<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

めぐる...はグルメ?   

未来講師めぐるがおもしろい...。

クドカン脚本でありえない主人公の才能(満腹になると20年後の姿が見える)
→→→ぼくの魔法使いだな。(まだHPあったんだ!)あれはばかでおもしろかった~~。るみたんが田町さんになっちゃうなんてありえねーー!また見たいなぁ。

おなじ脚本家なら匂いも同じ。
深キョンもブリブリにがんばってそうだしちゃんと見よーーっと。
けど4回目の途中からなんだよね。失敗したぜ。
b0015869_23368.jpg
こんなもんしかDLできなかった...。
[PR]

by anko1212 | 2008-01-30 23:08 | テレビ

連ちゃん   

昨日のspiritualizedの新作でびっくりでしたが、

やっとportishead、3作目「third」を4月に発売

きました。

今年は続々と来てほしいなぁ。
[PR]

by anko1212 | 2008-01-25 00:48 | 音楽

devil with me   

ルーファスに浮かれてうふふ~ってなってたら
突然来ましたっっ。

spiritualized、新作5月に発表

コーチェラの3日目に出るの見て「やーーー!」って思ってたら
新作の知らせです。

「the work of the Devil...with a little guidance from me」らしい...。
b0015869_0481191.jpg


b0015869_103263.jpg
いけないけどさ~
1日目はverve、
2日目はportisheadにhot chip、flogging molly、mark ronson、erol alkanで120days(盛りだくさんすぎ)、
3日目はspiritualized(my morning jacketのほうが上なのね)

毎年ながら豪華で憎いぜ
[PR]

by anko1212 | 2008-01-24 00:46 | 音楽

get happy!!!   

ルーファス最高でした。

大好きな「want one」「want two」からは悲しいことに少なかったけど
あの伸びやかな声を聴けたことに感動。
名古屋ではやらなかった「hallelujah」やってくれた~~。絶品。
(次の曲のためにバスローブ姿)
そして「get happy」ですよ!
バックバンドのメンバーもがんばって踊ってました。
そのままの姿でGay Messiah。
足をずっとクロスしたままでアコギ弾いてておもしろいんだけど、
内容はすごいけどかなり浸らせてくれる曲。
b0015869_1114458.jpg

[PR]

by anko1212 | 2008-01-22 01:10 | ライブ

10年ぶり!   

迫ってます。

月曜日はrufus wainwrightです。

「go or go ahead」聴けたなら...泣いてしまうかも。
「vicious world」も素晴らしいし。
とにかく「want one」も「want two」はすっごい好きなアルバム。
2枚1セットで聴くべし。
twoの女装姿が...いいんだよ。もみあげ隠してるから。
b0015869_23375623.jpg

[PR]

by anko1212 | 2008-01-19 23:38 | 音楽

監督で見る   

相変わらずyoutubeでPV見てた。

feistの前のビデオ「mushaboom」、
元同居人のpeaches姉さんが何回も足を引っ張る女役で出てておもしろかった。
あと「1234のメイキング」は関係ないのに感動。自分もダンサーの一人になったかのような気分に。あのカメラすごい。1ショットやったのね。

これ撮ったのはPatrick Daughters。
結構好きなのを撮ってます。
yeahsの「maps」や「turn into」、the shinsの「phantom limb」。

他にも何かいいのはあるかしら?
[PR]

by anko1212 | 2008-01-17 13:52 | 音楽

寧々、すごいね   

今期のドラマ、何を見ようかしら...?「鹿男あをによし」は見る。
だって我が街奈良だもん。

去年は大河の「風林火山」をきっちり欠かすことなく見続けたけど、今年の厚姫は2回目にして早速脱落...。「SP」はあともうちょっと!岡田君はどうなるんかな~~。三代目魚武が気持ち悪いことこの上ない。大塚寧々の元旦那...。
[PR]

by anko1212 | 2008-01-15 22:44 | テレビ

youtubeでPV   

好きなPV、いろいろあります。
もちろん好きなアーティストのものは贔屓目で見てしまいます。
けど好きな組み合わせでもあんまりの時も...。(bjork&gondryのdeclare~)

特に好きじゃなくても好きなPVはあります。
feist「1 2 3 4」アクセスが600万超え!
i pod nanoのCMは良かったもん。
フジで見れたけどほのぼのしててよかったな~~。

Bat For Lashes「what a girl to do
不思議でなんだかちょっと不気味な自転車ビデオ。

大沢伸一の「last days」も墨絵が飛び散る中から現れる鳥獣戯画軍団がcute!!!楽器弾いてます。映像の技術がすごいです。

おもしろいPVはdoops!で知ることが多いです。

で、youtubeをうろうろしてたらびっくりする映像ってあるんですね。
battle at kruger
野生の王国では知ることができない真実。2300万超え。

あと、ライムスター宇多丸の「ウィークエンドシャッフル」が勝手に選ぶ『輝け!ゴールデン・タマデミー賞2007』で「ベストセリフ賞」に選ばれた「300」の「this is spartaaaaa!!!!!」。
映画は見てないけどCM見ただけでもインパクト絶大だった!これをyoutubeで検索すると...ばかですね。いっぱい出てきます。しかも一番アクセスが多いのが(730万)テクノリミックスでいっぱい「this is sparta」が出てきます。あほらしくて笑ってしまった。

spiritualizedの「Ladies and Gentlemen We are Floating in Space」に乗せて組み合わされたいろんな映画の場面こちら。ダンサーインザダークやシェルタリングスカイにデリカッテセンにふたりのベロニカに八日目、そしてポンヌフの恋人!ほかにも色々あるけどわかんない...。いいビデオだしいい曲!!spiritualizedじゃ、無茶する「do it all over again」が好き。だってスタントなしで全部自分、危険すぎるからわざわざ南アフリカまでやってもらいに行った結構すごいビデオなんだもん。冷静な顔して何言い出すかわかんないね。
[PR]

by anko1212 | 2008-01-12 22:19 | 音楽

2008っす。   

あーーーと、明けましておめでとうございます。

やはり年始は規則正しくすごせませんな。
ご飯まずちゃんと食べてないもん。食べないんじゃなく食べ過ぎ。
今年はけっこう餅を食べてます。醤油、チーズ、ハム、きな粉、あんこ。
よーーーく伸びる伸びる。
まずレンジでチンして柔らかくしてからトースターで膨らまして焦げ目付け。
そんで親戚来た日はカニやフグ。
昼から鍋したら晩ご飯食べれないくらい腹がパンパン。


最近音楽聴いてない。
私の音楽タイムは通勤時間や移動時間やから
休みの日はそれがないから仕方ないっか。
ipodはもっぱらpodcast、「こむぞう」を聞いてます。
あーーおもしろい。

nme見たらプライマルの次のんにlovefoxxが参加らしいです。
どんなんか楽しみーー♪
ケイトモスより何百万倍いいチョイスやわ。
あの人は音楽にとって何の得にもならんからな~~。
b0015869_20232856.jpg

[PR]

by anko1212 | 2008-01-04 20:23 | 日常生活