全編にわたってみんな歌いまくってる。
彼らのブリットポップ黄金期、大いに合唱したであろう人達が再び!ってなかんじ。私の思い出の曲である「disco2000」姿映ってないけど音が良いからこの動画はりつけ!みんなの歌いっぷり、私もこの中入りたいよ...。
パルプの時にこのpark stageに3万人集まったらしいよ...記録だとさ。
どんだけ愛されてんのよーーー!!!
私も愛してるよーーー!!!
[PR]

by anko1212 | 2011-06-29 19:40 | 音楽

I LOVE PULP!   

この週末はグラストンベリーでしたね。
つづりが覚えられない glastonbury。
出ない出ない、ほんとに?
と噂されてたパルプ、出ましたーー!
b0015869_22221327.jpg
もうこの写真が大好きでしょうがないんですが...。
1994、1995(黄金期)、1998...もう13年経ってんだね。
セットリストは

Do You Remember the First Time?
Razzmatazz
Monday Morning
Underwear
Sorted For E's & Wizz
Disco 2000
Joyriders
Acrylic Afternoons
Mis-Shapes
Pink Glove
Babies
Common People

pink gloveやってるーー!この曲、ほんまに好きなので
最近のセットリストに出てくると凄く嬉しい♪
b0015869_22322697.jpg
jarvis
b0015869_2232508.jpg
russell
b0015869_2233520.jpg
mark
b0015869_22332469.jpg
steve
b0015869_22334336.jpg
candida
b0015869_2234363.jpg
nick
マーク、なんかお父さんみたい。ってか初心者プレイヤーに見える。
スティーブは笑っちゃうほどかっこいいね。
キャンディダとラッセルはさすがにしわ増えたね。
ニックは相変わらず。
そしてジャービスはソロも見続けたから相変わらずってな感じでしょうか。
ちゃーんと5人揃ったPULP、
お見事!!!
b0015869_22415081.jpg

[PR]

by anko1212 | 2011-06-27 22:42 | 音楽

angel   

久しぶりに思い出した香り。
嗅がなくてもどんな香りだったか覚えてる
凄く印象的で他にない香り。
ティエリー・ミュグレーの「エンジェル」ですね。
「エンジェル」の広告といえばこれ!
b0015869_2132538.jpg
ジェリー・ホールですよ!
これですこれ!砂漠に美女!
このイメージが強烈に焼きついてるから、
この香りを付けるのはこれくらい大人の女性じゃないとって思ってます。
香りはほんとに綿菓子をキラキラさせたような感じ。
甘いんだけど花の香りじゃなくって
綿菓子のキラキラ!

この広告はその後モデルが変わってたようです。
b0015869_2136069.jpg
b0015869_21361425.jpg
ナオミ・ワッツ、そして最新版はエヴァ・メンデス。
なーーーんか違うんだよね。
ナオミは清純っぽすぎ(カマトト?)でエヴァはラテンのギラギラセクシーすぎ。
私の中でジェリー・ホールの彼女にしては珍しく?洗練されたセクシーさが素敵。
最近のはドレスや背景を輝かせすぎな感じ。

最近のティエリー・ミュグレーはブランドとしてはガガ様のスタイリストが
ブランドを復活させてますが、ミュグレー本人はビヨンセ様のツアー衣装をデザインしたりだけど
筋肉ムキムキなご本人は出てきてないですね。
彼自身のデザインのショーとか見るの面白かったんやけどな。
b0015869_2144938.jpg
b0015869_21442966.jpg
b0015869_21445918.jpg
フェティッシュで毒々しく未来的。独創性に溢れかえってます。
いつ誰が着るのか、スターがステージの上だけでしか着れないような超ピンポイント顧客
けども見てる分にはワクワクどきどき、彼でしかデザインできない!

またこんな非現時的な世界が見たいですね~。
[PR]

by anko1212 | 2011-06-19 21:50 | 香り

レス・ポールさんの残したもの   

googleのロゴの話をロックの日にしてましたが、
ここでまだまだポロンポロン音が出せます。
しかも知らなかったんやけど、右下にある黒い四角いのんは
音が録音できるんやね!!!感動するわ!
みなさんもマウスを動かしてポロンポロンしてみてください♪
b0015869_2361254.jpg

[PR]

by anko1212 | 2011-06-14 23:04 | 日常生活

この痺れる感覚!   

新聞に発売するって記事が出てたけど発売日を知らなくて
コンビニ行く度に売り場をチェックしてたら今日売ってました!
ウィルキンソンのジンジャーエール!!!
b0015869_22422388.jpg
飲んだよ!
相変わらず辛い!
舌に感じる辛さと喉がひりつく辛さ!
これは痺れに近いのかな?
いいね~~この味!

あ、でも500mlもいらないかも...。
半分も飲めてない。
明日また飲むよ。
炭酸が抜けてないといいけども。
[PR]

by anko1212 | 2011-06-14 22:45 | 買い物

6.9限定   

今日はロック(6/9)の日ってことで
googleのサイトへ行ってちょうだい!
ロゴがギターになって音まで出るよ!
ポチッと押したらレスポールがいっぱい...。
今日はギターのレスポールの生みの親である、
レス・ポールさんの生まれた日でもある!
6/9!ロックだね!
日本でだけ通じることやけど。

時々変わるgoogleのロゴはおもしろいね!
[PR]

by anko1212 | 2011-06-09 15:03 | 日常生活

ピンク!ピンク!トート!ピンク!   

今月のみつばちトートはかわいいなぁ。
どうも私はピンク好きみたい...。
みつばちトートでなんこピンク系のバッグ買ったやら...。
b0015869_22142833.jpg
やっぱピンク絡みがいいね!
[PR]

by anko1212 | 2011-06-06 22:15 | 買い物

give and take   

昨日はまたまた舞台を見に行きましたよ。
イキウメの「散歩する侵略者」。
b0015869_21334540.jpg
3度目の再演になるそうです。
普通の日常かと思ってたら、あれれ??少し違います。
宇宙人とゆうか人間の中に入り込んだ宇宙人が出てきます。
は?と思うかもしれないけど、ごくごく普通に飲み込めるSF話に仕上がってます。
舞台こその演出(レイヤーを重ねるように場所や時間を越えて同時に演じる)が面白い。
途中までふふっと笑えるところがあったのに、
中盤からあれ?なんかこいつら怖いぞ...ってなって
最後はほろほろと涙が流れて何も解決しないまま終わる。
これから奥さんは...とか思っちゃう。
エルマガのサイトで何か無いかなーーと思って目に付いて買ったんやけど、
思いのほか人気みたいで当日券ちょっちで満員。おぉぉ。
おもしろいとネットでも書かれてて(後で知った)びっくり。
いいの見に行ったよ。

先週のわが星もそういえばSFで再演だったなぁ。
良いものは何度もキャストを変えたりしつつ続いていくものなんだね。
[PR]

by anko1212 | 2011-06-06 21:48 | ライブ