<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

ロールケーキ   

道頓堀にできた「8b dolce」の8bロールを買ってきた。
b0015869_22351279.jpg
かわいい紙袋だこと。
b0015869_22355218.jpg
生地はもっちりで確かに美味しいんだけど...なんか物足りねーー。

クリームたっぷりでミルクの香りとかもしっかりするんだけどね。

堂島ロールに代表される一回転ロールって、どうも私には...。

なんか飽きてしまいますわ。

私は「ジョフラン」の店頭で売ってるロールケーキが大好きなんだな~~。

最近食べてないなぁ。チョコもイチゴのおいしいのよーーん!!
[PR]

by anko1212 | 2009-04-30 22:44 | 甘い物

もう一度あのコントを!   

この前からふとした事でyoutubeで「ごっつええ感じ」とか「夢で逢えたら」の

コントを見出したんだけど...


やっぱさいっこーーーにおもしろい!!!
会社で一人の時に見ちゃって、腹抱えて涙流して笑った~~。

これ、ラストに中華の円卓で廻るバージョンもあったような。

キャシィとかもキレすぎて凄い。レイプとか佐川に...とか今は流せない?

食材を投げつけるのとか今じゃあかんやろうし。っけ!

子供に見せたくないやろーーなーー。大人は存分に見たいけど。
[PR]

by anko1212 | 2009-04-29 22:39 | テレビ

shaking tokyo   

以前スペシャで流れてたPVで「なんだこれは!?」と思ったものの

クレジットを見逃してしまい「あれは何だったんやろーー」と

なにも手掛かりがなくて探せなかった作品に

やっと辿り着きましたーーー!!!
日本のロカビリー族と思しき人達の妙なダンスと英語の曲。

今?昔?日本人?外人?わからん!

結局は口笛ソングで名を馳せたPeter Bjorn and Johnの

「Nothing to Worry About」っちゅー曲を

今の代々木公園で撮影したらしいです。

今なのか...。凄いな。

ダンスが曲に合ってるのかわからん妙な感じですが

とにかくインパクトは強力です。

海外から見たらどんなかんじなんだろ。

tokyoはどうなってんだ...ってか。

確かkillersのビデオで東京撮影のものがあって

偽エルビスが出てくるのあったな。
「Read My Mind 」でした。

着物とか完全ギャグだけどガチャピンも出てきてほんとおもしれーー!
[PR]

by anko1212 | 2009-04-27 21:03 | 音楽

誰か私を寝かせろ   

昨日から風が凄い吹いてますよね。

私、その風のせいであんまちゃんと眠れてないっす。

布団に入った時は風の音ビューービューーと雨戸が揺れる音ガタガタ、

そしてなんかシャワシャワ...シャワって時々鳴る。

何の音!?

どこから聞こえてくるかもわからず枕元のライトを点けて耳を澄ます。

天井裏で何か動物?(前に鳩がいたから)   いや違うみたい。

誰か侵入者!?  それも違う。

寒いけど布団を出てベランダを覗いたら...こいつや!

母が何か種を植えたやつにビニール袋被せとって

それが吹かれてシャワシャワいっとった。もーーーー!!!!


その音が気になってウトウトの繰り返しで熟睡できず

朝方掛け布団を抱えていつもテレビ見てるソファでうたた寝。

家族が朝食してる間も雑音の中うたた寝。

今日はちゃんと寝たい。

ってか耳栓して寝るって発想がこれっぽっちも出なかったのよね~~。

頭回んないな~。


そういや隣近所で聞こえてきて怖いのよ。

風鈴!!!

この季節で風鈴はないっしょ。まじ震えたわ。
[PR]

by anko1212 | 2009-04-26 16:24 | 日常生活

ついついカードで購入   

気になってた無印のメガネを買って今かけてるけど

どうも顔とフレームがずれてしまってるような感じ。

ちゃんと合わせてもらったつもりやってんけども...。また行こう。


金曜の夜中、何気に覗いた「co*starring」のサイト。

なんと3日間限定のセールに遭遇!

前から気になってたピアスが半額に!!!

勢いで買ってしまいました。半額ってすごいよーーん。

すでに今手元に届いています。はやっ!
[PR]

by anko1212 | 2009-04-26 16:08 | 買い物

はいりさん   

出てくるだけで強烈な個性がビンビンに出ている女優

片桐はいりさん。

彼女が書いた2冊のエッセイがとっても素敵な気分にさせてくれます。b0015869_2215785.jpgb0015869_22153127.jpg

1作目「わたしのマトカ」は「かもめ食堂」撮影で滞在したフィンランドにまつわる話が中心。

かなりの行動派のようで一人でいったクラブの話やファームステイでのバイク爆走の話は
勝手に想像してしまいプププッと笑ってしまいます。

2作目「グアテマラの弟」はそのタイトル通りグアテマラ在住の弟の家に滞在した約2週間の話が中心。

南米特有のゆったりした(いい加減な?)時間と文章がとっても合ってます。

笑いだけじゃなく、たくさんの家族にまつわる話がキューーッと胸を締め付けます。

中身も素敵ですが本の装丁もかなり素敵☆


比べるのもなんですが、一緒に借りた小林聡美さんの「ワタシは最高にツイている」等エッセイは

かなり冷めた視線とゆうか私にはすごく物足りなかったです...。
[PR]

by anko1212 | 2009-04-24 22:32 | 読み物

愛すべき存在   

いつ見ても笑える。

ジャーヴィス、セキュリティーかいくぐって動き軽すぎ。

カメラを外さないたくさんのポーズ。
[PR]

by anko1212 | 2009-04-24 22:00 | 音楽

ヨモギ   

今日もヨモギパウンドケーキを焼いた。

明日親が姉達の家をはしごするってので

おすそ分けするために焼いた。

ヨモギを最初より多く入れたけど、

見た目はそんなに変わらず...もっと入れろってか?
[PR]

by anko1212 | 2009-04-23 22:49 | 甘い物

癒されてます   

毎週日曜の晩ご飯の後見ているテレビが「猫のしっぽ カエルの手 京都大原 ベニシアの手づくり暮らし」です。

たまたま初回を見て、ほんわーかしたロハスでエコな?暮らしぶりを見て

母が前に姉から借りた本の著者だと知る。この本。

大原での自然あふれる生活に手作りハーブのちょこっとしたレシピを織り交ぜて放送してます。

今回は散歩しながら野草を採って天ぷらにしてました。

で、母の目を惹いたのはヨモギについて。

ベニシアさんは熱湯でさっと茹でてミキサーにかけてピューレにして冷凍してたとこ。

今までヨモギはすり鉢でゴリゴリやる手間のかかるものって思い込んでたので

かなり目から鱗だったようです。

だって次の日山盛りのヨモギを畑で採ってきたから!

テレビ見ながらそれを掃除して、茹でてミキサーに。

そして大量にできたピューレ。
b0015869_21383124.jpg
緑が眩しい!!!

すっごい鮮やかな色です。ほんと凄い。

今日はその何十分の一を使ってパウンドケーキを焼きました。
b0015869_21402732.jpg
ホットケーキミックス使ったから超簡単でしたが、ベニシアさんのレシピが載ってたなんて今知ったわ。

こんどはそれで作ってみよう♪
[PR]

by anko1212 | 2009-04-21 21:46 | テレビ

超絶的美   

朝焼け(あるいは夕焼け)のおびただしい花の中でアビー・リーが操るのは風。

花の香りが風に吹かれて漂ってきそう。

「flora」と聞くとフェミニンな感じだけど、

この映像の中にはエキセントリックでシャーマンっぽい。

クリス・カニンガム すげえ。
[PR]

by anko1212 | 2009-04-19 22:10 |