<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

今日一日   

プリンセス今日会社の上司から耳寄り情報ゲット!
会社の近くにある空堀商店街で映画の撮影があるとのこと。
なんと!綾瀬はるか、岡田将生、堤真一の「プリンセス・トヨトミ」
ってか何なの!その豪華な俳優陣は!
ちょっこし会社を出て見に行ってしまいましたわ。
したらうっすらと人が集まり映画のスタッフらしき汗だくの男性達、
おっきく組まれたカメラ...もう少しで撮影再開らしい。
いつの間にかどこからか3人が位置でスタンバイしてテスト。
ここまででも結構時間がかかったので私はここで帰りましたが、
3人はスーツ姿(堤:紺、岡田:グレー)でした。
綾瀬はるかと岡田君がメイクさんに髪をセットしてもらってるとこを
通ったけど......綾瀬はるか、顔小さくってめちゃくちゃかわいい!!
岡田君はあんまり顔が見えなくって、けどメガネはかけてた。
堤真一はどこにスタンバイしいてたのか?
見えなかったな~~。もっと見たかった!残念。


今日からフジの前夜祭。明日から始まります。
フジテレビnextの生中継見ながらツイッターしてテレビから離れられなかった。
明日は卓球やスペアザや怒髪天、そして!!!が収録に遊びに来るらしい。
あーやっぱ行きたくなるね。
雨がザーザー降りの中、フラダンサーが櫓の上で踊り豪快な花火が上がる。
未だに経験したことの無い前夜祭がテレビの向こうに広がってました。
[PR]

by anko1212 | 2010-07-29 22:47 | 日常生活

さぁ!こい!   

最近CD買ってなかったんですけども、好きなバンドが出たらもちろん買いまっす!
b0015869_2114256.jpg
ケツ!尻!
scissor sistersの「night work」。
2ndに比べて、夜のいかがわしさがアルバム全体を包み込んでる感じ。
けどシングルになってる「fire and fire」はピアノで始まりストリングスで終わる
彼らにしたら異色?なんか清い感じ。けどdesire=欲望って単語が連発。
歌詞はわかりませんが...好き。

この曲たちに前2作の曲が加わって...最高じゃないのよ!
これをフジのクロージングバンドとしてやるんでしょ?
もう奥の会場も終わって降りてきたら彼らががんがん盛り上げて
客もわっきゃわっきゃ盛り上がってんでしょ!?
もう目に見えてるわ!!!
最近2nd DVD「Hurrah: Year of Ta-Dah」見て、「これを生で~~~!!!」って
すっごい思ったからさ...。泣けるぜ。

はぁ...。
去年のbasement jaxxに引き続きめちゃ豪華なクロージングバンドじゃねーかよっ。
奴らだけでも見たいわ!
はぁ。


でも今年は去年と様子がちと違う。
去年は全然見れなかったフジテレビnextが見れる!!!
ケーブルテレビが契約してたんだよ!viva!!!
だから現地からの生中継が見れる!
[PR]

by anko1212 | 2010-07-25 21:45 | 音楽

ロ~ラ!!   

今年のマーキュリープライズのノミネーションがありました。

おぉ!と思ったのが
laura marling「I Speak Because I Can」
b0015869_20555049.jpg
デビュー作「Alas, I Cannot Swim」に続いて2作連続ノミネーション。
おめでとう!
私としては牧歌的な雰囲気が漂うデビュー作のほうが好きかな。
神秘的でピュアで中性的なプラチナブロンドのショートカットから
ブルネットのロングヘアになって雰囲気も違う!!ん~~~。
[PR]

by anko1212 | 2010-07-21 21:02 | 音楽

畑の生まれ   

昨日と今日は珍しく晩御飯の1品を作ることに。

昨日は茄子をくり貫いてボート状にして、中に茄子の中身、玉ねぎ、トマト、ミンチを入れて
チーズを降りかけてオーブンで焼く。結構ボリュームがあっておいしい~~。
ただ、皮が意外と硬くって噛み切りにくかった。

今日は朝からトマトチキンカレーを作っておいた。
トマト味が予想以上に強く、カレー?ってかんじでした。
明日カレー粉かガラムマサラを買ってスパイシーにしたいな~~。

2日間で使った
茄子
トマト
じゃがいも
玉ねぎ
ニンニク
は母の畑出身です。
すごいな~~おいしいよ♪

けど大雨の後に畑に行ったら厳重に網で囲ってたとうもろこしが
なぎ倒されて実は全部食い尽くされてたそう...。なんの動物やろ?
2回食べたけど、今まで作ったとうもろこしの最高傑作!ってくらい
実はきっちり詰まってなおかつ甘甘!!!
また食べたかったのにな...残念。
[PR]

by anko1212 | 2010-07-19 22:08 | 日常生活

嫌だす   

今日知ったこと。

月曜日が休みなこと。

今日知ったこと。

学校が夏休みに入ること。


うぇぇぇ~~~。

電車にガキどもが増えるのがすごーーーく嫌!

席が座りにくくなるのも嫌だし。

そもそも暑くって嫌なのに。

夏は大嫌い!!!


明日も仕事なのよね~~~ん。けっ!
[PR]

by anko1212 | 2010-07-16 22:12 | 日常生活

梅雨 罪  to you to me (意味なし)   

雨がすごいですね。

梅雨なの?なんか別の季節になってるような...けど湿気はスゴイよ。と。

今朝は激しい雨の音で目が覚め、もう朝と思い込みごろごろして

仕方なしに時計見たら5:45でした。

うるさいけど無理に寝たら浅い眠りで悪魔にとり付かれて

えらいこっちゃな夢を見た。まさに悪夢!顔の半分が灰色になってんだもん!

1日降ったり止んだり超激しくなったり。今また降りだして

夜中にかけて強くなるらしい...もーーやめて。
[PR]

by anko1212 | 2010-07-14 22:22 | 日常生活

お疲れ   

この週末はひたすら触っていました...。

何をってか??


iPhone4だわさ!!!


16Gなんで比較的早い入手なんだって。(32Gは全然らしい。)

フリック入力に、SMSやMMSメールのやり取りに、電話を掛けるのに苦心しまくり。

金曜日は3時までなんやかんや触ってたあほです。

ツイッターもめちゃやりやすいし...ごめん。ブログ。


そうそう!ドイツ、3位おめでとう!W杯ね。
でもテレビ中継しないんでやんの!あほーーー!
いい試合やったらしいやん。スカパーしか見れないなんて。
b0015869_22493445.jpg

[PR]

by anko1212 | 2010-07-11 22:50 | 日常生活

今朝の目覚めは...?   

書いた途端に負けました...ドイツ。

普通に寝たけど、心の中で気になってたのでしょうか。
ふと目覚めて時計を見たらam3:45。
試合開始してから15分。
携帯のニュースで見たら0-0だったので再び寝た。
そして朝もいつもよりちょっと早く目が覚めたので
再び携帯ニュース...負けた...。

朝からショック。そして溜息。
[PR]

by anko1212 | 2010-07-08 21:24 | テレビ

W杯   

明日の朝方はドイツ×スペイン戦ですね。
今回のW杯、私はドイツを応援してます。
だって速いしかっこいいし若いし、何より強い!!!
中でもついつい目が行ってしまうのが、8番のメスト・エジル。
攻めてる時に、画面の隅からスルスルスル~っと出てきて
最前線の最高の位置にボールを送る司令塔。
まだ21歳。
ドイツに増えてきてるトルコ人(代表になるためドイツ国籍取得)のため
顔立ちがすごくオリエンタルなので遠目でも目立つ。
ついつい目で追ってしまいます。
b0015869_2219814.jpg
肩を組むポドルスキ、かっこいいな~。何気にレーヴ監督もすらりとしててナイスミドル。
かなりいい仕事してるシュバインシュタイガーはイモい、ミュラーも田舎者顔。
ラームは童顔、クローゼは真ん中寄り顔。
(すごい酷いこと言ってんな...私。)
ってか、このアウェイの黒のユニフォームがかっこいいのです。
スペインのアウェイの紺のユニフォームもかっこいい。
濃い色が引き立たせるのかな?

試合は見たいけど3:30に起きることはできないので
録画してるけど待ちきれなくて朝に結果を知ってしまう
残念ないつものパターンになりそうです。

ドイツーー勝ってーーー!!!
[PR]

by anko1212 | 2010-07-07 22:29 | テレビ

老化??   

昨日の帰り道、しょーもない段差で足をぐねった...。
ほんとに情けない。

シップをずっとしてるのに痛いんだな。歩いたら。
結構足引きずってるんです。
あほすぎ。
[PR]

by anko1212 | 2010-07-06 22:20 | 日常生活