<   2010年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

このルックス   

最近好きな飴ちゃんは「男梅」

袋、タブレット、スティック、どれも好きだけど、

あまり食べ過ぎると塩分過多の気がするので

1日2個くらいに留めておこうと思います。
b0015869_18451155.jpg

[PR]

by anko1212 | 2010-02-28 18:45 | 甘い物

気が緩んだ結果   

何か勢いで注文のクリックしちゃった~~。
b0015869_22231637.jpg
「スペシャボーイズ」のDVD!

発売から1年以上も経ってるのに昨日このDVDの存在を知りました...。
番組の後期はロケが減ってしまってあんまり見てなかったな~。
この番組はロケってか企画が最高だったのよ。
ハマケンの誕生日ケーキの爆破と秋の大運動会が最高でした。
最終回はわざわざ大島に行き歯の治療したり三原山で魚拓ならぬハマ拓を取って...
と訳分からない・けど爆笑ものの幕引けでした。

ケーキ爆破と運動会は入ってるみたいなんで楽しみだわ~。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-25 22:34 | 買い物

明日はニンニク臭   

今日の晩御飯はしょうが焼きの予定でしたが、
「なんか餃子の王将の餃子、食べてみたいなぁ~~」
と言った私の一言でメニュー変更。王将に生餃子を買いに車でブーーーン。

王将の餃子を食べるのって何年ぶりやろか?
下手したら20年くらい食べてないかもしれない。子供のころ以来。
4人で6人前:36こ 夕方に買いに行ったら同じように生餃子を買い求める人が次々と来店。

ホットプレートでいつも作るのと同じように焼いたけど
中に脂がたくさん入ってるのか仕上げの油は全く不要!
熱々をほお張ったよ!おいしかった~~。
手作りと違って皮が結構しっかり厚みがあるのでボリュームあり。
けどたくさん食べた!
強めにラー油を効かせるのが好きなのだー。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-24 22:34 | ごはん

バッグ購入思考中   

毎日通勤に使っているのはみつばちトート
今受付している
b0015869_22393170.jpg
ラベンダー*すみれを購入してしまったわ。やっぱかわいいな。
ちなみに姉はすみれ*すみれを一緒に購入。
4000円ちょいだと気軽に買ってしまいます。

仕事で使ってるのはエルベ・シャプリエの972ND。(この色じゃないけど)
b0015869_2244150.jpg
もう10年近く使ってる。濃い色だから汚れは目立たないけども皮の部分がかなり汚く擦り切れてます。
もういい加減別のバッグにしようと思うのだが、軽く雨に強く持ちやすく丈夫でシンプルデザインなのが
見当たらないのです。そして当時はまだ値段が安くて15000円くらいだった。
フランス旅行に行った姉に頼んで買ってきてもらったのだが...今の値段が倍近くになってる...。
マ・ジ・か・よ!!!

お店で色んなタイプのバッグの相談にのってもらったけど結局同じタイプにすることに。
でもいいなと思う色が先シーズンのなのでフランスに在庫の問い合わせ予約
(1ヵ月後に在庫の有無が分かる)となりました。
今になると別の色がいいなーーと思ってしまったので
早いうちにお店にもう一度行こうと思います。
地味な色よりも深いながらも鮮やかさがある色のほうが良いかと思ったので。

私にはまだベージュ系のアイテムを生かす技量はないっと。
シックとは対極にいるような人間なんで。

エルベ・シャプリエは以前路面店があって街でも持ってる人を良く見かけたけど
最近はほとんど見ませんねぇ。軽く折りたためて大容量でシンプルで...。
カラフルな色の組み合わせで色々あってどれに使用か悩むーー!ってバッグです。
オリーブ少女の定番バッグ...だったと思う。
定番トートと定番リュックとちっこいコスメポーチは持ってる。
これ書いてたら黄緑のトートを使いたくなってきた!
[PR]

by anko1212 | 2010-02-23 23:23 | 買い物

毎日のケアに   

一瓶買えば半年以上は持つ、至るところに使える万能選手な馬油。
「ばぁゆ」です!一番メジャーな薬師堂の尊馬油を使ってます。

顔はもちろん髪を乾かす時に、乾燥気味の部分に、
ネイルケアに、アイケアに、無香料なのでどこにでも使ってます。

もう少しで使い終わってしまうので急いで今日買いに走った。
明日は買いに行けないし、その前に使い終わらせてしまいそうだし。
これで安心して半年過ごせそう♪
[PR]

by anko1212 | 2010-02-23 22:13 |

赤毛がすき   

今年のbrit awardsをちらっとチェックしたら今年も素晴らしいコラボレーションがありました。Dizzee RascalとFlorence and the Machineが「you got the love」 で競演してます。
見ててドキドキするわ~。

去年はting tingsとestelle、その前はmikaとbeth ditto。
音楽のタイプが違えば違うほど本番でミラクルが生まれますね♪
[PR]

by anko1212 | 2010-02-21 21:27 | 音楽

止められない   

今月末で終わってしまう大丸心斎橋のラデュレで2回目購入。
b0015869_21131478.jpg
プラリネ、バニラ、フランボワーズ、チョコ。

ダントツでバニラですな~~。

やっぱり最後にもう1回食べたい。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-19 21:14 | 甘い物

お久しぶり~   

いつぶり?10年以上は見ていないし食べていない
b0015869_2032376.jpg
黄金糖!
b0015869_2032425.jpg
この形!この色!そしてこの味!
[PR]

by anko1212 | 2010-02-18 20:33 | 甘い物

表紙にびびる   

b0015869_22503695.jpg
「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ
こちら、漫画です。
古代ローマの設計技士(風呂限定)ルシウスが現代日本(風呂限定)にタイムスリップする...とゆう
説明だけだと良くわからない話なんですが、そのままな話なんです。1話完結ものです。

悩んだらタイムスリップ→現代日本の風呂事情に驚愕→いつの間にか戻って問題解決

異常にリアルに描かれる古代ローマ人とおもろキャラな平べったい顔族の日本人。

おもしろいです。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-17 23:02 | 読み物

とろ~ん   

帰り道に見た家の近所での飛行機雲。
b0015869_21594116.jpg
なんか気持ちが和む。

昨日まで135円だったアボカドが83円に値下がりしてたので2個買う。熟し待ち。
[PR]

by anko1212 | 2010-02-16 22:01 | 日常生活