<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

たまんねーーー   

こんなんめちゃ好きなかんじ〜〜〜。
b0015869_2328209.jpg


ジプシーパンクバンドGogol BordelloのvoであるEugene Hutz。1972年キエフ生まれ。
イライジャ・ウッド主演の「everything is illuminated」で俳優デビュー。この映画ではヒゲがないですが、映画祭やプレミアとかでは目を引きます。

やべーわ。
[PR]

by anko1212 | 2005-09-29 00:03 | 音楽

かしまし娘'S   

今日は高校の友達4人で○年ぶりに会ってご飯を食べてあーだこーだ話。やっぱ久しぶりに会っても変わらんもんやね。うれしかったわ。

1人だけ子持ちなので結構その子Kの話が多かったけど、結婚して子供がいる生活って大変そう...。パートまでフルに入ってるから本当に偉いな〜〜と感心。あんま頼りなかったのにな。母になると強くなるのだ。

Kが旦那にむかついたのが、「ちょっとちょーだい」と他の人の皿のものをもらうな、と言われたこと。その時4人で皿を順々に廻してた時だったのだ。文句言いまくる私ら。
女はちょっとずつたくさん種類が食べたいの!食い意地張ってるもん。
欲張りなんやもん。いいもんでおいしいもんはしょっちゅう食べる機会ないしね。もちろんデザートも廻したさ!おいしかった!(あんま行儀よくないねんけどね。)
ただKは旦那に飛行機の中で言われた=機内食をちょい食べたかったそう...あんま機内食は言わないかな、私は。Kは「それでも違うの食べたいの!」だと。

その後いろいろ話したけど、みんな結構仕事をあっさり辞めてる事を知る。卒業後同じ会社でずっと働いてる私にとって考えさせられた。なんか更に「うわ〜この会社でどーなんねんやろ、私」って不安が増した。今は不満も希望も両方なくて取りあえず続けてるって状態。辞めた後が不安やな〜って考えたら安易に辞められへん。

朝聴きたいなと選んだCDはdot allisonの「afterglow」。私の「どーなんよ、私」って気持ちを更に深めてしまう罪深いアルバムでした。とても美しくてちょっと暗い「余韻」のある、寒くなるこれからの季節にぴったり。ラヴ!
[PR]

by anko1212 | 2005-09-25 22:16 | 日常生活

HOW TO BUY?   

昨日仕事中にたまたまMTV JAPANのサイトでkaiser chiefsのライブの先行予約をやってたので驚きつつ手続。だって期限が22日の夜中0時まで!普段は重いからあんまりサイトに行かないけど、こんなチャンスが転がってるなんてラッキー!!しかも今日まで。ローソンチケットだったので帰りにロッピーで早速チケットゲット。なんて手軽なんだよ!

昔はぴあに徹夜で並んだり電話でいらいらかけまくったりしたけど、今ってそんな風にしませんよね。発売日以前に先行予約のチャンスが何回かあったりネット抽選とか。それぞれ結構手数料やら送料取るから選ばないといけないけど。高いチケット代が更に嵩む。これは中々許せません。ほんとに即行売り切れるようなもの以外手数料はかけたくない!

今回はウーマンリブの「七人の恋人」をe+のプレオーダーで購入。今日チケットが来たけど席はあんまり...ってか全然よくない。んん〜〜、手数料や送料が2枚で1400円、5500円が6200円ですから。とにかく席の確保を目的だから場所はよくないかもよってのはわかってるんやけど...。一番悪いのはDMで来た先行予約の日を勘違いしてた私です...。それだったらもっと良い席だったかも〜〜〜。考えるときりがない。
[PR]

by anko1212 | 2005-09-23 13:40 | 買い物

似てない4人   

崩した山からThe Fiery Furnaces を聴いてるんやけど(EPなんて1091円!)、エレノアさんって2005A/Wのmiumiuのモデルに抜擢されたって読んだけど全然出てない...。女優のセルマ・ブレア、ルー・ドワイヨン、Evan Rachel Wood(知らねー)とエレノアさんの4人姉妹って設定とか。他の3人は出てるのにな。出し惜しみしてんのかな。
b0015869_11364588.jpg

[PR]

by anko1212 | 2005-09-22 11:41 | 音楽

即金だよ、即金!!   

この休みの間チケット取る電話をしてました。意外とすんなり繋がって安心したよぅ。
NODA・MAPの「贋作 罪と罰」3人分
ウーマンリブ「七人の恋人」2人分
UA等出演の「十五夜の宴」2人分
を取りました。なんか私がチケット係りになってるのはなぜ?それぞれ入金方法が違うけど、とにかく金が要るのです。「贋作~」なんて1人9000円!ひゃーー!取るねぇ!まぁまぁ、大阪に来てくれるだけでもありがたいと思わないとね...。来年だけどすんごーーーい楽しみなんよね♪
[PR]

by anko1212 | 2005-09-20 15:03 | 買い物

山を崩す   

部屋の片付けをしていた。特にラジカセ周辺、とにかくCDが山になってる。
聴いたもの、聴いてないもの、ケースだけ、CDだけ積んでる塊もある。
「次はこれを聴くから置いておく」ってものがいっぱい...聴いてないもん多いな。ごめんよ。

聴く聴かないに関わらずケースに入れていく。何でか知らないけどはみ出し者が2枚。
raveonettesの「pretty in black」のケースとsleater-kinneyの「woods」のCD。
どこ探しても「woods」のケースが見つからない...。きっと中にはraveonettesが入ってるはず〜〜〜。

今日はやっとjunior seniorの「hey hey my my yo yo」を聴いたのだが、何だか今の私には合わないキラキラ美ハイトーンボイスでした。
b0015869_22385915.jpg今現在聴いてるのはnme期待の大形新人だとゆうarctic monkeysを。シングルも手に入らない世の中、ネットだとデモやライブ音源まで転がってるんだもんね。ありがたい世の中です。「scummy」がいいな。来日公演なんかも決まってますが、東京だけってのが腹立たしい。この子らシェフィールド出身なんですね。なんかかわいいな。
[PR]

by anko1212 | 2005-09-19 22:17 | 音楽

早くも決定しました   

b0015869_23325828.jpgいや〜〜びっくりしたね。franz、来日決定だもの。寝耳に水。しかも武道館公演まで決まっちゃってるし。そこまで人気あるのか心配だが、今は全てが乗りに乗ってる時(古い表現だなーこりゃ!)だから心配無用かな。アルバム出るし本人達の自信が今頂点かもしれないしね。
一緒にマジックナンバーズも来てくれるのが豪華!!!フジでは全く見れなかったから嬉しいな〜。って行く気満々やな、私は。3ケ所の中に名古屋がちゃんと入ってるね。名古屋、それはボブが体調崩して異例のアコギ編成ライブをした場所。そして私が初めて1人で遠出した場所。(フジ以外で)。今回は大阪しか行かないけど楽しみだな。
[PR]

by anko1212 | 2005-09-16 23:34 | 音楽

腹ぐったり   

ずーーーと食べたかったショコラクラシック、昼ご飯の時にえい!っと買った。そして会社に帰って真っ先に食べ始めた。溶けるから。

あっっっまぁ〜〜〜〜〜〜!!!大甘!甘過ぎ!これぞハーゲンダッツ!濃い、濃すぎる!!!ミニのはずの1カップが途方もなく多く感じる。時間がかかったから最後はドロドロ。お茶を飲まずにいられない甘さ。かなり強烈な甘さだったので気持ちはかなり満たされた。

4時頃上司が帰ってきた。なぜか手にお土産を持って。
ハートチョコレートミルクを食べさせたかったようです。ありがたいんだけど、なんで?なんで今日なん!?昼に食べてるし...けど溶けるし器に入れてもらったから食べました。甘さはとても上品ですがチョコチップが異様にでかかった。お腹の中はカカオでいっぱい。かなり腹はキテました。
[PR]

by anko1212 | 2005-09-15 23:17 | 甘い物

アロマ緊張体験   

ロウソクにエッセンシャルオイルを2滴くらい入れて部屋で過ごしてました。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-09-13 23:31 | 香り

むかむか〜〜のむかむか〜   

b0015869_1210575.jpgやっとbuzzの夏フェス号が出ましたね。やっとこさ夏が終わるな〜〜と思ったんですが、非常に中途半端な出来上がり。去年と同じやな、このどうしようもない気持ち...。なんなんでしょうね?期待するだけ無駄っつーか。写真もイマイチ、文章もイマイチ。今年はがんばってたスヌーザーの夏フェス号がないからな〜。スヌーザー自体は嫌いやけど、夏フェス号は良かったから。fujirock express05がどれだけ素晴らしいものかわかるな。これプリントアウトして綴ったらマイ夏フェス号になるかな。(めんどくさ...。)

昨日と今朝、予約録画してた映画をことごとく父親に阻止されてたので朝からむかついてます。いいかげんケーブルテレビの操作法、覚えろよ!あほ!
[PR]

by anko1212 | 2005-09-11 12:11 | 音楽