<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

ええなぁ~~   

最初で最後の夫婦でのファッションフォト。
b0015869_22221169.jpg
b0015869_22222628.jpg
b0015869_22223678.jpg
夫 jack white×嫁 karen elson
夫が嫁をプロデュースした「Ghost Who Walks」は既に発売されてます。
b0015869_2227820.jpg
かっこいいジャケ。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-31 22:28 |

段ボール肉まん!   

あ~見逃さなくて良かった~~。
「スペシャボーイズ the world」の第2弾 in トルコ」。
も~~めちゃ笑ったわ~~。
やっぱスペシャボーイズはスタジオ収録より断然ロケが面白い!
今回もトルコで色んなハプニングが奇跡のように起こります。
ハマケンがトルコ音楽界の重鎮とセッションする事になった
ハプニングのくだりがかなり面白い!ハマケンのテンションの低さったら...。
音楽的なことで至った二人の答えは、自分たちは「密室芸」だと。(街頭ライブが不発だったため)

他にもサバサンドやハマムも笑った~~なんか緩さがいいのです。
そしてそのほとんどをバザールで買った民族的な帽子をハマケンがずっと被ってるのがいい。
b0015869_18205526.jpg
似合いすぎ。
b0015869_18214355.jpg
こちらは第1弾のin フィジー。日焼けで既に皮剥けてる。
この後にトルコに行ってるので、ハマムでおやっさんに体を擦られ絶叫する2人。

テレビ見て安心してたらDVDが出るだと!?2枚目じゃねーか。
しかもフィジー編、トルコ編、それぞれ倍近い時間&特典映像盛り沢山じゃねーの。
最終回ってことはハマ拓見れるのね。ひゃっひゃっひゃ!
買いそう...いや買うわ。
既にありました。
スペシャボーイズ ザ・ワールド~When You Wish Upon a SHIP(船に願いを)~
[PR]

by anko1212 | 2010-05-30 18:32 | テレビ

ドーナッツ!   

最近ニューオープンが続くミナミでのドーナツ屋のオープンですが、
5/27に神戸発なのに東京にたくさん店舗があって関西での店舗が極端に少なかった
はらドーナッツが心斎橋店をオープン!
b0015869_010199.jpg
私にしたら珍しくオープン当日に行ってみました。

間口が狭くひょろっと縦長なショップ。壁にドーナツのイラスト。かわいい~~。
15分近く並びましたが、並んだ当初より列はどんどん伸びていた。
並びたくない人?は隣のプチクロワッサンの店に行ってた。(そこも並んでた...。)
ここのクロワッサン、私にはいまいち。
発酵バターらしいけど、「お・おえっ」ってするほどバターの香りが強すぎ。
大きさもプチじゃないくらい大きくなんか中途半端...ごめんね。

話はそれましたがはらドーナッツ。
やっと買えるーー!っと商品を眺めたら前の人(サラリーマン)が
会社用に40個購入だったので店員さんがてんやわんや。箱詰め大変。
私は1/10の4個購入。

帰宅後早速食べました。
1番人気のはらドーナッツは豆乳やおからを使ってるからかモチッとしてました。
パサパサ感は全然なし。ただ出来たてが一番美味しいんだろうな~とは思った。
油っぽく感じたからさーー。

まぁ、私の近所には地元のフロレスタがあるから(こちらも素材にこだわりあり)、
一度食べたらフロレスタでいいかな~~とは思ったね。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-28 00:26 | 甘い物

女の勝ち   

この前終了したカンヌ映画祭にgossipのbeth dittoの写真を見つけたので驚いた。
したら動画があって見たら、野外で映画の生番組にライブゲストで出演した模様。

「Love Long Distance 」
仏映画「アウトサイド・オブ・ザ・ロー」の俳優達がダンスして去ってゆく。忙しいのね。

「Heavy Cross 」
司会者達??がこぞってジャンプジャンプ!
お客さんが撮ったのを見ると、番組終了後には「Vertical Rhythm」まで歌ってた様子。
何よりbeth、スゴイっすね!!!最高!
存在感といい歌唱力といいパフォーマンスといい~~。
そしてハンナが...かっこいいんですけど...。男やん。
ベースの人(yoko ono Tシャツ)に比べたら格段にかっこいい。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-26 21:43 | 音楽

肩こりになる   

肩こりからくる頭痛になってしまった。
昨日からで、最初肩こりからってわからんくって夕食後2時間寝て風呂に入り再び就寝したのです。
で、今日の午後に再び昨日と同じ症状が出てきたので
「ま、まさか...これは」と思い帰宅後母におきゅう膏(ピップエレキバンみたいなやつ)を
肩の痛いところに貼り付けてもらいました。12枚も。
そんでゆたぽんを首に当てて寝ころんでおりました。
「寝れるかな~?」と考えてたのは甘かった!
おきゅう膏は温めると熱く感じるのです。ピリピリ痛い!
けど温かいゆたぽんは気持ちいい。
相反する痛気持ちいい感覚で寝てられねーー。
今は頭がどよーーんとしています。
寝転んでると痛くないけど、ずーーっと寝てられないしね。
あぁ。やんなっちゃうわ。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-25 18:33 | 日常生活

もらうんじゃなかった...。   

先週、2日連続淀屋橋に行ったらサンプリング隊発見。
「謎のシャンプー」でした。
行き帰り2回×2日間で4個ももらった...けど
いらん。

1つは先輩に、もう1つを別の人にあげようと思ったら「ごめん、いらん。」やと。
わ、わたしもいらん...と思いつつ会社の机の中に。
使った先輩はアトピーが出かけてるとのこと。
みんな敏感肌なんよね~~。

どうもみんな(私も含めて)石鹸系のシャンプーを使ってるので
こーゆー界面活性剤や香料どっさりの「謎のシャンプー」はキッツイ。
はぁぁ~~。88%ねぇ。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-21 21:26 | 日常生活

飛びつきたい!   

ブログは結構更新してるんだけども、twitterはあんまり~~ってかんじ。
携帯でやるとアプリ?か何かで結構料金かかるんですよねー。
ソフトバンクケータイの夏モデル twitterに対応だと!
3年も使ってたらそろそろ機種変したいな~~なんて思ったりしてるけど、
iPhoneの新機種が出るとも聞いてるしぃ~~。
機種自体の料金が高いんやろーなぁとも考えてしまう。

最後は「壊れた時に買い換えよう。」となります。
とほほっ。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-18 21:25 | 日常生活

休みの今日は   

昨日は珍しく晩御飯の一品を作りました。
たけのこハンバーグ 照り焼きソース
b0015869_1882328.jpg
前日にテレビで北斗晶さんが作ってたのがおいしそうだったので作ってみました。
鶏ミンチでたけのこを入れてるハンバーグなんて食べたことなかったので
見よう見まねで作ったけど美味しくできました♪
ほんと北斗さんは料理上手でアイデアが豊富。すごい人や。

今日はおばあちゃんが退院なので部屋をだだーーっと掃除機をかけておいた。
まだコタツがあるんやけど、足元に小さな布団みたいなのを敷いてるから
それを引っ張り出して天日干し・そして置いてた場所に掃除機かけると...

チャリチャリジャリジャリーーーー

何のごみ!?
全部吸ったので分からずじまいです。

さっきはクッキーのスノーボールを作った。
b0015869_18174056.jpg
けど仕上げの粉砂糖がないので振らずじまい...。雪がないボール。
そして昼寝をしました。
起きたら大相撲中継がやってて、花道脇に林家ペーがお馴染みのショッキングピンクの服で
映っててびっくりしました。ほんまショッキング!
けど隣にパー子はいなかった。なぜなぜなぜ~~~???
[PR]

by anko1212 | 2010-05-16 18:20 | 日常生活

あぁぁぁ~~疲れ   

今日は朝からお婆ちゃんの病院にお見舞いに行って昼過ぎに帰ってきた。
自転車で往復30分くらい。日差しが強くて参ったけど気持ちよかった。
自転車道なのでとても走りやすいのだけど、サイクリングツアーの一行がいたりして驚いた。
初めて見たのと、結構なスピードで走ってどこまで行くんかな~と。
初心者っぽい女性もいたんだよね~~。

帰宅後冬物のニットを手洗い。
大きなタライで2回洗い、ついでに2回着た喪服も洗って
そして今....眠気到来。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-15 16:00 | 日常生活

見ちゃった!   

今日びっくりした!!!

大阪で見る芸能人ってほんと「芸」人ばっかりで、他の一般的なテレビに出てる有名人って
大阪では見たことなかった。
(中学生の時に綿引 勝彦、ビョークの東京のライブで浅野君やらたくさん、フジロックでもたくさん)

だけど、今日見ました!
しかも千日前でipodいじりながら。

美肌の美容家、佐伯チズさんです!
b0015869_21294264.jpg
あっちゅーまにすれ違ってしまい気付いたらもう人ごみにまぎれてました。
今更肌触らせてもらいたかった~~とか反対に触ってもらったらよかった~~なんて。
道端でそんなことさせてもらえませんわな。
マネージャー?の男性と会話しながら東の方に行かれました。
思ったより小柄で、印象は「眉毛しっかり描いてた」。
耳元にハイテクな感じのイヤホンみたいなの付けてました。

はーびっくりした。
[PR]

by anko1212 | 2010-05-13 21:26 | 日常生活