<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

もう2011 夏   

サマソニが早くもヘッドライナーの発表しましたね。

この時期(ってか2日も前だけど)にもう出しちゃうんだ。
ツイッターにレッチリが出るのはどっからか出てたけど。
しかしレッチリ=フジってイメージがびっちし張り付いてるから
サマソニってのが何か不思議~~。
ストロークスはふーーん、そうなんや。です。
特に...フジで「hard to explain」見たときは興奮しましたけどね!

しかし大阪の舞洲会場が変更になるかもしれん...してよしてよ!
あそこ大嫌い!
インテックスとかでやってった時最高やったのにな~~。
しかしもっと不便な場所になったらもっと最悪なんやけど...。
[PR]

by anko1212 | 2010-12-26 22:54 | 音楽

わらいめしっ   

笑い飯、優勝おめでとうーーー!!!

最後ひやひやした。
どうしても2本目が弱いのよね。

けど勝ててよかったーー。
[PR]

by anko1212 | 2010-12-26 21:45 | テレビ

ばかがぽつねんと一人   

18日締め切りだった毛皮のマリーズのアルバム予約に付いてくる
メンバーからの年賀状が当たるキャンペーンにギリギリ間に合った!

と思ってたのですが.........

その先があったのだぁーーーー!!!

予約時に整理番号が書いてある紙をもらってちゃんと見なかったのが失敗。
そこにはHPアドレスが書いてあって、そこにアクセスしてエントリーして
お年賀プレゼントに応募完了だったのです。
その期限が18日24時…なんだよもう!ばかっ!
私は予約しただけ。
すごい自分に腹立つぅーー!

もうタワーで買う利点がないからアマゾン予約にしようかな。
アマゾン安かったからな。

しかし、自分の不注意が一番問題なので気をつけよう…。
店のお姉さんも一言言ってくれてもバチ当たらんのにな。もーーばかっ!
[PR]

by anko1212 | 2010-12-21 13:00 | 音楽

ひさびさ音源購入   

昨日までだったタワレコ×毛皮のマリーズのアルバム予約の期限。
すっかり忘れてて最終日にDVD付の初回盤の予約してきました。
彼らの直筆年賀状が当たるってキャンペーンです...ミーハーやなぁ。
そして「マイ・ネーム・イズ・ロマンス」と「groomy」を買ってしまった。
店舗で買うの久しぶり!
邦楽を店舗で買うのなんて何年ぶり!?
2枚で5000円弱って高いね。
洋楽なら4枚くらい買えそうだもんな。
まだ聴けてないんやけどとても楽しみですわ♪
[PR]

by anko1212 | 2010-12-19 22:54 | 音楽

Florence Welch   

知らなかったんやけど、ノルウェイのオスロでのノーベル平和賞授与式のコンサートに
Florence + the Machineが出てたんですって。
b0015869_0431655.jpg
エリー・サーブのオートクチュールドレス。
赤い髪に白い肌、そして黄色いドレス。ステキですね~。
他の出演者はA.R. Rahman, Barry Manilow, Jamiroquai, India.Arie, Herbie Hancock, Robyn, Elvis Costello and Colbie Caillat.

次の日にはカルフォルニアに移動してアコースティックライブ。
b0015869_05021100.jpg
一日おいてニューヨーク。
b0015869_0525786.jpg
よく働いてます。

彼女がライブで着てるドレスやらって、ハイウェストってかエンパイアラインっての?
そして腕や肩の辺りにケープみたいに掛かってたりする遊びのあるデザインで
とにかくドレープ命!ってかんじ。
ギリシャの彫刻みたいに美しいドレープが多用されてますね。
色はホワイトやアイボリー、黒も多く
丈はロングばっかと思ったら超ミニだったり、そこは気分か。

次はどんな晴れの舞台で?どんなドレスで?
グラミーで歌えるか??
[PR]

by anko1212 | 2010-12-18 01:06 | 音楽

女心をつかむには   

先日購入したイロンデールのネックレス、気に入っております!
やっぱ好きなブランドのものは安心できるしいいやね~~。

この前の日曜にソロモン流がAHKAHの福王寺 朱美さんで録画してたのを昨日見たんやけど、
ここのブランドもかわいくてしっかりした商品に見えました。
小さくてもジュエリーが、ダイヤが欲しい!いつでも身に着けていたい!って女性
まさに今のOLさんにぴったりだと思いました。
イニシャルのネックレスとか可愛かったですね~~。
けど私はいいやー。
いざ自分が着けるってのが想像できない。
それこそゴールドの小さなチャームなんかが付いてるものがいいな~♪

しかし本店も素敵やし、裏にある職人さんがこつこつ作ってる工房とか
地道な作業姿にびっくりしましたね。
あんな年商30億円って会社の商品があんな小さな場所から作られてるなんて!
しっかり目の届くところにおいて高いレベルの維持を目指してるんでしょうね。
売れるには訳があるんですね。
[PR]

by anko1212 | 2010-12-14 10:13 | テレビ

うまうま   

昨日はひっさしぶりにケーキを作ったよ。
家にりんごがたくさんあったので一度挑戦してみたかったタルトタタンにしました。
クックパッドで人気のレシピを見つけた。
↓↓↓こちら↓↓↓
http://cookpad.com/recipe/477321

意外と簡単に出来ました!
難しい作業が無かったからね。
出来上がりは
b0015869_1258537.jpg
大成功!!!
カラメルが焦げてもうたーーとうなだれてたけども、
いやいやどうして、
味は焦げてないのですよ。まじで!
美味いよー!

生地にアーモンドプードルが入ってるので小さな一切れでも食べ応えあります。
一日・二日経ったほうが味が馴染むそうなんで、
ちょっとづつ食べ続けられるね。
今朝もちょっと食べてきたけど、
もちろん美味しかったわ〜ん☆☆☆
[PR]

by anko1212 | 2010-12-13 12:58 | 手作り

クロスか鍵か   

やっぱりK18じゃないってのに納得がいかなくって返品してきました。

買った時はK18と思ってて、ネットで見てK10と知り
「いっか~~」と思ったけども、持ってるチャームがK18やから
やっぱりチェーンもK18やないとってなっ...これが私の気持ちの変化。

買う時K10って知ってたら買わなかったもんね。
アガットでK18のチェーンやと+1万円らしい。ひょえぇぇ~~。

返品したその足でH.P.franceに行ってイロンデールでこのクロスのネックレスを購入。
ほんまはネットで見てたナゲットとかも良いなーと思ったけど
H.P.franceでは扱ってない商品でファイルに載ってなかった...。
残念。

まっ、無事に返品できて納得いくものを購入できたからいっか!
[PR]

by anko1212 | 2010-12-12 18:45 | 買い物

誘惑   

昨日ずーーっと買おう買おう欲しい欲しいと思ってた物を買いに行った。
チェーンのみのネックレス。

以前イロンデールでチャームだけを買ってたので
それを付けるチェーンを買いたかったんやけど、
イロンデールはチェーンのみってのが無くって
ふらっと入ったアガットで見つけたのがこれ
K18じゃないけど長さの調節も出来るし、まっいっかなーっと購入。
まっいっかなーな値段ではないけど。

でもここのサイトのイロンデールのページを見てると
どれもこれもが欲しくなる...。
そしてK18のほうが良かったかな...同じブランドだもん...
チェーンがもっと繊細やったような...等考えてしまう。
そしてリングも欲しくなってくる始末。

だめだめ!
自分の経済状態を考えろ!
[PR]

by anko1212 | 2010-12-10 23:32 | 買い物

アメドラマっ子   

最近ケーブルテレビの契約をデジタルHDとやらに変更したので
今まで見れなかったfoxのドラマチャンネルが見れるようになりました。

Dr.HOUSEとgleeを見てます。
前者はもうシーズン5までいって途中からの新人ものの私ですけど楽しめます。
色んな症状に対してどんどん病気の原因を追究していく工程が
とってもスピーディーなのがいい! 
後者は高校生の合唱部が舞台で色んな曲が歌われて気持ちいい。
最初に見たのがビヨンセの「single ladies」をゲイの子が
アメフトの試合で踊るって回で面白く、最後じーーん。
これはまだシーズン1なのでまだまだ追いつけるぜ!
[PR]

by anko1212 | 2010-12-09 23:53 | テレビ