<   2006年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

自己分析できません   

2005年にamazonで注文したCDを振り返ってみた。

ずらずらずーら
[PR]

by anko1212 | 2006-01-29 22:39 | 音楽

すでにおねむ   

普段より早起きしてパン焼いて紅茶な朝食なのですが寒すぎ!!急いで暖房つけるけど効き始めた頃には食べ終わってんねんな。

2コマ連続教習は時間が長い分、自分のあかん部分がよくわかった有意義な時間になりました。普段夜走ってるから景色や周りに何があるか見えない→見ない→明るい時も見てない→目印を見逃す。後、ミラー確認や目視がとろすぎる。普段からとろいから...。

終了後、オカンの車に乗って検定ルートを下見に連れてってもらう。オカンの運転こえ〜〜〜。習った事を次々無視していくオカン。ベテランドライバーだけど恐い。前々から荒い運転だとは感じてたけど。相談しても為になる話はほとんど皆無。

晩ご飯の買い物の時久しぶりに「ほんとにあんたはあっほやなっっ。」と言われる。何の捻りもない余りの直球ぶりの物言いに大笑いしてしまう。オカンらしいわ。

夜はココ最近定番の海鮮チヂミともらった殻付き牡蠣のシンプルオーブン焼き。カキフライは嫌いやけど、この調理法ならイケル!5こいっといた。殻が山盛りになった。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-29 21:46 | 日常生活

狭道地獄   

今日は昼から高速教習。緊張するとか聞いてたが...高速までの連続する細い道のほうが断然緊張&汗!対向するには細すぎる道が多いねんっ。

確かに高速はどきどきでした。ちょっとハンドル動かしただけで車体がグオッと動くし、長でかいトラックがびゅんびゅん走ってくし全く気を抜けなかったですね。長いくせに追い抜きしまくりだからまじで当たりそうになってびびった。

高速教習は複数教習になるのでもう1人生徒さんが乗ります。今日の人は以前も一緒の車に乗った女性!受付ソファで一緒になって、同じ車とわかってお互いびっくり。こんな偶然ってあるんやね〜って。たぶん終了検定も同じ日になりそうです。

残る教習は2時間。なんと明日の朝1限目から連続で乗ります!最近特に込み出したので昼間に連続乗りするなら朝早くしかない...。通勤するより早起きせなあかん...。とゆうことで今日のトモフスキーのライブは不参加になりました。嗚呼残念。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-28 21:37 | 免許!

目が冷静な盛り上げ男   

kaiser chiefs@bigcat

More
[PR]

by anko1212 | 2006-01-28 01:23 | ライブ

全身演技者   

我が家に2泊した2番目の姉親子。娘は異常にゲラの9ヶ月、顔を引っかかれまくって血が出たよ。鏡見てびっくり!

入れ違いに今日から上の姉親子が泊まりに来る。動きまくる2人の子供を連れて...。まぁ、今日は帰りが遅いし明日は教習なので、オカンやばあさんが相手するのでしょう。

私はいつもいないので、孫の成長ぶりを一生懸命話してくれるオカン。話自体はとてもほほえましくおもしろいのだけど、一番おもろいのは55才を超えたおばはんが幼児の真似を全身で演じる姿だ。腹を抱えて笑ってしまう。なんて平和なんでしょ。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-27 14:06 | 日常生活

トモフスキー   

私が教習所に通ってることを知った知り合いが「トモ君のページにドライバーへの道ってのあんで。見てみたら?」と教えてくれた。

今実際に行ってるので「そうそう!」って思うとこがたくさん。視力検査のドキドキなんて、目が悪すぎた私からしたらいいなぁ~~なんて。(私も世のためにめがねを作り変えたよ。)かわいい字で書いてるのを読めるのがいいですよ♪

明日トモフスキーのライブがファンダンゴである。その知り合いに誘われたけど保留にしたままだ。今日カイザーチーフスのライブがあるからしんどいな~~と思ってたけど、「トモフ近況」を読んでると行きたくなってきた!じゅんじ君もお勧めだしな。音はトモフスキーとしてよりもカステラ時代のほうがまだ知ってるけど...ってふるっ!輝かしい(のか?)バンドブームですね...。関係ないけどやっぱ双子は似てるな。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-26 23:16 | 音楽

つづーくっ!   

上司が不在なのをいいことにだらけまくって、「日経アーキテクチュア」をパラ見。金沢21世紀美術館の記事が多く載ってたので今度ちゃんと読もう。

紙を変えて巻末からページを捲るNEXT-Aの特集記事「ドロップアウトのすすめ」。建築系卒で様々な分野で活躍する人のインタビュー。1人目の人(名前忘れた)はCM作ったりケミストリーの作詞したりする人物。作ったCMがオダギリジョーのライフカードだった!オダギリジョーの写真出てたからびっくりした。3枚のカードを選んでる写真です。こんなとこで会えるなんて〜〜〜。憎いね!!最近また海外出張編が流れてますが新作はまだかいな。期待してまっせ。(けど入会はしない。)

話は戻って他にドロップアウトした人なんですが、スッキリする本書いた人やモデルのKIKI、ゲームクリエーター等幅広い人選でおもしろかったです。最後には20人くらい分野別に箇条書きされてたんですが、「俳優」の中に「菊川伶」がいて非常に違和感。「俳優」か...。「キャスター」よりましかっ。後、「東大→AV男優→小説家」ってすごすぎる人もいました。アンガールズの右のキモイ方も広島大の建築学科卒。すげえんやん。ジャンガジャンガしてる場合ちゃうな。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-25 23:53 | 日常生活

取りにくい予約   

年が明けると教習所は噂通り混んできました。高校生がきゃぁきゃぁ言ってんだ。帰りのバスも仲間内で大盛り上がり。うるさいんですけど...。

第二段階の授業も模擬試験も終わって、後は運転教習が6時間ほど。ぱっぱっぱっと終えて終了検定に行きたいところなんだけども、そう上手く行かないんですね〜〜。なぜなら2時間セットの教習が続くから。次は高速道路の2時間→私は土日しか続けて取れない→それで止まってしまう。ノーーーン!!!思うようにはいかないものです。

めっさ寒い日が続きますね。腰からカイロが離せません。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-24 22:08 | 免許!

フルネームで呼びたい男前   

今までは単なる「男前俳優」で好きも嫌いもなかったのですが、最近異常に好きになったのがオダギリジョー。好きです。

ドラマも映画も全く見た事無かったし、男前でへんこでこだわりの世界を持つ男ってのがイメージ。後輩の子が「まじで好き」と力説してたのも深く考えなかったのですが、9月に放送された「情熱大陸」を見てから俄然興味が出てきたのです。あんなにいろんな事考えてる人とは思わなかった。ほんとの自分と俳優としての自分、どう見せる見られる等番組制作者のとこに通ってまで討論してました。

そんで最近出た「オーラの泉」でのこと。美輪&江原両先生に見える後ろにいる人が彼を悪い方向に導きかけてるらしいです。そのアメリカから連れてきた「男性」のせいでラップ音が鳴ってるのを聞いたオダギリジョーの素で怯えてる姿にやられました。本人は怖がってんだけど、見てるこっちは「くぉ〜〜〜!!!」ってなってしまった。

今度3回目を迎える「時効警察」。初めてちゃんと見てるかも。へんてこな周囲に囲まれる彼の趣味は時効になった事件を探る事(に最近した。)見始めは「なんだ??」って思ったけど、2回見たら慣れてブッと吹き出してる私。なんでふせえりはバンダナしてるんやろ、ほんまに髪型変わるんか、ってどーでもいいことばっか。片桐はいりはすごい存在感でした。まぁ、一番はオダギリジョーなんですがっ。

演技でも雑誌でもなく素の姿を追ったテレビを見てからなので、すぐに興味が失せてもおかしくない。元々火が着くのは早いが消えるのも早いのが私の性格。せめてケーブルでやってる「アカルイミライ」と評判の良かった「メゾンドヒミコ」は見てみたいです。ってかみんなほんっっとに好きなんですね。
[PR]

by anko1212 | 2006-01-22 23:12 | テレビ

有頂天な大晦日   

今大ヒット中らしいTHE 有頂天ホテルを見てきました。
どの辺りから笑い始めたのか忘れましたが結構声出して笑ってしまった。

More
[PR]

by anko1212 | 2006-01-20 22:58 | 映画