<   2009年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

フェリックス、髪切った?   

こちらはLowlands 2009 オランダのフェス
ん~~フェリックスが不調?声が出しにくい、おまけにロボ声になってない...。

音も小さめ。オフィシャルなんだけどな~。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-31 14:41 | 音楽

好きなんです   

しつこくjaxxの「rain drops」ライブ動画。
フェスのオフィシャルで音がいい。
韓国でのフェスっす。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-30 22:48 | 音楽

女殺油地獄   

昨日の夜、22時前に寝てしまいまして。

もちろん風呂は入っていない状態で。

真っ暗な仏間で寝転がったんだからもちろん寝るわな...。


親が寝る前に起こされて、ぼーーっとテレビをつけて

チャンネル変えて時間が過ぎたんですが、

途中から最後まで見てしまったのが

歌舞伎の「女殺油地獄」

タイトルは前から知ってたけど、どんな話なのかはそんなに知らず、

見てたら問題ありすぎな息子が家から追い出される中盤。

最後は女を殺すんだよね。で油の地獄?


家出した息子を両親が案じて、同業の油屋の家に「息子が来たら...」とお金を預け

それを外で立ち聞きした息子、涙を拭いながら油屋訪問。主人不在、嫁対応。

「この女が殺されんだな」と思ったら正解。

ほんと、油地獄でした。

灯が消えた暗闇で油でお互いつるつる滑りながら

壮絶な取っ組み合い。息子の表情の変化が怖い!

最初はビビッて挙動不審、だんだん殺意が増して微笑まで。

殺人を遂げた後、我に返って刃物を仕舞うのも一苦労。

金を盗み暗闇の中油屋を後にするのです。


はーーおもしろかった。

そして駄目馬鹿息子の与兵衛が...かっこいい。

与兵衛を演じるのが片岡 仁左衛門。
b0015869_1819943.jpg
今調べたら父親と同じ...うぇーーー!!!

で、殺される油屋の嫁は息子の片岡孝太郎が演じたのだと...。

嫁は息子より年齢上の設定だから、父親が息子演じる年増の嫁を殺す。

おぉぉぉ~~さすが歌舞伎!年齢なんて関係ねーんやっ!

この嫁もほんとに女性の声やった。役者すげえ。


どうやら仁左衛門の与兵衛は当り役で20歳から演じて

今回の歌舞伎座公演で演じるのは最後だと。

あーーー今回いいもん見た。


その後、サササササーーーッと風呂に入って即効寝ました。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-30 18:43 | テレビ

ポカーーーン顔   

会社からの帰り道、猫によく遭遇するゾーンがあって

この前もそこで猫をナデナデ撫でて

ふっと立ち上がったら小学生くらいの子供が3人

じーーーーっと私を見つめている。


あの子の飼い猫かな?何でそんな見てるん?触ったらあかんの?

声をかけそうになったけど、結局そのままスタスタと歩いて帰宅。


しばらくするとオカンが買い物から帰宅。

開口一番「猫触ってたらあかんでーー」

えっ???なんで私の行動を...。


私を見てたそうだ。

猫を触ってる私が見えるスーパーの駐車場から何回も大声で

名前を呼び続けてたらしい。えぇぇぇ-----!!!

そっか!音楽聴いてたから全く呼び声が聞こえなかったのだ!

(ちなみに聴いてたのはyeah yeah yeahsの「it's blitz!」)

だから子供が私を見つめてたのか...。

あのおばちゃん読んでるの、この人じゃないのかなーーってな顔か。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-28 21:08 | 日常生活

いい値段   

たまたまハンズの前を通りかかったら「ハンズメッセ」開催中だったので

人が多いながらも何かいーもんないかなーと入店。

ぷらぷら見ると疲れるので、向うはコスメや健康グッズのフロアのみ!

まんまと買っちゃったぜ。
b0015869_216767.jpg
安いエッセンシャルオイル。

ラベンダーが20mlで900円、イランイランが10mlで640円(くらい)

安い安い!

「あんまり安すぎるものは買わないようにしましょう」とアロマの本に載ってるけど

私はディフューザーで使うだけで肌に乗せることはしてないので

この値段で買いました。うん。安くていい値段だ。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-26 21:09 | 買い物

パルコムズ!   

今wowowで「R2C2」やってるーー!!!

私、笑いっぱなしだったなーーー。

池津さんの小ライス長官!
[PR]

by anko1212 | 2009-08-24 22:43 | テレビ

世界はひーろーいー   

8/15放送分のライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル

サタデーナイトラボの

「『地球の踊り方』! 世界のクラブ事情レポート第一弾 〜スットコドッコイ・インドネシア編 」

めちゃめちゃおもろかった~~。ファンキーコタ!

っていってもpodcastなんで音源カットで後からyoutubeで聞いて大笑いなんですが、

本編で大人二人がキャッキャ大笑いしながら「プ~ププ~~」とか

「コンコンココン」とか何が何やら。

けどかなりの盛り上がりっぷりに音が聞こえてないのに笑ったわ。

ほーーーんとにスットコドッコイな音楽。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-20 22:15 | 音楽

朝のマッサージ   

もうすぐ1本目が使い終わる

ソフィーナボーテの泡マッサージケア洗顔料
b0015869_2153065.jpg

泡で洗うからきめの細かい泡立てないと...

でもそれが難しく時間がかかって面倒くさい!

そんな朝に泡洗顔できてぴったりなんですわ。

しかもすぐにへちゃる泡じゃなく炭酸入りのマッサージができるので

なんか得した気分!香料使わない匂いなしでさらに良し。

2本目を購入しましたぜ。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-19 21:10 | コスメ

週末怖い   

会社から帰ると上の姉親子が来ていて、子供が暴れていた。

本人達は遊んでるつもりらしいが、それは暴れてるのですよ。

私を見るなり遊んで遊んでとくっついて来るけど

汗でべちょべちょ・体が熱い・離れない・重い

もう嫌。

この夏でなんかひとまわり体が大きくなった気がする...ってか絶対大きいって。

なんか、この週末から4連泊するといって嵐は去って行きました。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-18 21:17 | 日常生活

zzzzz   

先週から寝る時間をできるだけ早く努力してます。

風呂も早い時には9時代に入って。

今日もそのコースなんだkど...眠い。

昨日も11時には布団に入っちゃったんだよなー眠くて。
[PR]

by anko1212 | 2009-08-17 22:59 | 日常生活