<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

サヨナラ 2009   

続けて更新。

今日は昼頃に晩御飯の買出しにデパ地下へ。

ビュービュー寒風吹きすさぶ中、寿司4人分買ったりパン買ったり。

おせちを受け取りに行ったりも。

午後からは...ひまだったんですよ。

なんかもう、私がする仕事は無くなったとかで

全体的にすることが無い。ので読書しつつHDD空けるためにダビングしたり。

今日は絶対に笑ってはいけないSPと朝までのテレビ大阪(東京)の吉本番組を

録らないといけませんからね。

あーーすでに眠気が来ています。

腹も空いてないし、本気で眠りたい。


このブログも何気に5年、1000件以上も書いてました。

自分でも驚き~~!また来年もちょこちょこ書ければ良いなと思います。

それでは良いお年を!
[PR]

by anko1212 | 2009-12-31 18:23 | 日常生活

2009年 出会えた音楽   

今年の音楽総括 って言うほど大層なもんじゃないですけども

思った以上に良く聴いたCDを。
b0015869_17465660.jpg
A Brief History of Love: The Big Pink
b0015869_1748963.jpg
Two Suns: Bat For Lashes
b0015869_17501929.jpg
It's Blitz!: Yeah Yeah Yeahs
b0015869_1754105.jpg
In and Out of Control: The Raveonettes

今年でって選んだら中途半端な4枚になってしまった。

今年以外で購入したやつと幅を広げると

Microcastle/Weird Era Continued:Deerhunter
Hush:Asobi Seksu

の2枚。

反対に期待したけど全然駄目だったのが

The Resistance:Muse

全く聴かなかったね。ほんと驚くぐらい。

何なんでしょうかね~この気分の下がりっぷり。私の中の気分ですよ。


2009年(後6時間)もいい音楽と出会えた。

2010年も心ときめく音楽に出会えますように♪
[PR]

by anko1212 | 2009-12-31 18:04 | 音楽

埃と格闘   

昨日言ってた掃除用品はウェーブハンディワイパー(音が出ます)だったんですが、

その後母親が替え4枚×2箱のパックを買ってきてくれたので

家の掃除がはかどるはかどる!

ばあちゃんの部屋も埃が高いところに溜まってたので

全部お世話になり、一気に1箱使ってしまいました。

今日は自分の部屋とトイレ掃除(2つ)とこのPC周りの掃除です。

なんだかんだとせなあかんとこがありますね。

休みに入ったのが早かったから、もちっと早くに手を付けとけばよかった。
[PR]

by anko1212 | 2009-12-30 11:43 | 日常生活

荒れ荒れっす   

昨日は近所に買い物に出かけ、思った以上にお菓子類にお金を使ってしまいました。

成城石井に行くと金銭感覚がちと狂うので危ないですね。

あとATMに行ったらかなり込んでた。

近所の空いてるとこ行って楽でしたが、20人くらい並んでるとこもあったな。

ダイコクで掃除用品を買って使うもすぐに汚れがマックスになってしまい

替えが必要なのに買ってなかったので続きが出来ない...。

どんなけ汚いんやと。

夜は退屈なテレビを見ながら神棚の蝋燭立てをピカピカに磨く。

研磨剤使うから手が荒れる。

年末は仕方ないっす。

今日は少し寝坊してしまったけど、風呂洗いを済ませ窓拭きに挑んで昼食です。

手がかっさかさに乾燥してるけど

年末は仕方ないっす。
[PR]

by anko1212 | 2009-12-29 13:40 | 日常生活

日々雑記   

金曜日、今日が仕事納めだと知って掃除を始め午前中で全部終わり。

そんで極極々少ないボーナスを使って財布を買いに行く。

いつもかわいいtsumori chisatoの派手派手ゴールド。

新年から使い始めましょ♪

結構重くなったバッグを持ってへろへろ帰ったら

子供4人がくんずほぐれつ、ぎゃーぎゃー奇声を発して走り回ってた...。

確か2人のはずでは?

もう何か一気に疲れてしまい寝込む一歩前。無愛想も無愛想。

まぁみんな慣れてますからね。


昨日は泊まった乳児の甥が便秘でうんこがずっと出てないってので

心配して綿棒で浣腸するも出ず、結局イチジク浣腸で出したんですが...。

出口で止めてた最初のうんこがまん丸で大きくて硬くて

こりゃ出ないはずや!ってくらい驚くべきもので

血が混じってて見ててかわいそうでしたね。

その後もたくさん出て、小さい体にこんなにも!?ってかんじ。

比率でいったら...ほんま凄いよ。

便秘にならんような食事をさせてあげないといかんのですよ。

夜はすべらない話を見ながら年賀状書き。

兵頭と清人が面白かった。黒田、もーーーあかんやーんと思った。面白かっただけにね。


今日は朝から餅つきの手伝い。

取りあえず大仕事は一つ超えたなってかんじです。
[PR]

by anko1212 | 2009-12-27 15:25 | 日常生活

”休”日では   

今日やったこと。

・広い公園で凧あげをやった。  意外と上がって楽しかった。
・昼ごはんにたこ焼きを焼きまくった。  美味しく焼けた。
・シューチョコでクリスマスツリー作るも出来上がりショボッ。
・晩ごはんに餃子を焼きまくった。  美味しいと大好評。
・その合間合間昼寝をはさんで乗り切った。

姉親子が来ると全く自分のペースとゆうものがなくなるので

休みのはずがかえって疲れます。

今やっと休息時間...。
[PR]

by anko1212 | 2009-12-23 21:21 | 日常生活

気分は学生時代?   

ただ今14年前にタイムスリップ中です。

小沢健二がふにゃふにゃしながら歌ってます。

松本人志、髪があります。

スカパラ、青木さんがご存命です。

ドリカム、西川君が在籍してます。

タモリの隣が有賀さつきだったり下平さやかだったり。

篠原涼子のリップメイクが怖い。

(ベージュでリップライナーが濃いベージュで不気味)

当時の衣装が野暮すぎておもしろい。

一瞬で消えた歌手も出てます。名前も知らないし。
[PR]

by anko1212 | 2009-12-19 22:36 | 日常生活

タイムスリップ!   

2日前から突然昔録ってたビデオをDVDに保存しようと思い

帰宅後はその作業をしています。

ビデオ...15年前が余裕である。

しかも中には結構綺麗にダビングできてるのもあるし。

ビデオの保存状態によりますね。酷いのはほんと酷い。

ミッシェルのチキンゾンビーズ時期のとか

最高潮に好きだった時代のが出てきて嬉しかった。

アベ...ちゃんと話してるよ。泣く。


まだまだこれからこの作業は続く と思う。
[PR]

by anko1212 | 2009-12-18 12:36 | 日常生活

岡田君 かわいいなぁ   

うぉぉぉ~~~これは見たい!!!

このキャスティングは~~っつーか岡田君、待ってました!時代劇!

髪結い伊佐次シリーズから宇江佐作品を読み漁ってます。

中でも「雷桜」らいおうは切ないラブストーリーなんですよね~。うっとり。

時代は江戸・身分違い(殿様と山で育った女)の恋。

普通なら絶対出会うことのない二人だった...書いてたらまた読みたくなってきた。


色々小説を読んでると、「この役にはこの俳優」やら色々考えてしまうんだけど

6尺(約180センチ 当時ではかなりの長身)ですらっとして

若くて潔癖な青年同心=「銀の雨」の主馬(しゅめ)役は岡田君にぴったり

けど相手役になる少々顔が...な小夜役は誰に?とか。


で、今回「雷桜」の斉道に岡田君は男前すぎる気もするけど宇江佐作品に出てくれるだけで満足。

お遊役はもっと野性味溢れる黒木メイサ...ちょいキツイ印象かな。

蒼井優ちゃんでは雰囲気が柔らかすぎるかも。なんせ「山で育った狼少女」ですから。

まあまあ、周りを固める俳優陣(お遊の家族やら)も気になるけど

ちゃんと小説の雰囲気や設定を壊さない作品にしてください!

ほんと、お願いします!
[PR]

by anko1212 | 2009-12-15 22:17 | 映画

違うやん!   

昨日は風呂に入る前に髪の毛をカラーリングしたのです。

けっこう2cmくらい伸びてきたので。

アッシュ系にしたいからそんな色を選んだのに

出来上がったらただの茶色。

明るいんだこれが!

全っっっ然違うんだけどーーー!!!

早く暗い色に染めたいけど、1週間くらいは間を置かないといかんのよね?

もう今週嫌やわ。

今日、いつも行くダイコクで蒸気でホットアイマスクを買ってから

近くにある別のダイコクに行ったら.....

100円以上も安い!!!

どうゆーことやねん。ほんまびっくりしたわ。

元の店戻って返品すんのしんどいから止めたけど、

同じ会社やのになんで店舗でここまで値段が違うのか!?
[PR]

by anko1212 | 2009-12-14 22:12 | 日常生活