<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

アメリカンなパイの連打   

久々に映画館で映画。
暇なので仕事を半休とって2本連ちゃん。

1本目は大好きオダジョの「転々」。

More
[PR]

by anko1212 | 2007-12-13 16:29 | 映画

  

b0015869_2223510.jpg
the raveonettesの「lust lust lust」。
前より少し落ち着いた気もするけどざらざらギターノイズは相変わらず。(嬉しい...。)
しかしタイトルが「欲 欲 欲」。三回連続で「欲」って相当欲深いな。

white stripesやstrokes、その他もろもろガレージバンドがどどっと出てきた
その一派みたいになって日本盤は見事にEPと1stだけ。その後出た2ndスルー。
そしてこの3rdもスルーするんでしょう。来日はフジのみ1回だけ。
見事に「その他もろもろガレージバンド」になってんな。

あーーーやっぱり私はこのバンドが好き。
b0015869_233517.jpg
http://www.myspace.com/theraveonettes
[PR]

by anko1212 | 2007-12-09 23:03 | 音楽

6年前   

youtubeって見出したら止まらない。
今bjork様のvespertineのライブ映像見てたら素晴らしすぎてちょっと泣きそう。
音の作りが繊細で精密で、マトモスとオーケストラがいい仕事してる!
もちろんコーラス隊も。そして何よりハープのジーナ・パーキンス。
CDの中の世界が今ココに存在しているぅっっっ。
こんな感動的な世界を私は見たのに、
感情が高ぶりすぎてあんまり覚えていないっ。
始まる前に浅野忠信を見つけて握手してもらったくらい...。

帰り道は何回もアホのように「aurora」歌った。
そうそう、めちゃめちゃ寒い日だったな。6年前の12/7だったっけ。
[PR]

by anko1212 | 2007-12-05 13:42 | 音楽