<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

音楽生活   

最近買ったもの。
b0015869_23234795.jpg
防水ポータブルスピーカーです。

じっくり湯船に入るにはとーーーってもいい味方。

ipodにシリコンカバーを付けてるのでホイールの操作はクリックだけではあるんだけど。
[PR]

by anko1212 | 2009-02-22 23:29 | 買い物

おうちカレー   

昨日は前日から仕込んでおいたケンタロウレシピのゴロゴロカレー。

前回から約一ヵ月。今回もすね肉を時間かけて煮たのでやわやわおいしいカレーとなりました。
b0015869_21434776.jpg
そして今日は昨日の残りカレー。ご飯は黒米を入れてるから紫に近い色です。

やっぱカレーおいしい~~!黒米も白米と味は変わらない(と私は思う)。

父は白米派ですが、「紫は目にいいアントシアニンやで」

「こんなけしか入れへんねんで(1合に15g)」とオカンが教育。

最近週2で黒米です。
[PR]

by anko1212 | 2009-02-20 21:50 | ごはん

トートっこ   

とても好きなみつばちトート

今までに何個買っただろうか...5個以上は買ってる。

値段も手ごろだから、いい色合わせの時についついクリック。

送料や代引き手数料(今はカードだからないけど)取られてるんだけどね。

今回はトートアラモードに出てたキルティングトートを購入。

どうしてもピンクが可愛い~~~!

いつもの「Mサイズ、持ち手短め」です。

早速送ってきて、実物見て

「何かこの色合わせ、見たことあるな~~」と思って足元見たら
b0015869_22503497.jpg
濃さは違うがよー似とる。好きなんだわ。
[PR]

by anko1212 | 2009-02-17 22:51 | 買い物

4th完了   

b0015869_22414578.jpg
先週初めに4th編めました。

早速送ったら、喜びの写メールが届きました。

50代後半女性のWピース姿。

これくらい明るい色の方が顔色良く見えて似合ってた♪


実はなんと5thが決まってたりする...。しばし休憩。
[PR]

by anko1212 | 2009-02-17 22:44 | 手作り

美味ね~   

昨日は午前中に従姉弟家族が来てくれたんでだけど、

手土産がドエルのシュバイツ!
b0015869_11574776.jpg


箱開けて歓声上げたわ!おいしそーーん!

アーモンドスライスの部分がもっと厚いかと思ったけど、

レモン風味の生地が意外と多かった。

しかしタルト生地が好きなんです。うふふ♪
[PR]

by anko1212 | 2009-02-15 12:01 | 甘い物

立派な臼   

昨日、親不知抜いてきたよ。
b0015869_11224258.jpg
今回の歯は真っ直ぐに生えてたけど歯自体がぼこっとしてちょい引っかかった。

かなり速い作業でびーーっくりしたけどね!

縫わずにコラーゲンを詰めてガーゼ当てました だって。

「コラーゲン」なんだね。

次の予約は一ヶ月後。
[PR]

by anko1212 | 2009-02-15 11:26 | 日常生活

チョコうま菓子   

一度食べて家族で美味い美味いとあっちゅーまに食べてしまったチョコスナック。
b0015869_216567.jpg
東ハトの「ちょこりんこ」

ミルクチョコと塩キャラメルチョコのスナックが一緒に入ってておいしい♪

一回食べてから、また食べたいと母は色んなスーパーを結構探したらしい。

今日見つけて今日みんなであっちゅーま。

東ハトは旅人ヒデのテコ入れ効果か美味しいお菓子が充実してますな~。

地味なオールレーズンシリーズにアズキやリンゴまであっておいしいし。

キャラメルコーンの種類の多さにはびっくり...。
[PR]

by anko1212 | 2009-02-12 21:13 | 甘い物

2008年 愛聴盤   

もう2月になってしまったけど

2008年よく聴いたアルバムをば。

More
[PR]

by anko1212 | 2009-02-11 22:14 | 音楽

2部門獲得   

昨日のグラミー、誰が何獲ったとかもあれですが

radioheadの「15steps」良かったね~~。

名門地元大学のマーチングバンドとあ.あってる...。

めちゃめちゃかっこいい音!!!

ギターのゆったりとした音とバンド(ドラム群!)にわくわく。

相変わらずトムはクネクネウニョウニョ動いてて異様でしたが。
b0015869_22543584.jpg
b0015869_22545128.jpg
b0015869_2255759.jpg
髪なげ!!
b0015869_22554961.jpg
ほんじゃぁ本番いきますか?

トムとジョニー以外がパフォーマンスにいなくてびっくり...。

最後のbest albumの発表時には座ってました...フィルが見えませんでしたが。
[PR]

by anko1212 | 2009-02-10 23:02 | 音楽

初心に戻って   

明日の午前中はグラミーですね~~。

楽しみなんだよね~~ん。
b0015869_22204840.jpg
あ、あ、あ、あんたら....3部門にノミネートされたからって、小奇麗、いやいや、

なんか全く似合わないもの着せられて居心地悪そうにしてほしいのに

溶け込みそうにしてるのが嫌ーー!!!

ネイサン兄がまだ踏みとどまってくれてるけど、最後の砦。
b0015869_22234135.jpg
この頃の「お前らマジか?」っつーオラの道を行く4人でいてほしいのにな。

この写真は2003年です。1970年代じゃありません。あしからず。
[PR]

by anko1212 | 2009-02-08 22:26 | 音楽