<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

どっちの家もやだ   

レディースデーなので映画を見てきた。「ミートザペアレンツ2」です。
b0015869_0321381.jpg前作の「ミートザペアレンツ」はレンタルで見たのですが、今回もレンタルで良かったかな...。もっと笑えるかと期待したけど、どうも不完全燃焼で中途半端なおかしさ。極端すぎる両親同士を引き合わせた際のトラブルなのだけど、なんやろ、下品なのが嫌やったんかな〜?大物俳優の共演で見ごたえたっぷりだったんやろな。

おもしろい場面はもちろんありましたよ!男3人が捕まる場面やら。(でもどうも小ネタでした。)ってかダスティンホフマンの演技を越えた間抜け脱力顔が笑える。かなりかわいいLJ君は後半出てこないで、ラテン系スティラ−君が出てきて「えぇぇ〜〜〜」やし。

主人公のグレッグはかわいそうだな。こんなおかしな双方両親に気を使い挟まれて苦しむんやもん。生まれた時から「ゲイロード・フォッカー」ってとんでもない名前を背負わされてるのに。彼女のミドルネームが「マーサ」ってのもかわいそすぎ...。

今回は好きなベンスティラー主演作なのでこれに決めたのです。ずっと眉間にしわ寄せてる顔ばっか(ズーランダーのブルースティールみたいなブリッコに似てるが違う!)で、目の下の小じわが少し気になりました。もういい歳やもんな〜。

あ!前作で恋敵役だったオーウェンウィルソンと喧嘩上等!なスチュワーデスが出てました。他も引き続いて出てる人いるかもな〜。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-30 23:45 | 映画

醜い人間博覧会   

さっきニュースで午後に行われた衆院国土交通委員会の参考人質疑ニュースを見ました。とんでもなくすごかったですね。3時間を15分くらいにまとめたにしても、あの攻防戦はすさまじかった。

欠席やった姉歯氏が攻撃に対象になるかと思ったら、お互いの罪の擦り付けあい。暴露、攻撃、防衛。冷静でインテリ系のイーホームズ藤田社長、熱血で口が悪いヒューザ−小嶋社長、何も知りませんを突き通す古狸な木村社長、いらいらが貧乏揺すりや表情に出る篠塚支店長。そして参考人を徹底的に攻める国会議員。まったく手は抜きません。かなり厳しい責めを見てどきどき!まじですげーーかった。

本気で責められた人間の表情は絶対演技ではできない!!

私はこの問題にかなり興味津々なのです。とゆうのも仕事が建築業務に携わってるからです。規模でゆうと姉歯系のちっこいとこなのですが、今までニュースで「建築確認申請」なんて単語を聞く事はなかったしここまで社会的な大問題になると見ない訳ないっす!

ちっこい会社なんて「できなかったら仕事廻さない」なんて脅しは良く聞きます。その脅しに私の会社も怯えつつ、切られないように色々するわけです。かといって法に背く事はほんとにしてません!世の中、大変ですよ。だって今回自殺した人まで出てるもん。地震が起きたら倒壊しかねませんし。

ERIもびっくりしたやろうな〜。他の民間機構も行政もどきどきしながら調べてるだろうし。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-29 23:04 | テレビ

意外と面倒な奴   

めばちこが相変わらず治る気配が無く痛いので眼科に行った。
色々検査をしてから診察へ。やさしそうな女医さんでした。
膿が溜まってるので即効切開して中を出す事に!おぉぉ~~~まじで!?友達は薬で治したって聞いたから少し怯む。b0015869_15123543.jpg
麻酔の目薬をして20秒、なんか瞼が重い。感覚ガ鈍くなってるみたいだけど、切る時は痛いから「絶対動かないでね。他を切っちゃうから。」と軽く脅し。顎を乗せてる柵をしっかり握るようにも言われる。看護士さんが頭を押さえる...。

チクッとしただけで痛くなかった!はぁ~~~びっくりした。
まぁ、メスが近づくのが見えるのですからびびって動きかねませんわな。
切って膿が出るとこを拡大鏡で録画してるので(HDD?)即効見せてもらいました。すげえ!

その後処置してもらったら眼帯姿でした。「30分だけしてくださいね!」
一気に病人気分になって足元がおぼつかなかった。眼鏡かけたらお笑いなのでかけなかったし。明日も通院です。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-28 15:08 | 日常生活

きょうのできごと   

自転車で学校に行き小テスト、見事に落ちる。8割取れたけど、それでもあかんねんて。ひっかけにひっかかったのです。また受けないと。高校の頃の漢字テストを思い出すな〜。いっつも何回も受け直してて友達に怒られたな〜、懐かしっ!

即行で家に帰るとすでに客は来ていた。総勢20人くらい。姉達の子3人がアイドル化してた。みんなにテストの結果を聞かれ、なんでかなじられる。「私、落ちた事ないで〜〜?」....うっせえ!!!

おじゅっさんが来て法事開始。途中休憩を挟みつつ無事に終了。お客さんが墓に行ってる間、仏間に仕出し料理の用意。これがしんどかった!食器が陶器やから1人分が重い!!!刺身用、天ぷら用、茶わん蒸し、すましと何個も付属の食器があって狭いテーブルに必死にセッティング。

そっからみんなで食事。結構おいしかったな〜。食後は一気に客が帰り、料理の片付けに雪崩れ込み終了。姉家族もいそいそと帰ったので突然静かな年寄りの家に戻ってしまった。寂しい...。

祖母は肩の荷が下りたのかいつもより小さくなっていた。そしてお駄賃で5000円くれた。やったーー。私、思ったより働かなかったのに。おじゅっさんの声が出てなかったな〜とか手順の悪かったことやら話す。

その後、すぐ眠たくなる私は3時間弱寝てしまった。起きるの辛れえ!
[PR]

by anko1212 | 2005-11-27 23:12 | 日常生活

お目覚めは微妙〜   

おはようございます。
今日は昼から学校でテスト、帰ったら家で祖父の法事と急がしめな予定。
休みの日には珍しく8時に起きました。

朝から見た夢が異常でした。
我が家の玄関で留守にする母親が用意してたカレーが鍋に作られてるのだが、
その鍋の大きさが異常。直径2Mくらいあるドデカ鍋!(ドーデカスみたい)
何やらカレーにしたら薄めです。

夜中になっても渋滞に巻き込まれた母は帰ってこなくて
「じゃあ、温めようか」と玄関のカレーをコンロで温めようと火を着けると
鍋がボコッボコッっと動く。まだ沸騰してないよ!?

中に見た事もない生き物が生きて入ってました。
蛇でなく鰻でもなくナマズでもなく未知の生き物!顔あったもん。
鍋の中で暴れまくって手が付けられないので「け、警察!!!」と叫んで起きた。
ほんとおかしかったな...。何を暗示してんのじゃ。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-27 11:19 | 日常生活

気を利かさなければ   

今日は久しぶりに午後に起きてしまった。
今日は朝からハリーポッターを見る予定にしてたのに...。
席をわざわざ予約してお金も払ってたのにぃ〜〜。

起きたら出かける時間を過ぎてたので、諦めて2度寝。したら午後。
混んでると思って早めの時間に予約した私がバカだったぁ〜〜〜!!!

目にメバチコが出来かけなので病院に行ったほうがいいな。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-26 15:17 | 日常生活

太ももがぁっ   

今日は学科が3時限、朝と夕方にありました。
天気も良いし電車で行くのが面倒臭いので、もちろん自転車!

朝は時間がぎりぎりだったので超特急で。思いっきり飛ばしまくり、最後の坂地獄でスタミナダウン。

夕方は余裕を持って出たのでいつもと違う道で行ってみることにする。いかに体力を使わない道、無駄な下がり坂が少ない道を探しながら自転車をこぐ。住宅街に入る。これが間違いでした。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-11-23 21:18 | 免許!

早く見た〜〜い   

今テレビでハリーポッターの1作目がやってますね。何げにセリフが棒読みな気がする〜。ほんと幼い顔ですね!ハリーがかわいい!

最新作を会社の人が先行上映で早速見てきたそうです。
「最初から最後まで気が抜けずすっごくおもしろかったよ!シリーズではこれが一番やね!」とのこと。

気になるので「あのシーンは?これはどうなった?」と質問攻めにしてしまった。一番聞きたかったシーンは聞けず...。

「舞踏会のバンド、妖女シスターズはどうでしたか?」

何よりもジャービスがどんなお姿で出演しているのかが!!!
b0015869_2205421.jpg
こんなお姿だったら!?....うっす。

前作のアズカバンには、イアンブラウンがスプーンをくるくる触らずに廻す魔法使いで出てましたね。すぐにわかる顔、ってか口元だけでもわかるね。おちょぼ口でほくろあるし。英国映画界も太っ腹だな〜〜。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-21 23:50 | 映画

ピンポイントご近所 ぶらり旅   

今日は学科が2こ。駅一つ先なだけなので自転車で行ってみる。3時間も間が空いてしまうので家に帰れる!

だいたいの道をオカンに聞いてオトンのマウンテンバイクで出発。数年前に自転車で怪我して以来乗ってなかったけど楽しーー!!責めまくりの運転。だけど教習所は坂の上なので後半失速。最後は坂地獄。止まりそうになりました。

帰りは下りなので楽だけど、他の道を探って行きたくなったので宛てもなく進む。これがまた楽しい!余りに細い道が入り込んでてわからんから住んでる人に行き方聞いたり。知ってる道に出てきたら引き返したり。今の生活範囲の逆で幼稚園まで遊んでたエリアだったので、懐かしくもあり変化ぶりにびっくりしたり。「あの坂ってもっと急やったと思ったのに」「あの店なくなったんや」。車が通れない細道を行ったり来たり。不審者やと思われたんかな〜。

b0015869_23115449.jpg家で昼ご飯食べて2時間後、再び学校へ。相変わらず息絶え絶え。授業を終えてからは駅の方へ向かいぶらぶら。ヴィレッジヴァンガードで用もないのに長居してしまうが買ったのはモルティーザーズのみ、105円也。超うまい!最近見なかったから飛びついたよ。横ではジャッカスのDVD流してた。くだんね〜〜!けどおもろ〜〜!ごちゃごちゃの品揃え&並べ具合に身を置くと時間が驚くほど早く過ぎていきますね。帰り道はもう真っ暗でした。
[PR]

by anko1212 | 2005-11-20 23:16 | 免許!

あなたは何色?   

ウーマンリブ vol.9 「七人の恋人」@大阪厚生年金会館芸術ホール

More
[PR]

by anko1212 | 2005-11-18 21:05 | ライブ