<   2008年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧   

素敵女子   

急に冷え込んで一気に秋ってきましたが(来週は戻るとか...?)

暑さが和らぐと自然とそんな感じの静かめな音楽が聴きたくなる。
b0015869_2031335.jpg
laura marlingの「Alas, I Cannot Swim」
今年度のマーキュリープライズにノミネートされてましたが、
初めて彼女を知ったのはこれ!
mystery jetsの「young love」に出てくるのが彼女。
涼しい声を聞かせてくれます。
しかも前から聞いてて好きな曲、
the rakesの「Suspicious Eyes」も彼女だったって今知った!
彼女1990年生まれの18歳
ひょえぇぇぇ~~~~!!!
若い。若すぎる。そして超似合ってるプラチナ?ブロンド。
「night terror」
恐るべし表現力。
[PR]

by anko1212 | 2008-09-30 21:06 | 音楽

栗!   

昨日作ったのは「栗の渋皮煮」

去年はオーブンを使って渋皮を剥くレシピでやったら火が入りすぎてカチカチ...

今年は手間も時間もかかる渋皮煮にしました。

時間かかっただけあって...

More
[PR]

by anko1212 | 2008-09-30 20:21 | 甘い物

イガイガッ子   

b0015869_1919299.jpg
栄養のいかなかった栗の実に顔を描いたら子供らが喜んだ♪
[PR]

by anko1212 | 2008-09-29 19:20 | 日常生活

子供合宿   

金曜日、会社終わりから姉の家に2泊3日の合宿...お泊りでした。

義兄が長い出張のためほぼ母子家庭状態のため、

遊んでくれる人間がいると子供らははしゃぐね。

すごいね。ずっと動いて動いてはしゃいで悪乗りして

本気で怒ったら機嫌損ねて寝るのにえらい大変やった。

修羅場ですわ。草履投げられでこに当たり泣いてもうた。

ちょっと問題有りの5歳児。



次の日はもう一人の姉んちに行った。

赤ちゃんが風邪で小児科に行き、午後は子供3人と姉で散歩と買い物。

なんだかんだありつつ姉の家に帰りお好み焼きを作る。

長芋入れたからもっちりしてた♪

この夜はすんなり寝てくれた...ひやひやするわ。


最終日は昼には我が家にみんなで行って

私は早めに骨休め、昼寝ぐーぐー。

いや、子供と一緒にいると疲れますわ。

普段年寄りと生活してたら元気がありすぎるっつーか。


たまに泊まりに行くのがいいねんな。
[PR]

by anko1212 | 2008-09-28 20:57 | 日常生活

超ゆったり~   

今日は彼岸の中日らしいので母と墓参りに行き、

帰りはこむぞうを聞きながら歩いて帰ってきた。

途中から小学校時代の通学路になったんやけど.....



途中から道がない!!!



太い道がドカンと横切ってしまい、「えーっと確か、ここはY字になってたけど...」

辿り辿り歩いて無事に元の道に復帰して帰宅。

古い道の脇には似たような新しい家が5つくらい並んでたり、

変わってて悲しいような何とゆうか。

公民館脇のため池も公園になってたけど、

どう考えてもそこら周辺は老人しか住んでないやん、と突っ込み入れたくなったり。




家に戻ってから庭で蜘蛛の巣取り。日曜日もやった。

庭の木の至る所に蜘蛛の巣があって母が嫌がってたので

ほうき片手にいっぱい取ってやったわ!

蜘蛛達に恨まれるくらい...雨が降っても蜘蛛ってそのまま濡れたままでした。

根性据わってんな~~~。
b0015869_1842024.jpg
蜘蛛と蜘蛛の睨み合い。
b0015869_18431515.jpg
バッタもいたよ!

午後から姉親子が来て一緒にご飯食べてケーキ食べて昼寝して(私だけ)風呂に入り(子供だけ)
帰って行きました。
[PR]

by anko1212 | 2008-09-23 18:45 | 日常生活

ほっぺはむにむに   

先日連絡貰った先輩のお見舞いにお邪魔してきました。

赤ちゃんには仏の有名らしい会社のモービル、

手土産には大丸梅田に最近入ったマダムシンコのバウムブリュレ
b0015869_21325597.jpg


半年も空いてないけど、前は妊婦さんだったんで

かなりすっきりした姿の先輩とぷにぷにの赤ちゃん♪

女の子で黒い瞳が大きくてかわいーーーい!!!

抱っこさせてもらってゲップさせたりして、

おっぱいそ姿を眺めたり幸せ風景を堪能。


もう家に帰ってしまった甥っ子の赤ちゃんと比べると

やっぱ女の子らしいとゆうか、顔が無臭でした。

風呂上がりなのにおっさんの臭いしてたもんな~~。


手土産のバウムブリュレはさすが店舗を増やしてるせいか

お.い.し.か.っ.た。上がカリ!下はしっとり!

リーフレットのマダムシンコさんはカルーセル麻紀似で派手です....。
[PR]

by anko1212 | 2008-09-22 21:41 | 日常生活

息くさっ   

こむぞう 9/8で紹介しつつポリポリサクサク食べてたロトングを見つけた!
b0015869_205358.jpg
ものっそニンニク。
そして長い!!!

ちょっとずつしか食べれない...味が濃いので飽きるんだよね~~ん。
[PR]

by anko1212 | 2008-09-21 20:55 | 日常生活

右往左往ですわ   

書くの忘れてたーー!!今年のフジの一挙放送やーー!

今年からwowowを離れてフジテレビ721ってまたよくわからん局に移動したけど、

wowowより安いからいっか、ってかんじぜ即連絡。

何気に去年今年のグラストンや去年のワイト島フェスも放送するから

撮ろーーーっと思ってたらさぁ


日曜日、m-onではサマソニ放送

先週は完全に完璧忘れてて落ち込んだんだけど(hot chipぅぅぅ)

今週は忘れねーーぜ!って被ってるし。

チェックしたらあんまり被んねーや♪って思ったら

721で今年のグラストンと被る...こっちはタイムテーブルわからんし。
[PR]

by anko1212 | 2008-09-19 21:37 | フジロック

飲むのだ   

会社でミントの葉(ドライ)をもらって家で飲んでから

ミント欲しーミントが植えたいーー

と思い、探し回ること3店舗目。

グレープフルーツミントを見つけた!一緒にローズマリーも買った。b0015869_1754255.jpgb0015869_17543820.jpg
















ミントは強いので鉢植えにしないと他を侵食しちゃう!

もっと早く大きくなぁ~~れ!
[PR]

by anko1212 | 2008-09-19 17:57 | 日常生活

秋の空   

帰り道にきれいだったから。b0015869_21434870.jpgb0015869_2144104.jpgb0015869_2144227.jpg鱗雲ですな。

空が広い田舎でよかった。
[PR]

by anko1212 | 2008-09-17 19:30 | 日常生活