<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧   

鏡を見て   

髪を切って次の朝安心したこと。

まったくはねてなかったこと。

ほんと安心。

この硬い、短い髪がはねてしまったら....

どう処置していいかわからない。

朝はパニックになってたでしょう。


前髪を大量に作ったので

前より目に目が行くので

アイメイクを強調しようと思ってます。

でも黒で強調しても小さい目がもっと小さく見えてしまうので

下まぶたにベージュ系パールを乗せ目尻はブラウンで締め

下まつ毛にマスカラたっぷり...がんばるぜよ。

まっ、ほとんど自己満足なんですけどねっ!
[PR]

by anko1212 | 2009-03-30 22:14 | 日常生活

断髪   

今日は朝から髪をカットしてきました。
b0015869_23341295.jpg
自分で切らせてもらった一房約20㎝。
b0015869_23381793.jpg
しっかりしすぎの髪質で断面もなんか凄いよ。

ばっさりいったので長いとこで約30㎝!

ほんと伸ばしっぱなしで約1年...向こうの人も長くなっててびっくりされた。

そして思いっきりカットする事にもびっくりされた。

今は首が丸々見える見事なマッシュルームカット!

切ってるうちに不安になって、

「日村になってないか?」「まことちゃんになってないか?」

度々聞くと、「ここがこー違う」と解説。

かなりスキバサミですきまくってくれました。

(髪の量は10段階で8らしいです。)

予想以上に短くなったからなぁ...まぁ伸びるか。

シルエットはまんまるです。

おかんからはちゃんづけで呼ばれました。

若いというか幼いというか年齢を考えろとゆうか...。
[PR]

by anko1212 | 2009-03-28 23:48 | 日常生活

nice couple   

月末にwowowで今年の「brit awards」が放送されるので

会社の先輩に録画を頼んでおいた。

一足先にyoutubeでチェック。

何よりも一番良かったのが
The Ting TingsとEstelleが一緒にやった「Shutup and Let Me Go~American Boy~That's Not My Name」

同じ音楽業界で対極にいそうな2組のカップリングが大成功!

前にリアーナとクラクソンズが一緒にやったのはイマイチやったな。


08のオープニングがmikaで途中gossipのbeth dittoが出てきてびっくり。
ベスの声がパンチ効いてて良かった。

07のオープニングはscissorsのこれ!黒子さんが大いに活躍しています。大本ネタは欽ちゃんの仮装大賞です。おもしろすぎっす。
[PR]

by anko1212 | 2009-03-26 22:18 | 音楽

撃沈   

この「法善寺あられ」の心斎橋店、5とびの日に「割れおかき」なるお得なおかきを安く売っている。

商品にはできない割れたものが色んな種類袋に入って230円ほど。

安くておいしいのでこの前2袋買った。

おひとり様3袋まで、しかし3袋は重かったので。

そして昨日25日なので会社帰りに行ってみたら...売り切れ。

うっそーーーん。

もう買う気満々食い気満々だったのにぃーー!!!

確かにこの前買ったのはお昼時、

OLやおばはんが3袋ずつ抱えてたな...みんなお得なものには飛びつくんやなぁ。

私は大きく飛びつきそこなったのです。

冷たく寒い雨の中、わざわざ歩いて行ったのによぉ。


ここで思い出す。

確か堀江にも店はあったはず!あそこになら割れおかきがある!そうある!

わざわざ携帯で調べて歩いて行きました。

手がかじかんだ。マフラーもしてなかったし。

ロールケーキで有名な8b dolceの横でしたが...

店構えがしょぼく薬屋のよう。入るのにかなり躊躇したが

「牛せん」と「ハッピー」が割引だったので購入。狭い店内を見渡すが割れおかきは...


ここにはおいてません


だって。

置いてよ。
[PR]

by anko1212 | 2009-03-26 21:41 | 買い物

せんせい あのね   

b0015869_22305516.jpg
S×SWで講義を行ったジャーヴィス先生。

講義の内容はいかがだったんでしょうか?

私も受けてみたいわ♪できれば個人授業でっ。きゃっ!
[PR]

by anko1212 | 2009-03-25 22:32 | 音楽

一時的に貼ってみます   

エキサイトブログのトップにブログパーツとやらがあったのでやってみた。

選んだのは...サイボーグ009の004のアルベルト・ハインリヒの時計...。
b0015869_1249287.jpg
ジェット・リンクでもよかったかな。
b0015869_12493850.jpg


幼少期の思い出のひとつに、この009のゴムでできた人形(今で言えばフィギア?)を

ぜんぶ風呂に入れて遊んでたってのがあります。

洗面器に入れて石鹸で洗ってたような。

当時どのキャラが好きだったかは覚えてないけど

今ならこのどっちかだと。

漫画とかアニメは読んでないし全く覚えてないですが、

ただただ懐かしくなってしまったので。

http://009ing.com/top.php
[PR]

by anko1212 | 2009-03-25 12:57 | 日常生活

とりあえず報告   

スピ、10月12日公演は売り切れました。
b0015869_2182518.jpg
よかった。
[PR]

by anko1212 | 2009-03-24 21:09 | 音楽

さまよう動線   

土曜日は普通に出勤だったんですが、

他の人たちがみんな振り替えで休みを取ったので私だけポツーン。

いいよねーーー三連休!

仕事もないのでずっと勝手なことをしてました。

ネットしたり読書したり。

土曜はろくなラジオがやってないので(入りも悪いし)

ipodのポータブルスピーカー持ってって聞いてました。

気付いたらお昼。

気付いたら定時。

早かったわ。


帰りに近鉄難波駅に寄ったら

阪神との相互腺開通してからの連休で

人の流れがカオス状態...。

開通したおかげで難波始発電車が減ってしまいました。

きぃーーー!!!
[PR]

by anko1212 | 2009-03-24 14:05 | 日常生活

暴挙   

昨日買えねーとか書いてたんですけども、






買っちゃった。




スピチケット買っちゃった。




ロンドンに




行こうかな....。




きゃーーーー!!!
[PR]

by anko1212 | 2009-03-20 12:31 | 音楽

機上の人々   

そんな重い読書を途中で切り上げて別の本を読む。

まったく違うおもろい話プリーーーーズ!
b0015869_2226416.jpg
エリオット・へスターの「機上の奇人たち」。

黒人男性フライトアテンダントの著者が遭遇した

信じられない乗客、だけでなくパイロットや同僚まで

飛行機を降りた後のパーティーの結末までを

テンポよく読めます。

こっちの方が長くて後から読んだのに

先に読み終わってしまった。
[PR]

by anko1212 | 2009-03-19 22:33 | 読み物