<   2009年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

甘い誘惑   

去年に地域限定で発売されてたらしいこの
b0015869_0153221.jpg
キリンの「世界のkitchenから カラメル・オレ」。

飲んでしまった。

甘い....けど...おいしぃぃぃぃぃ~~~!!!

会社の人が前に美味しいって熱弁を奮ってたけど

売ってるのを見たことがなかったから気にしてなくて。

今日初めて見た!

かなり甘いんだけど、それに負けない塩味も強力。

これから見つけたらまた買っちゃうな...。

このシリーズ、珍しいラインナップしかないので試したかったな~。

ここ見るとキューバの水出しミントが飲みたかった!

復刻望む!
[PR]

by anko1212 | 2009-05-28 00:25 | 甘い物

むっちり   

夜中にやってたカンヌ授賞式をさっき見たんだけど、

久しぶりに見たイザベル・アジャーニのどすこいぶりに驚いた。
b0015869_225731100.jpg
全身が何か肉が付いて、メイクもなんか凄い。

テレビではアイメイク(上まぶたの黒いシャドウ?ライン?)に目が行ったけど

この写真だと頬のシェーディングもかなり...。

いつまでも若くてかわいいままだと思ってたけど

年には勝てないか....。

でも欧米は乾燥してるからシワシワになっちゃうけど、

彼女は肉が付いて皺は目立たないねぇ...お直し??
b0015869_2335692.jpg
1993年です。まだかわいい。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-25 23:05 | 映画

カラフルカラーを耳に   

今日は仕事の合間に「ひなた」に行ってピアスを買ってきました。

この前はシトリンで今回はイクラのようなカーネリアン
b0015869_2212786.jpg
とほんのりピンクのローズクォーツ。
b0015869_2221555.jpg


やっぱり安いわぁ~~。計1200円やもん。

作家さんもいらして、在庫の中から好きな色を選ばせてもらいました。

天然石やからちょっとずつ色味が違うのです。

買ったららラッピングには
b0015869_2265052.jpg
淡水パールとローズクォーツの飾り!かわいい~~!得した気分~~♪

今月31日までですので女子は行け。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-25 22:09 | 買い物

直径約25cm   

今日は長い時間を編み物に費やして

なんか体が固まった感じ。

肩こりとはまた違って、なんた頭が固い。

食後ひたすら頭皮をモミモミしてました。


バッグはまだ円形で立体的にはなっていないので、

なーんか編みにくい。頑張っても糸が細くて進まないのです。

編みだしたら区切り(1段)がつくまでやってしまうので

今日はもうきっぱり止めました。


関係ないけど今日深夜、カンヌの表彰式です。

イザベル・ユペールがどんな采配を振るったのか楽しみです!寝るけど....。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-24 21:37 | 手作り

バウムバウム   

普段大並びしてる「クラブハリエ」

並んでいない時間に運良く遭遇したので初めて買ってみました。

1000円が最低価格かと思ってたら500円のカットしたのがあったので

もちろんそれを購入。口に合わなかったら嫌やもんね。
b0015869_11433360.jpg
b0015869_11435055.jpg
予想以上に柔らかい!バームクーヘンじゃないみたい。しかもしっとりしてるし。

みんなが並んで買うのも頷けます。うんうん。


しかし私のバームクーヘンno.1は「ねんりん家」のマウントバーム、しっかり芽!
b0015869_115054100.jpg
柔らかさはいりません!土産くれた人、感謝!

外のカリッとしたシュガーコーティング部分と中のみっちり詰まった部分。

これがとーーってもいい感じ!一番!

販売が東京だけで通販が無いのが残念すぎ...。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-23 11:56 | 甘い物

ヘルメットマスク   

そういえば髪切った。

つっても伸びた前髪が上手く処理出来ないので、いつものお姉さんにお伺いメールして即カットしてもらった。

1.5cmくらい切るだけで格段に快適!るるる~~♪

滞在時間も15分くらい。ちなみに私は外の仕事の帰り道で、一様仕事中。あはは~。


只今電車の中。

前に座ってる男がどうやっても上向いて寝る体勢に落ち着いて、すっごい口の開け具合。

紙と鉛筆あればスケッチ出来るんやけどなぁ~。

写メはどうも。撮ったけど...。
b0015869_22364714.jpg
やはり大阪だから?電車に学生が全くいなくてがら空き。

インフルエンザどうにかなってくれへんかな~。マスクは嫌ぜよ。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-21 15:52 | 日常生活

長すぎる道のり   

さあさあ、麻糸で編み始めましたが

糸が細いので編んでも編んでもなかなか進まん!

いくらがんばってもまだ円の半分ってかんじ。

しかも私の左手の持ち方が変なのか中指の先が麻のせいで痛い。

始まって最初の段階でこれだけど...完走できるか心配だわ。

やっとスパンコールを編み込む位置まで来たんだけど

増し目する位置と編み込む位置が違うからややこしすぎて敵わん。

編み始めて数段の場所で目を落としてるのに気付いてしまったしさ。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-21 13:24 | 手作り

目がしわしわする   

スパンコールが着いてからここ2日、

延々麻糸にスパンコール通してたよ。

1700こ!!!

糸は細いし穴は小さいし

目が疲れたわ。計7時間?

明日から時間が空いてる時に編み始めるぞーーん。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-19 23:49 | 手作り

とりあえずマスク   

連日の新型インフルエンザのニュース、感染者がすごい増えてるんで

今朝はマスクで会社へ。

各私鉄駅員もマスク着用って聞いてたから、

さぞかし客もマスク....なんて少ないの!?

大阪に向かう電車は着用率1割ってとこか?

大阪市地下鉄でもそんなに着けてなかって驚いた。


今の感染者は兵庫と大阪なのでJRでは結構着けてたみたいで

「三宮行きは8割着けてたかんじ」らしい。


甥っ子の幼稚園は今日の遠足を中止すると連絡網が昨日来てた。

けど今日駅に着いたらどこぞの幼稚園児がホームで並んで

座って待機したました...なぜわざわざ今日行く??
[PR]

by anko1212 | 2009-05-18 12:40 | 日常生活

タイムスリップ   

この週末は姉ちゃん二人がそれぞれ子供連れて泊りに来てました。

4人家族が一気に10人。かなりカオスってました。

疲れたな~~。


今日は掃除してたら子供が見つけてきた埃被ったボードゲーム
b0015869_21113341.jpg
「ミスサラダガールコンテスト」。

懐かしいーー!!!

早速みんなで遊びました♪

レモンちゃんを目指してポテトちゃん、トマトちゃん、アスパラちゃんと

体重変動とチャームポイント(ってポイント)に四苦八苦して

1位を目指すゲームです。

母いわく私より姉が良くやってたそうな。
[PR]

by anko1212 | 2009-05-17 21:17 | 日常生活