<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

袋好き   

相変わらず可愛い色合わせな今月のみつばちトート

b0015869_20591059.jpg
ベビーピンク×チェリーピンク
b0015869_20593533.jpg
サンドベージュ×チェリーピンク

今月はピンクピンクなんでかわいい~~!
2月に買ったトートがまだ届いていないしりから、かなり惹かれております...。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-30 21:07 | 買い物

静かな休日   

今日ものんびーり過ごせるかと思ってました。

昼ごはんを食べた途端姉家族が来て賑やかに(うるさく)なりました...。

ほんと子供ってうるさいわ!今度小学生になる甥っこなんて

野球見てるのにじっとしていないもんね。

ソファを降りたり登ったり・テレビに異常に近づいたり・父の体にまとわり付いたり

これで小学生、いけるのでしょうか...。

姪も庭で縄跳びするといって出て行ったと思ったらベランダの母のとこまで走って

騒いで何だかんだと話している(内容は無い)。

姉夫婦は息子用の椅子をどれにしようか・安いのはどこか

ネットにへばりついて話し合い。

はぁ~~~静かな休日が。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-28 18:25 | 日常生活

胃日記   

木曜日の夜
ご飯を食べてからかかりつけの内科に血液検査の結果を聞きに行く。
結果はほぼオッケー。
アレルギーの値が平均値を少し超えていたのみ。
何のアレルギーかはもっと詳しく調べないと分からないけど
それは追々となりました。
先日出してもらった胃の薬が効いてるのかどうか分からないので
(すっきりしたり、相変わらず重たく食欲が無かったり...)
エコーしましょうか?となるがご飯を食べてしまったのでできません。
あちゃーーー。

金曜日の夜
次の日に再び医者に。
今日はエコー検査してもらうために午後からはおやつも食べなかった。
白湯とガムを噛んだりして空腹を紛らわした。
こーゆー日に限って胃は結構スッキリ系で食欲あるんだな。
30分ほど待ってエコー検査。ジェルを塗りながら
「息吸って~~~」「吐いて~~~」を繰り返し、横腹までピーっと
エコーで見てはった。空腹に息の吐き吸いもしんどいわ。
すぐにプリントしたものを見せてもらったけど、どの内臓もきれいだよーとのこと。

色々話するけども、結局不調な胃の中は胃カメラでしか分からないっつーことなので
胃カメラの検査をお願いすることにしました。
日にちを決めたら即効電話を取り、検査をする大きめの病院(その先生の所属病院)に
予約の電話。「4月~日の10時でお願いしますね。」
「はい、予約が出来ました!」仕事が速すぎるよ!びっくりした。
まぁ、私もこの胃の不調の原因が何なのかがはっきりしないとスッキリせんので
多少苦しいやら金がかかるやら仕方がなく、検査しないとな~と思ってました。
ちょっとワクワクしたり...。

その後、胃カメラ検査用に感染症の検査も必要となり血液採取。
またしてもじーーーっと針先を見つめる。
赤黒い液体が注射器にズンズン入っていきました。

土曜の夜
今日は何もなーし。
昼ご飯を食べ過ぎたので晩はサンドイッチを作ったさ。
期限を過ぎたブルサンのチーズを塗り、期限の切れたスモークサーモンを挟み
バリバリッと口の両脇が切れそうになるほど堅く焼いたパンを口に押し込んだのでした。
美味しかったっす。
今のところ胃は大丈夫。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-27 22:10 | 日常生活

お年頃   

この不安定な気温、ってか寒い雨のせいなのか

なんか足が痛いのよ...年寄りかっ。

右の足の小指周辺がさぁ。

明日血液検査の結果を聞きに行くからその時相談してみよ。

昼頃は1時間くらい気分悪くなったし何なんだよぅ。おぅ!?
[PR]

by anko1212 | 2010-03-24 20:58 | 日常生活

髪の性質   

そうそう、書き忘れてたことが一つ。

前日に買ったコテで友の髪を巻いてやりました。
鎖骨下まであるから定番のフォワード巻き(後ろから前に巻き込む)を実践!
おぉぉぉ~~はじめてにしちゃー結構ちゃんとできた!時間はかかったけど。
「なんか小林麻央っぽいで~~。”堀越麻央です”って言いや」なんて
どーでも言い話してました。
その後私の髪を内側に巻いてピクニックに行ったのです。

公園に着く前、はっと気付くと友のカールが取れかかっている!
髪に何も付けてないにしろ早すぎる...と話してたら
「私の髪、いつもやねん。」とのこと。
細く柔らかく絡まりやすくペッタンコ。
そして癖が付きにくい。
パーマもすぐに取れてしまう。
私は太く硬く絡まりにくい。
癖は付きにくいが、付いたら最後、なかなか戻らない。

帰りに駅に付いた頃にはまっすぐに戻ってた友の髪。
私の髪はいまだ内側にカールしたままです。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-22 22:12 | 日常生活

今日の胃袋   

今日は友達が遊びに来てくれました。
最近会ってなかったなーーー。ほんと1年以上経ってたかもしんない。

家に来てくれてお土産にみたらし団子。これが大きいの!
一つが大きくって口の中いっぱい!串に刺さってる3つを食べちゃった。
そしてHBで焼いてた紅茶と茶葉たっぷりの食パンをトースト+練乳も食べる。
すごく香りが良いんだわ~~これが!

トーストしたゴマパン+ブルサンのガーリックハーブ+レタス+スモークサーモン+アボカド
コーンパン+タマゴマヨ+トマト+きゅうり+レタス
の2種のサンドイッチを作ってピクニックへGO!

30分ほど歩いて先日和んだ公園へ到着。
いいなーって場所でシートを広げていざ昼食。
なんですけど、家で団子を食べたので全く食欲なし。歩いたけど全然だよ。
けど友は同じだけ食べたのにサンドイッチをもくもくと食べてた。
アボカドサーモンサンドが抜群に美味かったらしい。やったーー!!!
たぶんブルサンの力が強いと思う。ガーリックが強力だけどそれが美味い!
そしてスモークサーモンの分量も絶妙でした。
それに比べてタマゴマヨは普通...塩もっと・トマトとレタスは水っぽくなるのでいらん、とのこと。

そっから寝転びながらずーーっとしゃべってたら、陽射しは暖かいが日陰は結構肌寒くて
冷えたのか何回もトイレに行く私。1回しか行かなかった友。タンクの容量が違うな。

公園をぐるっと回って帰る途中で腹が減ってきた私。
道端に座ってサンドイッチを食べた。ほんと、おいしぃーーー!!!
私、やるやん!勢いで全部食べちゃった。16時過ぎてるこんな時間に...。
そして息がかなりニンニク!ブルサンのせいだーーー!美味いけど!

その後駅で友達と別れて帰宅、晩御飯の時間になったけどもちろん食べれませんでした。
消化のために一品の食材のキャベツをちょいと食べておきました。
やっと今になって腹が普通になってきた。
がんばれ!私の消化器!
[PR]

by anko1212 | 2010-03-22 21:43 | 日常生活

更年期か!   

今日は朝からオカンとの相性悪し。

出し終わってない食器乾燥機に汚れた皿を1枚入れてしまっただけで

散々延々怒られ、もちろん言い合いになり、「うるさい」「だまれ」と私に言うくせに自分は黙らず

日頃の私の出来てなさをなじり、言い合いの内容は人格否定にまで。

「なぁ!私、汚れた皿1枚入れただけやんな!?!?」と言っても

まだ愚痴をだらだら。

昼ご飯の時もなんかの拍子にその話になってしまい、

またしても喧嘩腰の言葉で愚痴を言い続ける。

夕方は台所で汚れた布巾のことでまたしても一発触発。

普段私はしつこい性質だと言われるけど、今日のあんたは異常だ。

父も呆れてる。

あれは何だったんだ...。

考えただけでも腹が立つ。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-21 22:05 | 日常生活

1日イメチェン   

昨日帰り道に買おうと思ったけど止めた髪をクルクルにするコテ。

今日近所の家電量販店の広告を見たら出てて思ったより安かったので

この強風で黄砂が吹きすさぶ中、自転車で買いに行きました。

ものはパナソニックのカールアイロン イオニティ

1880円でした。2000円超えると思ってたからラッキー!

別に毎日巻かないと外に出れない長さでもないし気分転換にはいいと思う。

明日友達が来るのでクルクルにしてあげよーっと!
[PR]

by anko1212 | 2010-03-21 15:10 | 買い物

  

数少ない有給休暇。

3連休にしたいな~~と思ったけど、仕事があるので休みが取れなんだ。

残念なり。

この前、平日昼間に心斎橋から難波に歩いてて

ふと、「H&Mできたん、今の時間やったら入れるよね~~」と店の前に行ったら

すいすい客が入ってる。が、警備員やんややんや。へ?

川沿いの階段にたんまり若い子が並んでました。びーーっくり!!!

そうか。そうか。

今は春休みなんだなっ!

どおりで全体的に人が多くて、アンドリューのエッグタルトなんかまで行列やし。

しばらくはここら辺には近づかんとこ。
[PR]

by anko1212 | 2010-03-19 23:22 | 日常生活

いつも近くに音楽を   

あなたの家はラジオが聞けますか?

ラジオがあるかないかは別として、我が家ではFMはfm cocoloしか入りません。
そもそもAMは聞きませんが、流行ってるらしい邦楽音楽は聞きたくない私としては
cocoloで十分なんですけどね。
電波に関係なくラジオで聞けるんですよ♪
15日から始まったradikoです。
b0015869_187735.jpg
東京周辺と大阪周辺が対象地区らしいです。
が、会社の先輩は大阪市内在住なのに聞けないらしい...なんでだろうか?

まぁ、部屋にわざわざ聞きに行かなくてもパソコンしながら聞けるのでいい感じ!
[PR]

by anko1212 | 2010-03-18 18:09 | 音楽