<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

涙 そして意識   

昨日今日は親戚のおばちゃんのお通夜と告別式でした。
家族で行ったし近所なのでなんか安心しました。
久々に見る親戚がたくさんいたので、オカンに「あれは誰?」と解説を頼んだり。

リラックスしたお通夜から一変、今日の告別式が始まると(当然ですけど)空気は引き締まり
お棺にお花を詰める段階になって涙が溢れて仕方がなかった...。
拭っても拭っても止まらないから後半もうそのまま。
棺がお花で一杯になるように何回もみんな花をもらって詰めてました。
顔の周りは胡蝶蘭で。
「もうお顔を見れるのは最後ですよ」と係りの人が言うと
また涙がどどっと。

祖母より10歳も若いおばちゃんで、親戚の中でも家族で仲良くしてお世話になってた。
病気で入院して段々悪くなってたのは知らせてもらってたけど
急に悪くなって意識が無くなって眠るように亡くなったそうです。
お年寄りですが子宮がんだったそうです。
それを聞くと女性特有の病気(子宮がんや乳がん)の検診や自分での触診をして
気をつけないといけないな...と思いました。
[PR]

by anko1212 | 2010-04-29 22:42 | 日常生活

amour   

またしても2週前のコーチェラでの写真をば。

シャルロット・ゲンズブールです!
b0015869_22214667.jpg
b0015869_22211382.jpg
b0015869_2222717.jpg
b0015869_22221886.jpg
今年・・・39歳です。
すげーーとんでもねーーー!!!
フランス女性はいつまでもほんとにエイジレス!
タバコを吸っても肌ピカピカ!それは毎日アムールに溢れているからよ~♪
[PR]

by anko1212 | 2010-04-27 22:30 |

雑記   

今日会社の先輩と話をしてて気付いたんだけども
今週末からゴールデンウィークなんですね...。気付かなかったわ。
「木曜が休みやからさ~」と聞き「??え??」ってカレンダー見たら「ほんまや!!」
驚きましたがな。

驚きつながりのニュース。
桂きん枝、選挙に出馬
えぇぇぇぇ~~~大阪、凄いな。
なんかえらいの引っ張り出してくるなーと思ってます。
新聞見ながら親も言いたい事言ってました。

関係ないけど、コーチェラの写真を見てたらググッと気持ちがアガルものが!
b0015869_1334485.jpg
Street Sweeper Social Club!!!
なんかアガらね?学ラン風コスチュームに身を包んだグラサン5人組み。
へたしたらギャグ漫画に出てきてもおかしくないような...。
ライブはかっこいい。
[PR]

by anko1212 | 2010-04-26 13:44 | 日常生活

the raveonettes:Coachella 2010   

改めてコーチェラライブをyoutubeでさらってみると

raveonettesはほんとかっこいいいいい~~~~~!!!!
スーンとシャリンがギター、ベース、ドラム、タンバリン、そしてボーカルを
入れ替わり立ち代わり2人で演奏しています。
サポートが来れなかったけど、キャンセルはしたくなかったとか何とか。
二人の不安定な声の重なり具合がいいんだよな~~。
b0015869_20455486.jpg

18分あります。
シャリンのディストーションギター~~~。彼女は前はベースやったから、なんかかっこいい~~。b0015869_21252133.jpgb0015869_21254471.jpg












ほんとにほんとに好きな二人。
[PR]

by anko1212 | 2010-04-21 21:27 | 音楽

from China!   

地元にあるドラッグストアのダイコクに今日行きました。
20日は消費税0%だから。(店によって日はちがいます。)

したらさー、それじゃなくても人が多いのに中国人観光客がすっごく多くって
しかも黄土色の袈裟?を纏った僧も一緒で
すごい量の商品をカゴに入りきれないくらい入れてて
しかもそんなカゴが何個も床に置いてあって邪魔で邪魔で。
内訳は目薬とうがい薬と栄養ドリンク。
それ以上元気になってどうすんの!?
めちゃパワフルな中年集団でした。

私の地元って大阪みたいに海外からの観光客ってそこまで来ないから
あんな大量に見たの初めてでびびった。
こんなとこにも中国マネーか。
[PR]

by anko1212 | 2010-04-20 22:15 | 買い物

rave on!   

週末に行われてたコーチェラフェス。
アイスランドの噴火の影響で飛行機が飛ばなくてキャンセルしたアーティストが
ぽろぽろいたようですが、サポートメンバーが来れなくなったraveonettesの二人。

二人でライブを行いました。
ギター最高ですね。ちゃんと2人だけでもraveonettesの音になってます。
途中で映像が切れてるのが悔しいですが、ちょーーっとだけでも見れて嬉しい!!!
b0015869_2240201.jpg
シャリンの髪型にしたいなー~~。
[PR]

by anko1212 | 2010-04-19 22:41 | 音楽

筋肉酷使   

今日は自転車で20分位の施設で手作り市があるってので
場所を調べてきーこきーこペダルを漕いで行ってきました。

地図では分からない坂道坂道下り坂。もう疲れた~~。
到着したらさぁ、なんか手作り市じゃなくって近所のバザーなんですよ。
もう...しょぼーーーん。気持ち下がる下がる。
手作りのお菓子とかって、小さくて高いの!
他の売ってるものも私には不必要なシュシュだのカントリー系の飾り物、
屋台もお好み焼きに焼きそばに唐揚げ。
「ここはサマソニか!?」と思ってしまった。
私の腹に優しいものが無いですわ~~。
なんか、ほんま、もう...ってかんじで会場を後にしました。

帰りの道もまた坂道坂道上り坂。
ほーーんましんどかった~。
[PR]

by anko1212 | 2010-04-18 14:43 | 日常生活

モデル業もします   

ユニクロのUTのカタログを見てたら、モデルの中に見た顔が。

メインモデルらしいケンプ・ミュールは唇ぷっくり美人でショーンちゃんの彼女ですよね。
もう一人...
b0015869_2245043.jpg
b0015869_22452789.jpg
bat for lashesのナターシャ・カーンでは?

たぶん本人だと思います。こーゆうモデル業もするとは思ってませんでした。
ほんと気付いた時には驚いた!
[PR]

by anko1212 | 2010-04-16 22:48 | 音楽

またしても緩んだ   

最近財布の紐が緩んでるので引き締めないとなーーと思ってたんですよ。
本当に。

で、エルのブログ「プティ ローブ ノアー」阿部好世のしあわせアクセサリーを見たら、
阪急うめだで展示会開催中とのこと。
初めて見るので取り合えず行ってみることに。

たくさん商品が並べられてるけど、どれもこれも綺麗でキラキラ!
華やかなバングルや何重にもなるパールネックレスやピアスやブローチが
ディスプレイされてて見てるだけでニヤニヤ。

まず目に付いたのが蜂モチーフシリーズ。
ピアス、ブローチ、カフスボタン、マネークリップ...ゴールド&ブラックでゴージャス!
しっかりした大きさと作りなんで存在感大!すごく惹かれます。
欲しい...けど当然1万以上するんですよね。
この前ピアス買ってる身としては買えないんですわな。

でーー、結局コットンパールのピアスを買いました。
b0015869_21545250.jpg
4種類の大きさがあって、2番目に大きいピアスです。
b0015869_21555839.jpg
耳から落ちそうなくらい大きいです。けど軽い!!!
コットンで出来てて、本物の真珠ではないのでほんと軽い!
表面の仕上げがパール加工してるので淡水パールっぽいかんじ。
髪を耳にかけなくても丸見えで主張してくれます。

お店のHP
petite robe noire
[PR]

by anko1212 | 2010-04-15 22:04 | 買い物

K18!いい仕事!   

先日予約していたイロンデールのピアスをH.P.FRANCE dramaに取りに行ってきました。
b0015869_212571.jpg
「hirondelle」のロゴが輝く小さい箱。フランス語で「ツバメ」を意味します。
「幸福な王子」からきてるそうです。王子の像が体を覆う金箔を分け与え、それを運ぶツバメ。
子供心に覚えてる話です。
b0015869_2133976.jpg
つぶつぶが5つ付いてます。
b0015869_21342671.jpg
付けたらこんな感じ。すごく好きなかんじです♪早速明日付けてくぞ~~。
この大きすぎず小さすぎず、そして繊細で華奢な、けどK18ってのがいいですね。
華奢なリングもすごーーーく興味ありありやけど、
どうにもこうにも先立つものが無くってねぇ...。欲しいなぁ。
[PR]

by anko1212 | 2010-04-13 21:37 | 買い物