<   2005年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧   

ひと段落 よいお年を   

うぉ!全然PCに触れてなかったよ。
この年末は何かと家の掃除やらに借り出されていました。

3升の餅をつき、家中の窓と網戸洗い、部屋の掃除と2このトイレ掃除とか。書き出すと大した事ないなぁ...。でも利き腕の負傷があったので厳しかったです。掃除機かけるのですら痛いんやもん。

今年初めて網戸を洗ったけど北側のんはびっくりするくらい汚かった!オカンが前日にNHKで見た方法(洗濯石鹸粉でする泡洗浄)でやると汚れた泡がどんどん落ちてくる。それを拭くと、あらキレイ!!!光ってました!もともとかなり網戸が汚れてたから差がすごかったです。

その泡で窓も拭いてかなりイイ感じ。市販の窓ふきスプレーって拭いたのに跡が付いたりしません?どんなけ拭いても透明にならん。無添加の洗濯石鹸粉を溶いて付けてワイパーみたいなんでキュキュッとすると完璧です!!(かなり大掛かりなんでマンションみたいに窓が少なめだと不向きだと思います。)

部屋の掃除は今8割終了しました。CDの整理もしてたので、oasisのmorning gloryを聴きながらの作業。やっぱりこのアルバムは好きだ。一切捨曲無し、全曲名曲なきらめく作品。「Champagne Supernova」最高。

年賀状は少ないながらもあーだこーだしまくって、昨日の夜中にやっとこさ終了。もちろん全部手描きで全部違う。赤・青・黄・緑・白い犬達が佇んでる滅茶苦茶でまとまってない絵柄になりました。一言書くのが苦痛で...。でも終わったし!!去年は紅白見ながら書き始めてたくらいだし。やることやって1年を終われそうなようです。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-31 14:50 | 日常生活

さらに悪化した?かも   

休みの日だけど8時起き。
出かける用意をだらーんとするのが好きなので、出かける2時間前くらいに起きたいんです。今日も10時過ぎに出て教習所に行くのです。

今日は昼から応急救護の授業が3時限連続もある。うぇ〜〜、そんなん高校ん時やったよ。外人の人形の目が半開きでかなり気持ち悪かった。そして人形の口をアルコールの脱脂綿で消毒するから気持ち悪さが倍増。嫌な授業やったのを思い出す。

授業の半分以上は講議でかなりねむ〜くて参った。食後やし先生の声もやわ〜くて優しい語り口のため意識がうつらうつら...。他の子達もも同じような状態でした。

最後の最後に人工呼吸&心臓マッサージ。これが難しかった。今は人形に直接人工呼吸しないんですね。使い捨てのビニールシートを人形の口に乗せてするのです。ふ〜〜ん。メインは人工呼吸2回、マッサージ15回×4セット。めっちゃきつかった。ってのはマッサージするんは右手がメインなので全く力が入らない。入れたら痛い!!!ちゃんと出来たら灯く青ライトは全く点灯しないし痛いし散々な結果でした。やり出したら真剣になるんやけど。まぁ、結果を採点されるわけじゃないんやけどさ〜。

終了後はあんまり何もしてないのにヘトヘト。即行家に帰りました。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-25 22:01 | 免許!

診断結果は...?   

目覚めて布団から出ようとすると...起きれなかった。
普段からこんなに腕って使ってるんやね。蛇口を捻る事も歯磨きや洗顔するのさえも痛みが走る。箸や鉛筆を使うのは問題ないのに。

朝から整形外科に行ったら、その病院には既に整形外科は無くなってた。外に書いてんのに〜〜。内科の先生に診てもらったら、靱帯を痛めたとの診断結果。マジデスカァァァァ。

びっくりしたけど強力湿布を貼って学校に行き路上に乗ってきました。キャンセル料払いたくないし、この腕でどんなけ動かせるかわからへんかったから。左折する時結構痛かったな。まぁ最後まで乗り切りました。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-24 21:24 | 日常生活

ライブ後   

ライブが終わってから電車の時間を気にしつつ歩いてました。

私、こけました。

もぉ、めーーーーーーーーっちゃ痛かった。
友達は私のどんくささに驚いてた。「さっきまでの素早さは???」

路上駐輪してる自転車にひっかかって前にいきました。両膝直撃でギャー!ですわ。そして一瞬で右手を出して転んだので顔面直撃は免れた。

帰り道、なんかおかしい。帰ってからコートを...

脱げない。

右腕が痛い。

服を脱ぐのも一苦労、風呂に入っても体が洗えない。利き手が痛くて動けないのだ。骨が折れてる様子ではないのだが、腕を真直ぐに出来ないので明日医者に行くことにする。

せっかく楽しい時間を過ごしたのにこけてライブが少し飛んだ。悲しい。最近転んで頭ぶつけて腕痛める。今度は何だ!?死ぬんか??

あぁ思い出した!お客とメンバーのパートを逆にしてやったuncoは楽しかったな...。
今年一番の出来事はヒデオさんの入院。その記念?に客とメンバーが交代、客の掛け声に合わせてメンバーが振り付け。その姿もおもしろかった〜〜。うっすら低い声で「U!」「N!」って聞こえんだもん。表情も半笑いやし。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-23 23:57 |

ええ友達   

赤犬誕生祭@ファンダンゴ

赤犬の友達と行ってきました。もう、どんな反応するかが恐くて恐くて...だってさ〜〜帰られたらどうしよう、とか。いろんな事考えながらMD渡して予習してもらって。

入場したらスペシャルゲストのツーニートがネタ中。友達ひくひく...。会場は湧いてたけど2人でだんまり。(ボロフェスタ入場してすぐくらいみたいに。)自虐ネタに下ネタにXマスネタ混ぜた内容でした。

その後すぐに赤犬だったので。荷物を置いて用意するが人が多くてステージ自体見えない!これは致命傷やわ〜と思ってたらグッチさんが出てきて他メンバーの入場。ここでひと笑い。keyのオカピーさんが神輿に担がれて入場。自身がプレゼントになってて箱の体でリボン巻いてる(ダイソーで購入)。神輿は棒が1本だけなので非常に痛そう。ひゃっひゃっひゃ!と笑ってライブがスタートしたのです。

そっからの私の動きは早かった(らしい)。前に行く集団を見付けてシュッッと消えてったらしい。音に反応して足が勝手に動いてた...。別に赤い靴は履いてなかったのにな〜。後から考えたら薄情よね。一緒に連れてくことなんて一瞬も考えず行ってしまった私。(まぁ、この友達も結構ライブには行ってたから私のこの行動は昔からの事だとわかってくれてた。)

毎度の事ながらあんまり覚えてないのだが、赤犬の風神雷神(ヒデオ&ロビン)は「ワンマン」がテーマだった。ヒデオさんがおもしろかったーーー。「婆さんを太子橋今市の銀行まで爆走して送るワンマンバス」。一昨日仕事で太子橋今市行って市バス乗ったんやもん!長いながらも完璧でした。ロビンさんは「お笑いウルトラクイズのバス」を演じ、2人してバス姿でシンクロしてました。

b0015869_1933987.jpg初めて生で聴く赤犬20世紀からの曲もどんどん演奏され盛り上がる!曲に合わせた振り付けが難しい曲があったり、すーーーっとニヤケ顔の私。あー、ほんま楽しみすぎて忘れたわ。「恋はシグナル」で「こ〜い〜は〜」と歌えないファン、バグパイプをまじ吹きしてたテッペイさん、レオタード姿の風神雷神...。こんな断片的にしか覚えてないなんてもったいない。

メンバーが再登場してプレゼントタイム!ほんとにどうでもいい商品(期限切れのイカや聖飢魔IIのTシャツ、関根勤のサイン、凄いDVD)を男性が当ててた。友達は「お誕生日は赤犬さんなのにプレゼントくれるんやね。」ってほんまやわ。その後、wham!をイメージした?ピタピタへそ出しTシャツ&デニムホットパンツ(もちろん切りっぱなし!)のメンバーが演奏するのはwham!の「ウキウキ ウェイク ミー アップ」をカバー!しかもみなさんかなり大真面目。アキラさんはやり遂げた達成感からか無意識に「フォー−ー!」って言ってるし。素で「へっ??」って顔やったし。感動しつつもめちゃめちゃ笑わせてもらいました。最後はいつものごとくぐちゃぐちゃな「夕日の茶柱」。

終了して引き上げたものの、時間があと1曲分あるっちゅーことで2回目の「ええじゃないか」。この曲は気持ちが上がりまくるから好きやわぁ。

友達の反応は...
[PR]

by anko1212 | 2005-12-23 23:55 | ライブ

前進しない日   

朝起きたらおもっきり雪降ってたな〜。車走ってるのに道路は白いままやし!

家を出る時はまだ外の様子を知らなかったので折り畳み傘にしようかと手に取ると、おかんは「傘なんていらんやろ。ほっかむりしたらええねや。」やって!雪に慣れてないと何言い出すかわからん。外出たら降ってるし歩いてる人は傘さしてるし。あんたの言う事は聞いてられません!

雪は止んでも寒さは変わらず厳しかった。残業を少ししてから学科の授業の為に学校へ。さあ、教室に移動しかけて...教科書間違えた...。もう最悪〜〜〜!!!せっかく来たのに。せっかく来たのに家に帰りました。あほです。ほんとにあほ。せっかく学科の計画立ててたのに丸つぶれ!!!
[PR]

by anko1212 | 2005-12-22 23:02 | 免許!

いいかげんにして   

仕事先で頭を窓のサッシの角にぶつけた。
あまりの痛さにその場にうずくまってしまった。
この歳になってたんこぶやで。しかもちょびっと血出た。

今も外は風がゴオゴオ鳴ってるけど、学校からの帰りも中々のものだった。
駅出る頃はパラ降り雨だったのに、だんだん強くなりみぞれになった。
気付いたら傘に乗ってるし。
したら突然、稲光&雷!ピカドガ〜〜〜ン!!ぎゃーー!
結構半泣き...。家着いてもゴゴゴ〜〜〜ン。

b0015869_23563255.gif底冷えするくせに雪は降らない地元ですが、
教習で乗った教官いわく「明日は雪や」やって。
「えーー絶対降らへん!」と宣言した私だが、さてどうなる??
[PR]

by anko1212 | 2005-12-21 23:58 | 日常生活

自己髪操作法   

風呂上がり、半分乾かした髪には椿油を極極少量付ける。したら目覚めた時にはサラサラの指通りに仕上がっている。

しかしこの量を少しでも間違うと泣きをみる。少なすぎたらパサついたまま、多すぎたらあぶらっぽくなる。毎晩ギリギリの判断。

昨日は付けすぎてしまい、二、三日髪を洗ってないように見えて外に出たくなかった...。髪が一本で動いてくれず、かなりの塊で動いてしまう。で、この産毛が一番問題で長い前髪とは違う動きにでやがった。短いうえにカール気味やからストレートの前髪とキモいコントラストが。

今朝は80%です。まとまりはいいが一部はねたので直したから。

まだまだ道は長い。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-21 08:44

めんどくせぇ   

b0015869_22362078.gif今日やっと年賀状を買った。送る人をリストアップするとほんの少しだったので悲しくなった...。まぁ最近ずっとなんだけど。少ないから全部手描き。

絵柄は考え中です。来年は戌年ですよね〜〜〜ん。やっぱ赤い犬は描いちゃおうかな。わかる人はわかるってことで。(3人ほど)
[PR]

by anko1212 | 2005-12-18 22:36 | 日常生活

あ〜疲れた   

ポータブルCDプレーヤーが壊れやがった。
今の私に音楽は絶対必要なのに、なんで壊れやがんねんっ。保証書を見たら去年の9月に買ってた。お前、頃合見計らったな。無料期間過ぎてるやないか〜〜〜!!!

修理に持ってく時間すら惜しいので早速ヨドバシに買いに行きました。したらさ〜、すっっっっごい人なのね!入口ですでに人!人!人!エレベーターもドゥワーっと溢れ、私が目指す売り場は商品棚が見えないくらいの人。外の寒波なんて何のその、かなりの熱気!みんなiPod関係に群がってんの。ボーナス出たりクリスマスのプレゼントに買ったりするんでしょう。nanoちっこいし、sonyのは綺麗やったな。溢れる人の間から覗き見してました。

私は人が少ないポータブルCDプレーヤー売り場へ。お客はいるけどみんな若い、高校生並みに若い。そんな中、プレゼントなんかでなくすぐにいる私は即決で会計に。売り場で迷ってる時間よりも、そこに辿り着くまでのほうが長かったよ。
[PR]

by anko1212 | 2005-12-17 23:24 | 買い物