<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

鏡に映る私   

歯医者に行ったついでに髪を再び切ってもらいに行きました。

私の手に余る後ろ髪をすっぱりと。

カットしてもらってすっきりしました♪

鏡に映る姿は完全なるマッシュルームカット。

その時着ていたのは丸首ジャケット...

ビートルズやん。
b0015869_21495710.jpg

[PR]

by anko1212 | 2009-11-29 21:50 | 日常生活

え?   

不毛地帯にトム・ウェイツが二回も流れた。

挿入歌ってかエンディングだわ。

うぁーーーびっくり。

どうりで最近FMでよく聞くなーと思ってたんだ。
[PR]

by anko1212 | 2009-11-26 22:51 | テレビ

仏に軍配   

最近放映してるマキアージュのCM。

これ見て思い出したCM
ゴルチエの香水のCM。
フェティッシュでサイバーでゴージャスで断然素敵!
たぶん10年以上前の作品だよな~~。
[PR]

by anko1212 | 2009-11-26 22:47 | テレビ

ほぐします   

月曜日の休日、普段見ることが出来ない「はなまるカフェ」を見てました。

いつまでも綺麗な永作博美(祝!懐妊)がおすすめマッサージ器具を紹介。

無印の「ほぐしテトラ」と「首筋ローラー」でした。
b0015869_223254100.jpg
b0015869_2233625.jpg
おばあが欲しそうにしてたので今日買ってきました。

一緒に見てたのにもう忘れてた...

使い方を教えてあげて、「もしいらんねやったら私使うけど」って言うと

被せ気味に「買うわ!!!」って。今までになく反応が早かった。

かなり喜んでたので良かった良かった♪

明日になって忘れてなければいいけども。
[PR]

by anko1212 | 2009-11-26 22:37 | 買い物

脛に傷 持ってます   

今更ですが、祝日に姉親子が泊まりの遠出から帰ってきて

お土産にかぶりつけるカニを持ってきてくれた。おいしかったーー!

かにみそは好きじゃないけど今回はいけた!


まぁ、今回そんな話じゃなくって別の話なんだけど

子供らが外に行きたそうだったので散歩を強制したら

途中で「おもしろくないーー!」と言い出したので畦道を歩きました。

昔通った段差80センチくらいある狭い幅の隙間。

蔦よりももっと太い植物が行く手を阻んだので掃って降りた。

掃った...つもりだった。

まんまと足に引っかかり落ちた。

そしてコンクリ角に両脛激強打。

落ちる時とっさに木か何か掴んだので左肩ひねる。

何分も経たないうちに脛が見た事ないような腫れ方。

ピンポン玉ですか??

痛い痛い言いながら子供らを降ろしたら手からちょっと血が...。爪も割れた。

そしたら子供ら

「全然おもしろくなーーーい」

えええええええーーーーーーーー!!!

「こんな怪我してんで」と言えば

「だって自分が悪いんやんか」やって...。そ、そうですけども。


家に帰って姉に笑われた。...。

ほんと、運動会で張り切って走ってすっ転ぶ父親みたいです。

情けない。

もちろん脛は大きく腫れたままです。はぁ。
[PR]

by anko1212 | 2009-11-25 21:12 | 日常生活

haircut 100   

昨日は髪をカットしてきました。

耳に髪をかけるのがいや!風呂に入って髪を結ぶのがいや!

ロングには到底出来そうもできないですな~。

ここはこれくらい、そっちはこうこうと話をして髪を切り出した。

美容師さん、ニヤニヤ笑い出した。

「!?なんで笑ってんの??」

「こんな好きに切らせてくれる人、5人といないから。」

「じゃあ、私って5人の中に入るん?」

「当然(即答)」

いつものって感じでマッシュルームにしたんやけど、

どうもかわいい~~と思っても実際は躊躇してしない人がほとんどらしい。

そ、そうなの?

今回マッシュの変形で後ろ髪を長めに残した形を提案されてしてみましたが、

思った以上に襟足の立ち上がりがきつくて教えてもらったような形にならない...。

なんかモワッと膨らんで、もっさーいよ。

メールで聞いてどうにもならんかったら切ってもらおう...。
[PR]

by anko1212 | 2009-11-23 15:20 | 日常生活

ほっ   

昨日書いた声の人、どんな姿か先輩にそれとなく聞いた。

(前のめりに聞くのはほんと恥ずかしいので...。)

「えっ、普通やけど。」

普通ってどんななのかもっとわからん!

ので別の人を例えて聞いたら「それよりはまし。んんーまだ男前。」

ちょっとほっとした。

周りの人には悟られるのがほんと恥ずかしいので

この聞き方や例え方も変に捉えられませんように...。
[PR]

by anko1212 | 2009-11-20 20:20 | 日常生活

お前の姿は...   

仕事で一番よく電話する会社は取引先なのだけど、

毎期人事異動があったりして担当の顔ぶれが変わる。

顔ぶれではあるがほとんど会わないので「声ぶれ」なのだ。

仕事の進め方や話し方、書類の揃え方等からなんとなーく人となりがわかるよーな。

それをネタに社内で「○○は最近えらそう」「××は駄目元で依頼するくせに急がせる」

「電話の声がでかすぎ」「何か腹立つ」等

あーだこーだ話に花が咲くのです。女性ってそーだと思うのですが。


今期移動してきた人。

とても話し方が優しげ、事前に相談してくるので仕事がやりやすい。

今までの相手の声に対して何にも感じたことがなかったのだけど

こいつの声.......

More
[PR]

by anko1212 | 2009-11-19 20:30 | 日常生活

もう降参!   

おいしくって「またあれ、食べたいなぁ...」

っちゅーことでブルティガラに行ってラスクを2袋購入。

今しがた1袋ぺろっといっちゃいました。

うまかった!

の後には「カロリーが恐ろしそう...」

もう仕方がない。

諦めよう。
[PR]

by anko1212 | 2009-11-18 22:25 | 甘い物

下品でくだらなさすぎ~~~   

ライムスターのウィークエンドシャッフルの宮崎吐夢生ライブが最高でおもしろすぎっっ!!!

最初っから歌いまくって笑って笑って仕方ない。

もーーー最高だぜっ。
[PR]

by anko1212 | 2009-11-16 23:27 | 音楽