<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

nme awards 2010   

2/23に発表があったnme awards 2011。
まぁ色々発表があったわけですが
驚いたのがBest Solo Artist。
Laura Marlingが取った!
b0015869_2324111.jpg
おいおい、すげーーよ。
なんてったってbrit awardsのBritish Female Solo Artistも取ったし。
nmeはFlorence And The Machine、Frank Turner、Kanye West、Paul Wellerと競って
手に入れた!すごいよーー!

そしてBest TrackをFoals の「Spanish Sahara」
b0015869_23313418.jpg
Cee Lo Green 「Fuck You」
Gorillaz 「Stylo」
Janelle Monae (feat Big Boi)  「'Tightrope」
Mark Ronson & The Business Intl  「Bang Bang Bang」
これもすげーよすげーよ!!
今回のアルバムって最初から最後まで1曲みたいに
この曲はこの位置でしかないってくらいぴったりはまってて
素晴らしい出来だとおもいますわ。
その中で「spanish sahara」~~!
nmeのbest tracks 1位やし「this orient」も41位に入ってるし
nmeは彼らのこと好きやね~~。

で、foalsといえばドラムのジャックがめちゃ男前で有名なんです。
赤毛でバーバリーのAdでモデルもやった。
(アギネスやリリーやブライアン・フェリーの息子やらと。)
nmeの写真を見てたら「あれ?え?これは?って写真発見。
b0015869_23484884.jpg
デイブ・グロールにからんでる...。女の子はwarpeintの子です。
かなり酔ってる表情してますね。すげーー笑える!!!
twitterでは受賞のこと喜んで投票してくれたみんなに感謝しつつ
「foo fighters are so good. just met dave grohl.NICEST MAN IN ROCK! Xx」
とデイブ・グロールについて触れてます。
ほんとによかったね~~。
[PR]

by anko1212 | 2011-02-27 23:54 | 音楽

先月0本   

今月は普段に比べると映画を見た気がする。

「息もできない」(唯一の映画館で)
「第9地区」
「3時10分、決断の時」
「17歳の肖像」
「スタートレック」
「コララインとボタンの魔女」
「アバター」

「カールじいさんの空飛ぶ家」
「ヴィクトリア女王 世紀の愛」
「イングロリアス・バスターズ」
は録画。

wowowのおかげですね。
今月はグラミー賞とアカデミー賞が両方2月にあるので
明日アカデミー賞を録画してる間に解約の電話しないと。
1月だけ加入。

この中で印象に残ったのは
「3時10分、決断の時」
b0015869_23115146.jpg

「17歳の肖像」
b0015869_2314111.jpg
かな?
西部劇の男の世界と少女以上女性未満の世界。
両極端ですね。
[PR]

by anko1212 | 2011-02-27 23:15 | 映画

ダンディ   

いや~~男の中の男
惚れますわ~~。
b0015869_22373231.jpg
このラインが栄えるポーズ。ステキです。
もう目がキラキラしちゃうわん。
b0015869_22385872.jpg
ん!何!?親戚?親子?
いえいえ、彼女(ええ、彼女です)はLa Rouxのエリー・ジャクソン。
ティルダとは全く血縁関係はない...はず。
マニッシュで赤毛(にもなる)といい顔立ちも似てる。
エリーの未来、かな?
[PR]

by anko1212 | 2011-02-24 22:42 |

美しい~~   

karen elson
b0015869_2262480.jpg
b0015869_2265278.jpg
ana matronic
b0015869_2295397.jpg
laura marling
b0015869_22102521.jpg

[PR]

by anko1212 | 2011-02-22 22:10 |

雑記   

今頃2010のフジロックの映像を見てたり(聞いてるのか)する。
miike snowいいね!まだ1日目だけどもうすぐ寝るのね。

この前のbowieの分に載せてなかった写真。
b0015869_0322172.jpg
もろキンシコウで宇宙人で好き。
んでこの前のnmeの表紙。
b0015869_0331054.jpg
発売から20年!boxセット発売したり、CD完全再現ライブしたり、何か周辺が色々忙しかった彼らです。
いや~~~ボビーがかわいい!!
[PR]

by anko1212 | 2011-02-21 00:35 | 日常生活

Do You See His Influence?   

以前style.comにdavid bowieがファッションにどんな影響を与えてるかって記事が出てた。
b0015869_2272140.jpg
もう、そのものですな。
影響どころじゃない。もう親。

vogueでも時々モデルがボウイに扮してたりするんですが、私が好きなのはこれ!
b0015869_2281099.jpg
ボウイと妻のアンジー。
この時のシリーズはたくさんのモデルが色んなミュージシャンに扮してて
ジョン&ヨーコ、カート&コートニー、ビートルズにストーンズ、そしてボウイとアンジー。
プリンスやジャニスにデボラ・ハリー、P.Diddyとマリマンとかもいたかも。
(調べたら2001年だった...。)
関係ないけどストーンズはこれ。
b0015869_22242598.jpg
髪型と衣装ですっかりストーンズ。表情がもうなりきってます。

1974年のダイヤモンドドッグスツアーの本家
b0015869_22263040.jpg
そして現代の女性モデル
b0015869_2227740.jpg
そしてライブでミュージシャン
b0015869_22284965.jpg
つづけてみるとおもしろいね

けどボウイも最初の最初はこんなんだったんだよ~
b0015869_2243598.jpg
ん!?
誰かに...上の人に似てる!?
[PR]

by anko1212 | 2011-02-16 22:44 |

やっちゃったよぅ   

そしてそして

the black keysも取っちゃったんです!
しかも2部門も!
Best Rock Performance By A Duo Or Group With Vocals (Tighten Up) 
Best Alternative Music Album (Brothers)
b0015869_22482064.jpg
ダンが別人...。
ヒゲそって髪をこぎれいにして変身!

そしてもう1つ
Best Recording Package (Brothers)
をマイケル・カーニーが取ったんですけど
b0015869_22503029.jpg
パットにそっくり!兄?弟?

とにかくおめでとう!!!
[PR]

by anko1212 | 2011-02-15 22:51 | 音楽

album of the year   

いやーーいやーー
昨日のグラミーには驚いた!
だって
最後の最後に大サプライズ!!!

大ラスの最大の目玉である「album of the year」
にゃーーんとノミネートだけでも驚きやった
大穴が取っちゃったのです!!

arcade fireの「the suburbs」
b0015869_22722100.jpg
たぶんタイトルである「郊外」からの視点のアルバムなんでしょう...。
持ってるけど歌詞がわからん。
このアルバム、あんま聴いてない。1stがいいなーと思ってるので。
けど歌詞を知りたくなったよ!
b0015869_22151414.jpg
おめでとう!!
b0015869_22153674.jpg


グラミーの結果は逐一ツイッターでチェックしてて、
たまにテレビ画面の写真添付してる人がいたりしてそれなりに楽しんでたけど、
最後のarcade fireの受賞には本気で驚いたしちょっと涙出た。
エミネムやガガ様やレディ~とかメジャーでどえらい数売ってる人達に比べて
彼らは年間ベストアルバムの1位をたくさん取ってるもののインディーだし
知名度は20~40才台のロックのリスナーにはありそうだしフェスでヘッドライナー
してるけど...。
まさかまさか、こんなハプニングに近い
しかもロックアルバムがalbum of the year取った。
すごいすごいすごい。
[PR]

by anko1212 | 2011-02-15 22:26 | 音楽

冷え冷え雪うさぎ   

今日は朝から昼過ぎまでずーーっと雪が降ってて
10センチくらい積もってました。
これってすごい!
私の地元っていくら寒くてもなかなか雪が降らない!
底冷えがどんなに酷くても。

さすがに今日は降りましたね。
布団から出るの拒否したかったけど、トイレに行きたくなって観念しました。

雪が積もった時、以前は雪だるまを作ったんやけど
今回は雪うさぎ!
b0015869_2333944.jpg
b0015869_2335764.jpg

[PR]

by anko1212 | 2011-02-11 23:05 | 日常生活

シザーシスターズ 2011年ツアー初め   

シザーシスターズのツアーレポがsmashing magに早速アップされてます。
大阪東京
セットリストは基本的に一緒のようですが、東京はジェイクの希望で「mary」をやったそうです。
いいなぁぁぁぁ~~~~~すごい好きなんですけどぉぉぉーーー!!!

衣装は一緒ですね。
前回のツアーは違うドレスやディズニーのスーツ着たりして驚かせてくれたけど、
今回はジェイク2回、アナが1回衣装チェンジした...ジェイクのほうが多い!
下半身はぴっちりビキニでしたね。
アナは本編赤のテカテカよりも
アンコールの銀銀ギラギララメラメワンピに毛足長いピアスが素敵すぎやった!!!
赤の衣装は変化があって
b0015869_2282913.jpg
b0015869_2294245.jpg
わかりますか?
胸元!中の黒ブラが見えるように赤いのをべろっと剥がしたんです。
おぉぉっ!!!っと歓声上がりましたよ!
最初から出てるのと途中で「剥がす」って全然違う!女ですけどアガルよ!!

ジェイクの衣装は黒→赤→何ベースか忘れたけどシースルーのビニールジャケット
かなりキワキワのキャアキャアなんですけど(なんじゃそりゃ)
私はずーーっとアナを見てた気がする。美しいんですもの!!!
動きも意味があるようなないような、けどめっちゃ決まってて
パントマイムみたいでシアトリカルやし。
リングアナのような高速煽りマイクパフォーマンスも大好き!
あーーーなんてかっこいいお姉様なんでしょ。
その気は全くないですけど惚れるわ~~。

あーーgan-ban nightはどうやったんやろ。
[PR]

by anko1212 | 2011-02-11 22:24 | 音楽