<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

red   

b0015869_2153157.jpg
b0015869_21531636.jpg
くぉ!かっこいいぃぃぃ~~~!
モデルのGuinevere Van Seenus。
1977年生まれには見えない!
てっか昔と全く変化がないよーー!
だからずっとコンスタントに紙面に出てくる。
昔は若くてロリータっぽいイメージと髪をツーブロックにしたパンクないイメージとが
合わさって不思議な存在  と私は思ってた。
結構ミニマムなデザインのデザイナーに使ってもらったりしてから
ヘアメイクもミニマムにしたほうが彼女に似合う!
しかしこの赤毛は最近にないくらいインパクトある!
[PR]

by anko1212 | 2011-04-25 22:05 |

ナイスデザイン!   

nmeのサイトに載ってたバンドロゴベスト50
scissor sistersのロゴ
もランクイン。
b0015869_21392126.jpg
これはジェイクの意見をベイビーダディがデザインしたらしい。
知らなかった知らなかった!
[PR]

by anko1212 | 2011-04-20 21:53 | 音楽

I Love Polly!!!   

コーチェラの再放送見てました。
PJ HARVEY!!!
b0015869_23495277.jpg

Let England Shake
The Words That Maketh Murder
C'Mon Billy
The Glorious Land
The Last Living Rose
Down By The Water
Written On The Forehead
The Sky Lit Up
Angelene
Bitter Branches
On Battleship Hill
Big Exit
Meet Ze Monsta

新作の「let england shake」をメインに、所々入れ込んだのが
私が一番好きな16年前の「down by the water」から!!!
b0015869_23545869.jpg
なんかほんとにもう最高でした。
ほんと、最高すぎて泣きそうで。びっくりしたしさ~~。
[PR]

by anko1212 | 2011-04-18 23:56 | ライブ

お楽しみはまだ続く   

コーチェラは見ましたか?
なんとありがたいことに、今(19:30)は3日目の再放送してくれてます!
私はbest coast見れたよ~~日が落ちかけのいい時間で最高のシチュエーション!
まぁ、ちょっとしか見れなかったけどね。
b0015869_19352975.jpg
これから22:00くらいからPJ Harveyやら凄い演出だったと噂のカニエさんが出てきます。
もう月曜日始まっちゃったから関係ない、と諦めずに
コーチェラチャンネルにGO!
b0015869_19365519.jpg

[PR]

by anko1212 | 2011-04-18 19:37 | ライブ

live!まさにlive!   

今週末はコーチェラやってます。
しかも太っ腹なコーチェラさん、ライブをyoutubeで配信してくれちゃってます!
しかも3チャンネルも!!!
b0015869_11441787.jpg
アメリカの砂漠フェスをほぼオンタイム、家で見れるなんて
そんな時代が来るなんてね~~贅沢すぎる。
日本でもやってくれたらいいのにな~~。
フジで1回だけ生じゃないけどウェブキャストやったと思う。
会社でパティ・スミス見たから。
日本じゃ著作権とかの問題で難しいのかな~。

昨日知って仕事中にちょっとだけ見て、今朝はfoalsとyelleの最後を見た。
どっちも良かったです☆
午後はトリのarcade fireとscissor sistersと昨日のfrogging mollyが
ほぼ被ってるのが...やな。ん~~どれもちゃんと見たいのだけど。

このyoutubeの画面のデザインがよくって、
3チャンのうち1つ見て、他の2つは小さい小窓で誰がライブやってるかわかる。
だからチャンネルパチパチしてて、気付いたら見たいバンドが始まってたってことは
ほぼ防げる!いいですな~~。
[PR]

by anko1212 | 2011-04-17 11:45 | ライブ

ウェラー家の人々   

このブログの検索ワードの順位を見てたら、
今月はなんでか「ナット・ウェラー」。
なんで?
b0015869_0563734.jpg
natt weller
あれ?こんな顔やった?
b0015869_1120100.jpg
前はゴスやマリマン好きで困った...と父親のポールが悩んでたとか読んだけど
方向転換したのかな?
ポール・ウェラーの5人の子供の一番上、母親似でしょうか?美人ですから。

妹のleah wellerも美人さん。
b0015869_163786.jpg
ん~~若さの象徴のニキビがありますね。まだ10代よね?

でっもなんだかんだいっても一番の美な人、男前はpaul wellerが一番です!
b0015869_1122515.jpg
もちろん左ですよ!右はもちろんthe whoのpete townshendです。
b0015869_1155794.jpg
うぉーー猛烈にかっこいい!!!
[PR]

by anko1212 | 2011-04-16 01:16 |

チャリティーライブ   

ブログを書いてなかった間、このライブに行ったよ。
b0015869_0382436.jpg
地元でチャリティーでちっさいハコでロックなのでチャリンコで20分。
思ったより寒かったな~。

行ったら1つ目のバンドが終わったすぐで、lostageの五味さん(兄)が
フロアの端で自分達が持ってる色んなバンドTを500円でバザーしてはったので
そこで1枚購入。

その後kacica、ワッツーシゾンビ、そしてラストのロストエイジ。
小さなハコでおっきな音!初めて聴く音ばっかでしたが楽しかった。
そして眠かった...。いや、爆音の中で眠たくなるってないですか?
あると思うんやけどな~~。
終わったのが10時半過ぎてたのかな?
思った以上に遅くなってしまいましたわ。
終了後にロストエイジの(lostageがしっくりくる)初期音源CDを枚数限定で
売ってたのでぎりぎり購入しました。

帰りは着た時より寒くってヒャーーー!
それでチャリをかーーーっとこいで帰宅。
久しぶりに耳鳴りしましたわ。
[PR]

by anko1212 | 2011-04-16 00:50 | ライブ

毛皮のマリーズ at なんばhatch   

昨日はなんばhatchで毛皮のマリーズのライブに行ってきました。
b0015869_22383686.jpg
いやいやいや~~~素晴らしかった。
涙が出るほどロックンロールでしたわ。
メジャーデビュー以前のアルバムからとほんとの新曲しかしてない!
だからラウドでガレージでブルース!
ひしゃげた志磨くんの声で叫び歌われると熱い!
ギターの西君のがなりコーラスが加わるとさらに熱い!

今回なんばhatchの中央に花道ができてるの初めて見た。
その花道に来ては「犬ロック」で犬になって、めだかさんみたいに色々じゃれてたし
「ガンマン」ではガンマンになってバンバンバンと手ピストルで撃ってた。
走りこんだり倒れるようにダイブ!ダイブ!ダイブ!
ダブルアンコールの「lovedogs」でシャツ脱ごうとして袖が抜けなくて
ダイブして結局客に引っ張られても抜けなかった。
全部voの志磨くんの話です。
長身長髪ガリガリ、ギャランドゥも半ケツも見せてたな。
彼、やっぱ前髪あるほうがいい。

私は最近しか知らないので、最近のライブではやらない初期の曲が
たくさん聞けたのが嬉しかった。「おはようミカ」や「クライベイビー」とか「BOYS」!
思い出したのが「ACボーイ / DCガール」の「フォークソングじゃ踊れない」ってとこを
「ティンパンアレイじゃ踊れない」って歌ってたな。
ほんと、あのアルバムも好きだけど、今回のツアータイトル「マリーズマニア」の名に
恥じぬ「マニア」向けの昔の曲オンパレードで大盛り上がり!

あーー映像化して欲しい。
切に願う。
b0015869_2333490.jpg

[PR]

by anko1212 | 2011-04-11 23:03 | ライブ

vs king's speech   

実は今週の月曜日にも映画を見てきたのです。
そこは月曜がレディースデイやったからなんですが、
「英国王のスピーチ」です。
b0015869_22293165.jpg
吃音症の王役のコリン・ファースの演技がすごいんです。
本当にその症状で悩んで焦ってさらに言葉が出てこない...。
もともとスピーチは苦手なのに兄の勝手さに振り回されて
望まなく王にならされて...。
この映画は戦争に立ち向かうべく国民に向って生ラジオでスピーチ、で終了ですが
本当のジョージ6世は50代で亡くなってしまいます。
もともと体が弱かったのと王になった心労と喫煙が原因とか。
関係ない話でしたね。

けど今日「わたしを離さないで」見て吹っ飛んだ。はは。
可愛い場面の写真があったので。
b0015869_2236646.jpg
初めてのお店で注文が出来なくて戸惑う3人。学校で練習したのと違う!
b0015869_2237089.jpg
私のオリジナルは...?と店内を探す。仕草が可愛い。気持ちは複雑だけど。
[PR]

by anko1212 | 2011-04-06 22:39 | 映画

never let me go   

今日は有休を取って朝から映画を見てきました。
レディースデイやから1000円やしね。

前から見たかった「わたしを離さないで」
b0015869_20262621.jpg
この海外版のポスターが素晴らしい。
主人公たちの表情は見えず誰か分からない。
けども走っていく二人の姿を映画の後に見ると...涙涙。

私、始まってから初めの方の学校で生徒が集まって校長先生の話を聞く場面から泣いてた。
全然泣く場面じゃないのに。もう、主人公のキャシー役の子見てるだけで泣けるの。
歌う校歌のメロディもどこか悲しげやし、画面の色調は一定に抑えられて
原色はほぼ出てこない。(虹の絵が一瞬出てきたような...。)
このポスターの色調なんです。
暗いってほどじゃないけど、ほわっとしてて曖昧な中間色。

何でもない場面で溢れる涙が抑えられなくて
最後まで延々泣きっぱなしでした。
キャシーの悩みもトミーの迷いもルースの葛藤も
たとえ私たちと同じじゃない存在でも心はあるし人間と同じ。
なのにルースやトミーの最期の扱いが酷くて唖然...。
いずれ来るキャシーも変わらない最期なのかと思うとまた涙が。
b0015869_20411856.jpg
それぞれの学生時代を演じた子役がまた似てるのに驚いた。
トミー役の子もすごく似てたな。
このキャシー役の子がとても良くて、ベットに座りカセットで「never let me go」を
聞く表情がとってもいい!ほんとに輝いてたな~~。
それをルースが見つめてるのが怖いんですけど...。

とにかく内容がSF(一般的な近未来とかじゃないけど)と言われてて、
それがこの物語の大きな秘密で核となるけども
それをどう受け入れるか、日常を送りどう向き合っていくか
という話、かな。
そこに男女の恋愛感情が混じって...。

わたしにとっては最近になく大きな1本になりました。
[PR]

by anko1212 | 2011-04-06 20:48 | 映画