<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

度を越してる   

今日ってハロウィンなんですね。まったく忘れてたよ。だって全然関係ないもん。

NYのfendiのパーティー画像で恐いの発見。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-10-31 23:16 |

うるるん   

今日のうるるん滞在記はアイスランドです。
アイスランドといえばbjork。これ常識。
娘は金髪でかわいかったな。今はどこに住んで何してんだろう。

滞在してる場所が農場なので、想像してるアイスランドとちょっと違う普通の雪の村。ブリザードが来そうな厳しい自然環境ではある。火山いっぱいで至る所で湯気が立ち上ってる典型的なショットはなさそうです。
b0015869_22375540.jpg
正に典型的なショット。ブルーラグーン。

アイスランドは夏が驚くほど短いので夜通し遊びまくるそうです。白夜だから夜が短いし。もう今は秋を通り越して冬に入ってるんでしょうね。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-30 22:44 | テレビ

なしですわ   

梅田で昼に入ったイタリアンレストラン。昔よくランチを食べにいってたけど、店を改装してから初めて行った。

昔に比べて席の数は減ってるのに客が少ない。お昼になると並んでたのに、半分くらい空いてる。なんかいや〜な予感。

予感的中。
サラダ、スープ、パンが改装前と比べて...最悪。
サラダはキャベツの千切りメインで水っぽいったらない。前はちゃんとレタスやら色々入ってておいしかった。サラダじゃない時は前菜っぽいラザニアとかやったな。
スープ皿にたっぷりだったスープは、コーヒーカップにちょっとだけ。パンは焼いてバターが塗ってたのに切ったまま何も塗ってない。食べ難いことこの上ない。
パスタ自体はおいしかったですけども。

ん〜〜〜もう来ないな。

私の判断は厳しいかな〜と思ったけど、隣に座る常連さんらしき2人組もサラダが来た時に絶句状態でした。おばさんは文句言いたくてたまらなさそうだった。そんくらい違うかったのです。

そして店員の対応が悪いってか動きが悪すぎ。来た客の順番くらい覚えなさいよ!先に来てんのに注文後ってのが一番私は気に食わないのよ。なかなか注文取りに来ないとかさ〜〜。

前に比べて厨房の活気も無くなった気がする。「○○、ペルファボーレ!」「シー−!」ってやり取りが聞こえなかったもん。

もう終わりだね。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-28 22:45 | ごはん

なぜ?今   

生放送でやってたお笑い番組のジングルにmooney suzukiの「i woke up this mornin'」が使われてた!しかもお客は曲に合わせて手拍子まで。いやいや、まじでびっくりしました。劇団ひとりが上戸彩のお気に入りってのも驚いたけど。
b0015869_2314220.jpgmooneyさん達って今何してるんかな。タイラーの親戚(親?)が亡くなってアルバムのツアーキャンセルしてから足どりが絶えてしまったのですが...。私が熱心に追ってないから知らないってのもあるけど。新作よりも「electric sweat」が好きだわ。いつでもどこでも何としてでも黒い服でライブしてた時が好き。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-26 23:04 | テレビ

もちろん購入   

b0015869_22175730.jpg

すげぇ!かしまし娘が4人になってる!この笑顔、陽気すぎる!!!昨日出たLマガ12月号の表紙です。見た途端笑ってしまいました。この表紙ええですね。ちゃんと平間至さんが撮ってるんですね。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-26 22:23 | 読み物

knitting!knitting!knitting!   

昨年度編み物終了致しました!はぁ〜〜長かった。こんなマフラーごときに1年以上もかけてしまった。糸が細い上に縦編みにしたから毎回の色替えが面倒で時間がかかったんだね。もう細い糸は遠慮しとこう。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-10-25 12:31 | 日常生活

これは手のひらで   

使い始めて2本目が終わろうとしてるSANAの蜂潤肌の化粧水を使ってから肌の調子が良い。パッケージに恥ずかしいぐらいでかでかと宣言している「ゆるんだ毛穴対策」って文字、あながち嘘は言ってない。なんだか少し毛穴が小さくなった気がするんやもん。季節のせいかな?ってのは取りあえず置いときます。

「皮脂が過剰に出るのは水分が少ないのを補おうとしてるから」というのを読んで、オイリー肌も保湿が必要なんや〜と思いこれを買いました。無香料・無鉱物油でかなりのしっとりな仕上がりなので冬はこれでいこうと思います。何より元々安いのに20%引なのが嬉しい!安くてイイもん、バンザイ!!!
[PR]

by anko1212 | 2005-10-25 01:30 | コスメ

立ち読み1本勝負   

b0015869_212118.jpgb0015869_28320.jpg雑誌やらで取り上げられてた「きょうの猫村さん」を本屋で見付けたので一気に最後まで立ち読み!おもしろかった〜〜。

猫なのに凄腕家政婦、時々ぼっちゃんの事を思い出しながら完璧に家事をこなします。爪を研いだり猫舌だったり荷物を口でくわえたり、猫らしい部分が見えますが中身はおばちゃんそのもの。家政婦仲間と刑事ドラマにはまって、不良に話し掛け、いじわるな近所の主婦と買い物バトル。5分睡眠と「猫村」の歴史と得意のマッサージシーンが最高でした。

鉛筆で絵もセリフも書いてるので友達が書いたような感覚になりました。あと1冊読み出したら止まりません。だって切れ目がないんやもん。「何話収録」ってのではなく全部で1話。なので早く続きが読みたいな〜。扉の向こうの....。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-24 22:55 | 読み物

早く編まねば   

会社帰りに髪を切りに行った。
ほんとーーーに久しぶりなのでした。半年以上切ってなかったようで、以前と同じくらいにしてもらった=バッサリでした。帰る時まじで寒かった。

伸ばすか切るか相談したけど、伸ばしてからどんな風にしたいか全く何も浮かばなかった。漠然と「今の肩下ラインから伸ばしてないな〜〜、じゃあ伸ばしてみようかな〜〜」って気軽に口にした私、伸ばした髪をまとめたりアレンジしたりできるような器用さは持ち合わせておりません。ってか伸ばして待つ根性がないのよ!相談すればするほど、硬くて多い髪をすっぱり切って欲しくてたまんなくなってきた!最後は「頼むから短くしておくれ...。」

一緒にカラーリングもしてもらったから時間もお金もかかった。ずっと黒い地の色やったからな。肌が白く見えるらしい(まじで!?)アッシュ系に染めてもらって鏡見たら軽い!すっかすかでいいね〜!

次は年末に来てくださいね!と釘をさされてしまった。がんばりまっす。
[PR]

by anko1212 | 2005-10-22 23:19 | 日常生活

トランス編み物状態   

寒なってきましたね〜〜。冷えるな〜。首元がスースーしてるし。

やってきました!編み物の季節!
っちゅーことで勝手に部員1人の手芸部発足!

早速編んでます。去年編んでて編み上がらなかったマフラー。ずっと机の上に放置されてたものです。だって糸が細いからがんばってもぜんぜん進まないんやもん。当時巻きたかったけど、今年は違うのんに心は向かってる!けどとにかくあるのんを仕上げないといけないから、せっせと1時間だけ編みました。がんばろーー!

さっきFMでフランツ大阪ライブの先行予約やってて、無事に確保できました。よかった〜〜〜。ってかホワイトストライプス来日決定にびーーくり!!!やった〜〜〜!!!彼等の動きをまったく知らなかったので突然の知らせに声上げてしまいました。来年も楽しみがいっぱいやわ♪
[PR]

by anko1212 | 2005-10-20 23:29 | 日常生活