<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧   

抜くでしょう   

もうすぐ歯医者の半年後の定期検診。

特に痛い歯はないんやけど...



奴が出てきた。

左奥の上のほうから

ジワジワ....ジワジワ

歯茎を破って出てきた。

なーんか変な形してるんだよね。

親は知ってるんだけどもねぇ。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-31 22:37 | 日常生活

あの人は...   

またしてもここのパンを買いに行ったんですが、

今日の選んだサンドイッチは
b0015869_222439.jpg
野菜とチーズたっぷりイタリアンオムレツ(食べかけ)

もちろん おいちかったぁぁ~~!

他にもチョコのパンや黒糖パン、そしてレストランに卸している

2種類のパンをそれぞれ、あれやこれや選んでる途中

おっちゃんが一人ゴマパンを1つ買っていきました。

お店のお姉ちゃんが「あの人、芸能人ですよ。知ってました??」

More
[PR]

by anko1212 | 2008-10-29 22:37 | 日常生活

図書館愛用中   

本は買わず図書館を利用してます。

宮部みゆきは結構読んで、今は「日暮らし」を半分。

最近出た「おそろし」は予約待ち中。

平岩弓枝の「御宿かわせみ」シリーズは全部読んだ。

20冊以上あって最近は代替わりして「新・御宿かわせみ」シリーズ...。

どこまで続くねん。読むけどさ~。


今まではずっと勤務してる大阪市の図書館を利用してました。

各区に図書館があるから蔵書数が圧倒的に多い!漫画もあるし。

しかし人気作品は予約する人もそれだけ多いのでいつ読める事やら...

と途方に暮れること度々。

なので住んでいる市の図書館のHPに行ってみると...

昔に比べてかなり便利になってる!予約方法やらは大阪市に負けてない!

蔵書数は負けですが、それだけ人気作品に群がる人の数も少ないのです。

「田中宥久子の体整形マッサージ 応用スペシャル編」が予約なしで借りれた。



今日読み終わった本が東野圭吾の「白夜行」。
b0015869_20552769.jpg


文庫本のくせにめちゃ分厚かったけど、思ったよりもすぐに読めた。

19年に渡る物語。長いようできっと短い。けど重く深い。

主人公二人の本当の中身が最後まで、今でもわからない。

何を考え何をやって何を...頭がぐるぐるする。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-28 20:58 | 読み物

ドキュメント漫画   

あーーー笑った笑った。

ママはテンパリスト
b0015869_21292150.jpg


ごっちゃん最高。

ごっちゃんを見守るママも最高。

売れてるのか?大阪で3店回って無かって、途中下車してやっと買った。


昔に比べてマンガを買って読むのはグッと減ったんですが、

「フィールヤング」と「kiss」と「ヤングユー」と「コーラス」の

好きなマンガのみを立ち読みはしっかり。

圧倒的にエッセイ漫画が多いんです。

「ママはテンパリスト」に「パリパリ伝説」に「赤ちゃんのドレイ」や

(今もやってるのかな?)「トルコで私も考えた」や「今日もお天気」

「モーレツ!イタリア家族」そして「おいピータン!!」

どれも面白いので、コンビニで口の中の肉を強く噛みしめながら

笑いをこらえてます。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-26 21:33 | 読み物

サツマイモの使い道   

カボチャのソフトクッキーのサツマイモバージョンを作った。
b0015869_20515268.jpg


普通のクッキーになってしまった。

「ソフト」でなくなった...おいしいけどね!

あれはカボチャの水分からくるソフトなのかな~?



今はサツマイモがたくさんあるので何かと料理に使おうと考えてるのだが、

どうも万能ではないような気がする。

料理だと味噌汁や天ぷらくらい?(サツマイモ×マヨのサラダは嫌!)

この前ポタージュにした。これはgoodでしたな。

カボチャとじゃがいもの中間くらいの甘味。

あと薄ーくスライスしてレンジでチンしてオサツチップス!

これは手間の割に量が作れなかったので...でした。

やっぱ定番の大学いもやスイートポテトなのかな~。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-26 20:59 | 甘い物

2009年宇宙の旅   

オーストラリアでライブやるの知ってたから来るとは思ってたけど、

いざ決まると....きゃぁぁぁぁ~~~!!!
b0015869_22134383.jpg
来日決定

この前のサマソニは行かなかったから。

ジェイソンと宇宙に、行くぞ。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-24 22:16 | 音楽

食べた後ですが...   

b0015869_15492871.jpg

ついに、

やっと

ようやく

じゃがポックル食べたー!!

やっぱなんかジャガビーとは少し違う。

ちょい固くて味付けが濃い。

もらいもんを更に分けてもらったけど

うれしいもんやね~♪
[PR]

by anko1212 | 2008-10-23 15:49 | 日常生活

パンパンパ~~ン   

最近ここのパンを食べました。

boulangerie labo ficelle

西区のあみだ池の交差点のほんと角で営業してる小さなパン屋さん。

選んでたら「何でも質問してくださいね~!」とかわいい店員さん(パン職人さん?)。

結局いろいろ買って、近くの公園で食べたけど...

チャパタサンド(かな?)の豚の醤油煮と卵がおいしすぎてモグモグモグモグ。

食べきれなかったパンはいま冷凍庫で保存中。

今度もチャパタサンド買って公園で食べよっ。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-21 22:24 | ごはん

くちびる荒れには   

b0015869_20552891.jpg
3本目に突入したリップクリーム。

ドクターブロナーの「マジック オーガニックリップバーム」のオレンジジンジャー。

ものすご生姜ってます。

それがなんか効いてる気がして使い続けてます。

他にペパーミントとレモンライムがあります。

前までは資生堂のウォーターインリップやったけど

成分見てたらオーガニックのほうがいいかと。

唇は粘膜だから色々いらんもんも吸収してまうのでね。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-20 21:12 | コスメ

アイスモナカといえば   

b0015869_0161281.jpg
おいしいから好き!チョコモナカジャンボ

35周年ですって!

チョコパリパリ、モナカもほどよくパリッとしてて好きな量調節できるし。

(今日は結局1個食べた...。)


最近なぜよく食べるかとゆうと、近所のスーパーが最近ずっと

アイスを30%オフで販売してるから常に70円台!

こりゃ嬉しいわ!

コンビに行ってアイス食べようと思っても

105円で売ってたものが軒並み値上げ。

高級感売り出したりして買う気起こらず。

ガリガリ君って気分じゃないし...。(ガリガリ君も高いバージョンあるし!)

庶民の味方なスーパーで買います!


この冷凍のコーナーには551の蓬莱の豚まんや

買って食べれなかったベーグルやパンが保存中...。
[PR]

by anko1212 | 2008-10-20 00:24 | 甘い物