<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

ん?辛くない!   

今日母が大金星!よくやった!
b0015869_2021160.jpg
どこに行っても売ってなかった辛そうで辛くない少し辛いラー油を見つけてきたのです!

早速晩にご飯にオンして食べました...美味い!!!
増子さん いい顔してる。
ほんとびっくりするくらい具が入ってて「ん!?」ってなった。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-31 20:05 | ごはん

フル回転   

b0015869_16543232.jpg
左が桜えびご飯、右がクルミレーズン小麦麦芽。
入れたものが多いので右のふくらみが小さいですね。クルミ75g、レーズン50g。

今朝はその2種類を食べて明日の分もあるから焼かなくていいや!
と思ってたら明日母が姉のとこに行くというのでレーズンパンをあげようと思い焼いてます。
上の姉にはコーンパン焼いてあげたので、あげないと僻む人なので...。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-31 17:00 | 手作り

休み前の夜は...   

久しぶりに気が緩み、寝てしまい今起きた!

これから風呂に入りちゃーんと布団で寝るのだ。


今日は帰宅後すぐにくるみとレーズンのパンを焼き

明日の朝に焼きあがるように桜えびとご飯を練りこんだパンをセット。

気合入りすぎ?
[PR]

by anko1212 | 2010-01-31 00:54 | 日常生活

あれから2日後   

またしても買って、すでに食べてしまったスーリール・ダンジュのマカロン。
b0015869_21251862.jpg
左からマロン、ゆず、ショコラ、抹茶、バニラ。

一番は抹茶。お抹茶の味がしーっかりグッと入ってて美味しい。
ゆずもなかなか美味、ショコラはしっかりチョコが詰まってて食べ応えあり。
マロンとバニラは、んーー印象薄い。

結局半分は食べた。残り7こ。食うぜ!
[PR]

by anko1212 | 2010-01-28 21:31 | 甘い物

振り向きざまの美   

b0015869_2325198.jpg
ちょーやべえ。綺麗すぎる。

シャルロット・ゲンズブール 今年39歳 2児の母

アルバム「IRM」のジャケが素晴らしい。

カメラマンはニック・ナイトorジャン・バプティスト・モンディーノ (たぶん前者)

「なまいきシャルロット」時代はかわいいなんて思ってなかったけど

大人になって一気に「美」レベルがアップ。

やはりアムールの国、フランス女は歳をとるごとに美しさを増していくのでしょうか?

日本みたいに「若けりゃ若いほどいい!」って概念はないだろうしな。

年上女性と若い男の恋愛映画も多いし...。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-27 23:33 |

不気味   

近鉄難波駅に行こうとエスカレーターを降りたら
b0015869_21425711.jpg
なんだこりゃ。ブランコに乗ってやがる...。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-27 21:43 | 日常生活

どきっ   

今夜ホームベーカリーにセットしたのは
フランスパンっぽいハード系の生地×ベーコン でっす。
果たして、明日の朝には美味しく焼きあがっているのか?
ちゃんとベーコンはケースの中にインされるのか?

明日の朝、7:20に結果は分かります。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-26 23:33 | 手作り

絶対冷やして食べること   

会社でマカロンの話になり、お互いマカロンって高いよなー・美味しいのんってどこの?
ってかマカロンっておいしいか??って話で盛り上がり、
大丸心斎橋の北館(旧そごう)の1階にラデュレが期間限定で来てますよーーとなり
食べログで口コミや写真見まくって...

やっぱ高い。けどかわいい。箱かわいい。けど高い。
2月いっぱいまで出店してるのでそれまでには買いに行きたい~~と落ち着きました。

帰り道、そういえばhanako west最終号の記事:関西ベストスイーツの
マカロン部門4店の一つに上がってたスーリール・ダンジュのマカロンなら・・・すぐ買える。

いまいちマカロンに美味しさを感じなかったけど、ものは試しとばかりに買ってみました。
b0015869_224038.jpg
キャラメル・フランボワーズ・ピスターシュの3つ。1つ200円。

冷蔵庫に入れて食後に落ち着いてからいざ!試食。
見るからにフランボワーズは味が濃そうだったので味が薄そうなピスターシュから。
b0015869_2292415.jpg
あれ?おいしい。
中のクリームがほんのりバターの味がしてるけどしつこくない。
ピスタチオの味は分からんけど美味い。
こーなったら止まらない続けて全部食べたわ!!
キャラメルはクリームと生キャラメルっぽいのが両方入ってて美味い!
フランボワーズはかなりスッパ強いベリー味でジャムっぽくクリームじゃない。
けどこの強さも美味い!

今度はバニラとゆずとマロンとカシスか苺...ともう考えてしまってる。
やべっ。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-26 22:20 | 甘い物

右端の小さい男に注意   

この前半分も見ていなかった「グッドフェローズ」を見たんだけど
トミー役のジョー・ペシが怖くて怖くて...。
とにかく気にいらねえ奴は殺す。
裏切りそうな奴は殺す。
へまをした奴は殺す。
口答えした奴は撃つ。
b0015869_22292874.jpg
マフィアのファミリーを描いた「ゴッドファーザー」みたいな大河ドラマでないけど
色んなエピソード挟みつつ最後は麻薬取引話。
あのヘリコプターはほんとに追われてたのか幻覚なのか?
異常な神経質ぶりは禁断症状(っての?)なんでしょう。
イタリアンマフィアは薬を捌くけど自分では絶対やるな!ってのが
掟のように言ってたきがするけど、この映画でも言ってたな。

あとかわいかった嫁がどんどんヒステリックで手がつけられない女に変化してくのが怖い。
環境が変えちゃうんだね。ひゃーー。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-25 22:30 | 映画

練習練習また練習   

今日はまたまた姉親子が遊びに来てて、なんか成り行きで姉のメイクをすることに。

蒸しタオルで肌を柔らかくしてから肌にオールマイティーな尊馬油で整える。
下地・ファンデを塗って、ここから私の出番。
眉のカット。
無駄毛は抜いてるけども、どうしても形が野暮ったいので私がカットすることに。
アウトラインをペンシルで書いて、出たのをカット、そしてアウトラインを消すと...
野暮ったさ脱出!人のやったの初めてにしては成功です。
その後は眉マスカラで整えるのみ。描くのは出来ませーん。
私の眉は濃く太く密なので形整えるだけで描いてないんですよ。
だから眉は描けません!ほんと難しいね。

その後はアイメイク。
クリームシャドウ→アイライン→シャドウ→マスカラへ。
普段はシャドウをぱぱっと乗せるだけなのでマスカラまでいくと思った以上に目力アップ!
本人も驚いて喜んでた。
けども、人のマスカラ塗るのってほんと難しいーーー!!!
自分の睫毛と全然違う。特に下睫毛。
私は多くて長めだけど、姉は少なく横に向って生えてるから塗りにくい事この上なし。
たくさん下まぶたに付いてしまったので綿棒でオフしまくり。
何とか仕上げましたけど。

まぁ小さな子供がいると化粧なんて二の次。
家事して子供育ててたらアイメイクなんて出来ませんわな。
毎日じゃなく、気が向いたときにマスカラ塗る練習でもして
上手く出来ることを期待します。
[PR]

by anko1212 | 2010-01-24 22:47 |