<   2008年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

もう大晦日だ   

昨日はなんかちんまい磨き作業ばっかやってたせいで

指先が痛いんじゃ!

神さんのロウソク立てを2対、ジフで磨き金ぴかにして

トースターを重曹とアクリルタワシで延々こすりまくって

なんとか終了...指は研磨剤で荒れるのはわかっとったけど

固まった姿勢でやってたから腰が痛い!

かなり弱弱なんです。


今日は夜に食べる寿司とパンを買いに行って

便所掃除をする予定。



昨日寝る前に冷蔵庫開けたら

タッパいっぱいに詰め込まれたソバ発見。

え....早すぎやしねえか???


とゆうことで、今日で2008年は終了。

ありがとうございました。

よいお年を~~!
b0015869_11304141.jpg

[PR]

by anko1212 | 2008-12-31 11:30 | 日常生活

掃除は疲れます   

今日は部屋の掃除をしないといけないなーと思ってたので

昨日の晩のうちに絨毯に重曹をたーっぷり振りかけておいた。

わたしの部屋は床板に薄い絨毯が接着剤で張り付いている

最悪な代物...髪が絡まったら最後、掃除機ではかなり取れないので

ホットカーペットにたっぷり、最悪絨毯にちょこっと。


今日掃除機したらどちらもすっきり吸ってくれたわ♪

掃除機して拭き掃除して窓拭いて

ばあちゃんの部屋の窓(高さ約2.400m)拭いて

遅くなったけど年賀状入れてきたら

もう眠気が...。

予約録画してた「ガキの使い」の大晦日予告SPを見て目が覚めた。

ジミーちゃんと板尾の嫁は最強だなーと。
[PR]

by anko1212 | 2008-12-29 20:33 | 日常生活

娘の父   

今朝は友達からのこのニュースメールで

眠たい目がパチクリ覚めました。

娘が....ってか結婚してたんかい!?!?

びっくりしすぎて冗談かと思ったもん。

年末に入ってきた驚愕びっくりニュースでした。
[PR]

by anko1212 | 2008-12-28 22:25 | 音楽

汚くてすみません   

昨日買い物で履いてたコンバースのスニーカーが

かなり履き潰してたし安かったので(2700円代)

買ってそのまま履いて帰りました。

店員さんにも「かなり履き込んでますね」と言われかなり恥ずかしかった...。

荷物になるんで「すいませんけど、ほかしといてもらえますか?」

の言葉も忘れずに。
[PR]

by anko1212 | 2008-12-27 11:13 | 買い物

とほほ   

昨日の午前中までが仕事納めだったので、

午後から年末の足りないものの買い物。

年賀状の柄をリサーチしつつ(遅っ)、

ぽち袋や手帳(買わず)、化粧品とか。

難波マルイにできたコールドストーンクリーマリーにも初めて行った!

ワッフルにして食べたけど、500円以上するのは高いね。

まぁ、一回食べてみたかったから~バニラっぽいアイスは中々おいしいかった♪


帰ってから編み物したり遅くまで起きてた(「逃亡者」見ながら)

2時すぎに寝たのです。私にとって超遅い。

今朝起きたら姉から遊びに来いと連絡。

眠たい...今日は年賀状しないとって思ったのに。

またしても出すのが遅れる。
[PR]

by anko1212 | 2008-12-27 10:13 | 日常生活

2nd stage start   

ベストが編めたのでうれしくて

友達にメールしたら

色違いを私が編んであげることになった。

食器洗いにするアクリルタワシが編めなくて

挫折したって言ってたから難しいようです。

私は編むのが好きなので

材料費さえ貰えたらいいからーって。

色合わせして前身ごろ編んでます。(このケータイは色出しが悪すぎ)
b0015869_214671.jpg
姉親子が泊まりに来た時に2こバナナシフォンケーキ焼いて、

さっき生クリームとカラメルソース作って食べました。
b0015869_2148871.jpg
バナナを入れたせいか思いの外しっとりしておいしかった♪

ただ、分量通りに作ったカラメルが飴状で固まりかけたので

ソッコー生クリーム投入!キャラメルになりました。
[PR]

by anko1212 | 2008-12-24 21:50 | 手作り

finish!!!   

編めた!
b0015869_16331551.jpg

[PR]

by anko1212 | 2008-12-21 16:33 | 手作り

もちもち言いすぎ   

おいしいと噂のGOKOKUのロールケーキを買ってきました!b0015869_21264810.jpgb0015869_2127542.jpg

















ん?

普通...。

「北摂純生ロール」

しっとりもちもちのポンデ生地、タピオカ粉やもち玄米粉

ともちもちぶりをアピールされたけど、

生地のほうが普通、生クリームがうまかった

ってとこです。

なんか...しゅーーん。
[PR]

by anko1212 | 2008-12-19 21:48 | 甘い物

都会の広場で   

かたまってくれない気まぐれな猫達。

人に慣れてるやつと慣れてないやつ。

4匹いたけど1匹は逃げてばっか。b0015869_21351068.jpgb0015869_21352395.jpg
[PR]

by anko1212 | 2008-12-19 21:37 | 日常生活

免許と祭とマフィン   

今日は会社を休んで、免許の更新に行ってきました。

人の多い日曜に行くのは絶対いややったので。

平日の朝なのでまあまあ普通に

眼の検査も難なくすんでほっとした。

(数日前に視力検査したら0.7きってたのでレンズ換えたから...。)


昼には終わって余裕があったので

マフィンを買いに奈良に行く。

乗り換えの駅ですでに混雑、親子連れやら中学生...なんで??

More
[PR]

by anko1212 | 2008-12-17 15:38 | 日常生活