<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

風邪?いやいやまだまだ   

今日は一日マスクで過ごしてました。
葛根湯とのど飴とを持ちまわって外出。
のどが痛くて咳まで出るなんて久しぶりじゃい!
掛かりはじめに治すために葛根湯じゃい!

明日映画見に行きたいけど、咳をせずにちゃんと見れるかしら...?
[PR]

by anko1212 | 2011-01-31 22:58 | 日常生活

握手会というもの   

昨日はタワーレコード難波店であった
毛皮のマリーズ 志磨君のトーク&握手会に参加してしまった。
わーーん!こんなミーハーなはずじゃなかったのに...。

この日は難波店、マルビル店、NU茶屋町店の3店舗を1日で周るっちゅー忙しいスケジュール。
私は1店舗目に参加。13:00スタート。
志磨君はサービス精神旺盛らしく3店舗同じことしても面白くないので
それぞれ友達をゲストに呼んでトークすることにしたけど、
初っ端の難波店は一番面白くないゲストなので外れクジ...らしい。
小学校時代からの友達で戦争をしよう~faust C.D.まで写真やデザインをしていて
そからなぜか吉本所属の芸人になった松本時代(ジェダイ)さん
70組の芸人がネタをしたら70位だったという...おもんない とずっと言われ
ビンタや蹴りを入れられてました。
確かに...おもしろくない...すごく緊張してはったような気がしましたね。
芸人になるって難しいんですね。実感。
話は告知と昔話と新作の感想が行ったり来たりでわやくちゃでした。
普通のトークイベントがどんなのか知らないのですけど...。

トークが終わって1曲ギタレレで「星の王子さま」を歌ってくれて握手会開始。
一人一人時間掛けて話を聞いてる志磨君。
ってそんな話してるファンの人たち、何話してんの!?
志磨君のリアクション見てると作品の感想やらじゃなく、個人的な話みたく見える。
「うそーーほんまに?」とか言ってるし。そんな話無い...。
どうしようどうしようと思ってる間に私の順番!

あわあわしてたらウェットティッシュで顔拭いてもらってました。
握手してもらったら思わず「手がおっきい!」と言ってしまったら
手のひら差し出して大きさ比べてくれました...。
なんてサービス精神旺盛な人なんだーー!
たぶん全員とお話してるで、この人。すごいな~~。関心!

実はトーク途中から本気で途中退場しようかと思うほど異常な緊張をしてました。
だって手が痺れてくるんやもん...。喉は渇くしトイレに行きたくなるし。
でも握手終わったらスーーッと緊張なくなった。
手汗半端なくって、「汗すごくてごめんなさい」と誤ってしまうほど。

はーー握手会なんて初めてでしたが、いい経験できたと思います。
あんなに緊張するなんてねぇ。
b0015869_014874.jpg
この姿ではなかったけど、こんなかんじでした。
[PR]

by anko1212 | 2011-01-31 00:02 | ライブ

彼女をエスコート   

ものっそ男前でかっこ良かったので...
b0015869_2331948.jpg
ティルダ・スウィントン、着こなしがかっこよすぎ。
ベルリンでヒューゴ・ボスのショーがあったので来たんでしょうから
やっぱ着てるのもヒューゴ・ボスのもの?メンズですけど...。
このジャケットのライン、すごいかっこいいし彼女(彼?)にぴったり!
クロエをエスコートする姿がずっぱまり。
[PR]

by anko1212 | 2011-01-25 23:07 |

リングを右手に   

今度はこれほすぃーー。

やっぱりイロンデールのなのですが。

最近はリングが欲しいのです。

中指か小指に付けたい!

細くて華奢なもの。

指は細くて華奢じゃないけどもいいのです!
[PR]

by anko1212 | 2011-01-23 22:49 | 買い物

付けまつげが...   

お笑い好きの友達からメールが。

「今度の土曜日に又吉がnhk教育の私の思考探求って番組出るみたいやで」と。

「ありがとう!もうすでに予約済です。」とまず書いて返信。

こんなとこにも出てくるなんてすごいね。

で、メールしてる途中にこの前のいいともの女装の話になったのでメールで送信してあげた。
ドーーン
b0015869_22325267.jpg
ヌーーン
b0015869_22323893.jpg
こりゃぁヤバイっす。
左の口角が微妙に上がってる...。
けどこーゆう子、いそうだ...。
[PR]

by anko1212 | 2011-01-19 22:36 | テレビ

音楽の生まれる場所   

今日は会社帰りにタワーに行ってCDを買ってきた。
明日が発売日のなので、いわゆる「フラゲ」とゆうやつや。

買ったのは毛皮のマリーズの「ティン・パン・アレイ」
b0015869_22273338.jpg


これから聴きます。
なんか素敵そうです。
[PR]

by anko1212 | 2011-01-18 22:32 | 音楽

ジム・オルーク   

今朝、BS朝日で放送された新 平成歌謡塾を見ましたか?
普段なら絶対見ないし気にも留めない、そんな番組すらあったの知らなかった。
でもね、こんな人が出るなら見るでしょ。
b0015869_21385841.jpg
左の照れて下向いてるのはミュージシャンでプロデューサーのジム・オルークさんですよ!
元?ソニックユースですよ!(プロフィールはwikiへ)
今回なぜだか演歌の番組に特別レッスン生として出演し、「矢切の渡し」を歌うらしい。
嘘だーと思うけどHPにしっかり赤文字で書かれてるし...。

歌ってました。
先生と一対一の対面式で。
上手で訛りの無い日本語で。東京在住なんですよね。
うまく歌詞が乗らない場所ははにかんだりしてました。
変に力の入ってない素朴な歌唱法を、
演歌っぽく情感入れた歌唱法に直されてました...残念。そのままで。

しかし異色過ぎる。
シュールすぎる。

「日曜の早朝に元ソニックユースが矢切の渡しを歌う」

シュールすぎる。
[PR]

by anko1212 | 2011-01-16 21:52 | 音楽

今更 best album 2010   

終わってしまった2010年ですが、音楽振り返ってなかった~~。

ってゆうか去年はあんまり好きなアルバムが無かったです。
ベスト10、いやベスト5もあるかないか。
とりあえず挙げてみましょ。

まずfoalsの「total life forever」
b0015869_22163677.jpg
1stから大躍進でない??すごい聴いたし心地よいしパッキッと鋭角的。
ライブでより栄える曲ばっかな気がする。

んでmystery jetsの「serotonin」
b0015869_22211359.jpg
1stから2nd、2ndから3rdと着実に大人の階段登ってる成長アルバム。
しかしブレイン君が歌うとどれもせつねぇんだよ。
心が若返ってかきむしられる様な感覚が...「melt」とかね。
ウィルのvoが増えたのが難かしら。

この2作品がベストです。
えっ、2つだけ...自分でも思います。
びっくりです。
聞いたのが少なかったのかもしれんけども
たくさん出ている個人や雑誌のbest albumに入ってるarcade fireやdeerhunter、
kings of leonやAntony & The Johnsonsは全く入ってこなかった。
他のアルバムが大好きでそれを超えてないのですよ。ん~~。
まっ人と違うのは普通ですわな。

ベスト以外で良いな~好きだな~な作品は
Owen Pallett「Heartland」
Blonde Redhead「Penny Sparkle」
Delphic「Acolyte」
LCD Soundsystem「This Is Happening」
Laura Marling「I Speak Because I Can」
Melissa Auf Der Maur「Out of Our Minds」
Charlotte Gainsbourg「Irm」
The Gossip「Music for Men」
Phoenix「Wolfgang Amadeus Phoenix」
下の2作品は2009年のやけど買ったのが2010年なので入れました。
[PR]

by anko1212 | 2011-01-15 22:49 | 音楽

ほれぼれ 母娘編   

もひとつ男前な人の母としての顔が見れた写真。
すっかり忘れてたので。
ステラ・テナント
b0015869_233655100.jpg
b0015869_23371165.jpg
b0015869_23372517.jpg
H&MのホリデーコレクションのAdに娘のジャスミンちゃんとセシリーちゃんと登場。
彼女達は母×娘で、他には恋人と親友と兄弟と姉妹と...と身近な存在との組み合わせ。
やっぱ目元の辺りが似てる?
こんな母ちゃん、かっこよすぎよな~~。

ステラの髪ってほんとは何色なんかな?
黒髪のパンクな出で立ちで登場したからナチュラルな色を知らない。
黒が一番似合うけどカラーリングしてるのかな?
b0015869_2344024.jpg
ここらへんが地色とか?しっかしかわいいなぁ。
[PR]

by anko1212 | 2011-01-12 23:45 |

ほれぼれ   

またしても男前が登場。
b0015869_22534975.jpg
男性雑誌?ですがティルダがカバーガール!
ほんと性別超越してるよ、ほんとに!
[PR]

by anko1212 | 2011-01-12 22:55 |