<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

マスカラ☆   

関西はいまだに梅雨明けしてませんが

蒸し蒸し具合はどこにも負けないくらいです。

汗かくし脂が浮いてテカテカになってしまって崩れまくった化粧

ですが

まつ毛だけは崩れてません。

このロレアルのダブルエクステンション ビューティチューブ (...名前長げえ)使ってます。

朝の短い時間、ぱぱぱっとアイメイクの最後に下地を塗ってから

服を着替えたり身支度整え、最後にマスカラオン!

これだと下地乾いてるんでオッケーです。

落とす時もお湯でまぁまぁ落ちます。

以前はファイバーウィッグ使ってたけど、結構繊維が落ちてしまって

「なんだかなーーまぁ湯で落ちるからええか~~ん~~。」

簡単に落ちないと嫌なんですよ。

ポイントメイク落としでも落ちない頑丈屈強マスカラが

たくさんいますからね。まつ毛が抜けるわマスカラ落ちんわええ事無し。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-31 23:17 | コスメ

こっちでもやって   

発売が1ヶ月延期になってた「美しい男性」の「青男性」と「黒男性」が届きました。

カードはアンディ、宮崎君、未來さん、そして2枚目小此木。

何で小此木が来るんだよーーもーいらねーーよーーー。

ベンジャミンが欲しかったよーーー。

テレビ東京で「美しい男性!」&テレビ東京オススメDVDスペシャル

深夜だけどなんと地上波で...大阪は無しですかっ。

東京方面だけですかっ。

そうですかっ。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-29 22:03 | テレビ

今年の夏も終わり?   

フジロック、終わりましたな~。

全然expressが繋がらなく、「どこがexpressやねん!」と毒づいております。

最後のbasement jaxxはやっぱ大いに盛り上がったみたいで

「raindrops」ももちろんやったって。あーーーjaxxだけでも早く見たい。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-28 12:28 | フジロック

もうすぐフランツ かな?   

昨日は、きっと見出したら止まらないと思って家でPCは開けず。

従姉が撮ってくれた前夜祭を見ようと思ったら

DVDプレーヤーがいつものように動かなくって焦る。

コンセント抜かないと全く操作不能になってしまった。

焦って報告メールすると原因判明。

DVD-RWとのこと。我が家はDVD-RAMなので見れなくて当然。

初めての動き方に本当に冷や汗もの。

DVD-Rに焼いてまたくれるそうです。ありがたや~~。


しかし現地は初日は雨が本格的でオールナイトフジが中止だったんやね...。

そりゃぁ残念だ。ブライアン、がんばってるのにねぇ。

きょうも朝から晴天やったのに午後から怪しい雲行き、のようで。

expressは中々繋がらない、ロッキンオンの現地ブログは写真が...

もどかしいですな~~~。


今日の私は夕方まで2時間昼寝(今日テレビで長い昼寝は夜の睡眠に影響出るって...)

晩御飯は肉!焼肉をたっぷり、野菜と焼きおにぎりも食べて満腹!

満足じゃ満足じゃ~~~再び眠気がぁぁぁ。
b0015869_21204238.jpg
昨晩も2つ目の花が咲いた月下美人。一晩の儚い夢。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-25 21:22 | フジロック

山の天気は変わりやすい   

やはりとゆうか、まだ始まっていないので更新されてないのはわかんだけど

行っちゃうんだよねーーー。

fujirockexpress09

遠く離れた大阪のラジオから「フジロックが~」と聞こえて

フランツの「no you girls」流すんだもん。

今朝従姉から昨日のDVDを早速手渡しでもらいました。仕事が速い!

「ちゃんと見れるか心配だから」だって。有り難い。

苗場はやはりとゆうか、今んとこ雨模様らしい。梅雨はこっちでも空けてないからな。

毎年この梅雨明けいつやねんってのにイライラしてた。

まぁ、苗場は梅雨空けてても山だから降る時は降るんでね。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-24 10:03 | フジロック

記憶巻き戻し   

フジに行ってた時は今頃車で高速走ってたんやな~~。

今日の午後はなんだか感慨深げに過ごしました。

会社から速攻帰宅→風呂→食事→ラストパッキング→出発

慌ただしい時間を乗り切ってましたから。

朝まで眠れずにドライブですよ。

前夜祭参加の友達にメールして探りいれたり。

懐かしさに目が眩む。


フジ生中継、従妹んちのケーブルにnext加入してもらった。

なんて優しいんだ...こんな不出来な私のために。

しかもちゃんと映ってるか不安だから今夜の分を明日くれるっつーんだから!

素晴らしい人や。
b0015869_0414120.jpg
月下美人が咲いた。

とてもいい香りがする。一晩しかもたない花。

アベ氏が亡くなったんだけど、やっぱり全く何も実感がない。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-24 00:46 | フジロック

アベ氏  青春の音楽   

仕事中の従姉からメール。

「ミッシェルのアベ氏が亡くなったらしい。yahoo newsに出てる。」




頭んなか、まーーーーーーっっっしろ。




信じられなかった。は?何???


突然で驚きで言葉がなくて何を返事していいかわからず


本当なのか?死因は?なぜ?なぜ?なぜ?



嘘じゃないのが返事で分かったけど、自分で確認するのが怖くて


さっきまでPC開けなかったけど、

本当に本当なんや。


自転車で転んだのが原因とか。

バイクじゃないんだ。



泣けてくる。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-22 20:44 | 音楽

どどどど   

去年に引き続き、今年も悲しい事にフジロックには行かないのですが、

前夜祭から生中継!ってのを見つけてしまいまして、

さっそく加入しているケーブルに契約の連絡したらさぁ

「フジテレビnextは我社と契約しておりませんで...」

なにぃぃぃーーー!!!

4月にone、two、nextにフジテレビが局名を改めたときに

nextだけ契約しなかった...ってなんでやねん!!!

もう怒りですよ。

去年はちゃんと契約して見れたのに、今年はnextで放送なので見れませんって。

もーほんとむかつく。

知らないでいたほうが良かったくらい。

どうにかつてを探してみるか...。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-22 13:05 | フジロック

勉強なりましたわ   

今日は朝から仕事で1ヵ所行くだけの予定が...

そっから4ヶ所立て続けで行くことに。

私が悪いような悪くないような...どうなんかわからん。

で、2か所目に行く時、昼休み前に着いておきたかった。

電車で行ったら時間かかるから

タクシーで行ってみようと思い手を挙げて車を止め

「ここ(大阪市繁華街)からWTCまでって何分くらいですか?」

「高速乗るからね~30分?」

「えっ!?高速乗るんですか??いくらくらい?」

「3000円ちょっとかな~。」

マジですか!?電車とそんな変わらん気もするが...乗換えや歩いてるの考えたら

「んんーじゃー高速でお願いします。」

乗っちまったよ。

混んでるよ。マジかよ。

3000円超えたよ。

高速のくせに、平日昼間のくせになんで止まる。


もんもんと時計とメーターとにらめっこ。

結局時間には間に合ったけど費用4000円超。うぇーーー!!!

おっさんの嘘つきっ。「ごめんなー」と謝っとったけど。

帰りの費用270円...何倍やねん。

まぁ疲れてたから楽に座ったままで移動出来たから

と思うようにします。無駄食いしません。

なんかDVD買ったと思います。


それから他にも歩いて電車乗ってバス乗って

余りの湿気で汗だらだら、クーラーで汗がひやひや。

体悪するわ。ほんまに。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-21 21:34 | 日常生活

do the download!   

音楽じゃないけども、podcastは良く聞いてます。

主に歩いてる時。

電車に乗ってる時は寝たり読書したいので音楽のみ。

で、podcastは

こむぞう 毎日更新たぶんギネス級

docomo making sense 三谷×みっちゃん ナイスコンビ

ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル マイコー特集goodでした

そして一昨日見つけて集中的に聞いてるのが池袋交差点24時

こいつがおもしろい。

コレクターズの加藤さんは前から喋りが滑らかでおもしろいのは知ってたけど、

相方になる目白生まれのコータローさんから湧き出てくる沢山のエピソードがスッゴイのです。

エピソード21:14歳のサマーブリーズと22:赤塚不二夫ちゃん事件が今んとこ最高。

早口でぼそぼそ気味のコータローくんに

的確な場所で「うそでーしょー」「ほんとにーー?」と突っ込みを入れる加藤君。

もう45と48のオッサンなのであるがそこらの芸人の

醜いがっつきがないゆるーい二人、しかし話はこゆーい番組。

何回でも聞きたくなるわ。
[PR]

by anko1212 | 2009-07-20 22:30 | 音楽