<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

汚い食い方   

もう全て食べてしまってからの話なのだが

日曜に従妹家族が来た際に仏さんに供えてくれた台湾製マンゴー。

なんと完熟が5個も!

初めての丸ごとマンゴーでございます。

父親が昨日の夜にかぶりついてました。

じゅるじゅる果汁を垂らしながら食べてるおっさんを見て

「あんなんだけはいやや...」と思ったのもつかの間、

今朝の私は同じように果汁をすする下品な奴になってました...。


けどもーーものすごおいしかったーーーーー!!!

1人1つなんて贅沢だわ!


先ほど最後の1つを分けて食べたけど、やっぱり汚くなった。

その後ネットで調べて後悔しました。

こんな素敵できちんとした食べ方があったなんて。

種をよけて切って切り込み入れるのね...。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-30 23:07 | 甘い物

大物起用   

basement jaxxのサイトでアルバムからの曲4曲が丸々聴けるので、さっきからずーーーとループしてます。

やっぱraindropsは上がる!

今作にはあのヨーコ・オノさんや離婚した?ケリスなんかも歌ってるらしいっすよ。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-30 22:44 | 音楽

お外での日曜日   

ただいま。

さっきカットから帰ってきました。

楽しくお喋りしたり看板わんこを触ってカット終了、

その後予約してた図書館の本2冊を取りに行ったら

カット中に予約本の到着メールが3こ来てて

図書館で渡されたのは5冊...。予想外に重いっす。


それからユニクロ半袖カーディガン、ちふれ化粧水、ソフィーナボーテ泡洗顔料、

そんで近所のスーパーでアイス買ったら両手に荷物+日傘...なんか大変なことに。

家に着いたら従妹家族来てておしゃべり。

あれこれ買ったもん見せあったり値段当てたり

編んでる途中のバッグ(8.5割出来てる!)、買ったが使ってないカゴバッグ(あれ?)

見せたり読んでる本の話したり。


今日も良く寝れそうです。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-28 18:04 | 日常生活

寝不足   

昨日の夜はwowow3で集中放送してる「sex and the city」をうっかり見始めてしまい

寝たのは4時近く...。見てないエピソードもあったけど遅すぎるよね。

今日は久しぶりに10時過ぎに起きて

3時過ぎから1時間ほど昼寝。(計画的に目覚ましも付けて)

そんで晩ご飯に茄子の料理をひたすら作って...疲れた。

普段作らないからやたら時間かかるんよね。

量を見誤ってフライパン小さいのん選ぶし。

でも美味しく仕上がったのでよかった~~。

明日は髪を切りに行くぞ♪
[PR]

by anko1212 | 2009-06-27 23:56 | 日常生活

凄歌   

昨日やってた椎名林檎の「songs」見たけど、

もう10年!ってびっくりしたわ。子供がもう小学生2年生くらいなんやーー。

「罪と罰」の絶唱は相変わらず凄いな...とちょい鳥肌もの。

「丸の内サディスティック」は全部日本語で歌ってほしかったな。

デビューしてからのアルバム2枚しか聞いてないけど

歌う力は凄いままだね。

1回目のエゾロックで聴いた「時が暴走する」も凄かった。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-25 22:42 | テレビ

ジャァァァーーーッッックスッッ   


basement jaxxの「raindrops」

これ見たらフジ行きたくなるな...。

だって祭の最後だよーーー!!!嬉し泣きするよーーjaxxなんてぇ~~。

今年もフジは行きません。うぅぅぅ.......。

しかしこのビデオ、アフリカンで怪しいんだけどすっごい洗練されてる!

しかも映像がめちゃクリアで、素人目から見ても編集が上手いんでないの?

彼らのビデオで有名なのが「where's your head at」
超こえーー。でもおもろーー。

わたしはこの「good luck」の曲が好き!!!ベルレイズのリサの爆発ボイスが好きなのさ~♪
「plug it in」これ見たらさ、フェリックスとサイモンって普段全然似てないのにそっくり...。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-24 22:08 | 音楽

理想の地味なベーシスト   

ほんと、今テレビ見てて思い出したどーでもいい事。

「世界ふれあい街歩き」ってNHKの番組のナレーションが中村梅雀。

な、な、な、中村梅雀....。

「R2C2」でベーシストを探してる時の確かパルコムのセリフで

「この時代に中村梅雀はいないのか!?」

中村梅雀は俳優ですけど趣味でベースを弾いてるんです。

それ分かった人ってあの中で何人いたのかな。

私は「ブブッ」っと吹いてたけど、反応は薄かった。

それよりR2C2がベーシストになりたくてサングラスをかけてたのに

みんな笑ってたな。(アルフィーの桜井はいないのか!?ってセリフの後)


ほんと、今思い出したの。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-22 23:11 | 日常生活

2009 version   

何気なくテレビ見てて....


ん?ん?んんん???
びっくりした。

tokyo no.1 soul setとハルカリらしいです。

オザケンって...どこ行っちゃったんやろう。「life」は名盤。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-22 23:04 | テレビ

unlike   

もう蒸し蒸しして最悪ですね。

髪が伸びてきて内側のくねってしたのがでこにくっつく。

そこだけ癖があるみたい...こんなとこだけ。

他は真っ直ぐだけど首周りにくっつくのもとっても嫌な気分になる。

この湿気って、ほんとどーにかなってくれんもんかね。

梅雨も夏も嫌いや。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-22 22:55 | 日常生活

数珠つなぎ   

ここ数日で観た映画。

「ファントム・オブ・パラダイス」  「R2C2」観て見たくなった。好き。音楽が素晴らしい。
「パイレーツ・オブ・カリビアン3」 見事に琴線に触れない。おもろくない。
「ホット・ファズ」 やっぱおもしろい。大好き。怒涛のラスト30分。

この3作で共通するのが

「スワン」

です。

見ててやたら「スワン」「swan」「白鳥」って出てくるの。

「ファントム~」は主人公の一人がカリスマプロデューサーのスワン。
b0015869_22423994.jpg
「パイレーツ3」はキーラ・ナイトレイがエリザベス・スワン。
b0015869_2243109.jpg
「ホット・ファズ」はスワンホテルに宿泊して白鳥捕獲に駆り出される...。
b0015869_22454341.jpg

もう1本見たのが
フランソワ・オゾンの「エンジェル」 主人公がエンジェル・デヴェレル
b0015869_22385319.jpg
「ホット・ファズ」の主人公はニコラス・エンジェル
b0015869_2239264.jpg
こうも共通点が多く集まるのもあんまりないので。
[PR]

by anko1212 | 2009-06-21 22:47 | 映画