<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

どうしても愛したい女の子   

日曜日からすでに4本も映画を見てしまった。
レンタルで「ミート・ザ・ペアレンツ」と「シカゴ」、
映画館で「おわらない物語 アビバの場合
テレビで「ショコラ」

一番の問題作はアビバです。
この監督の作品見た後の気持ちって、なんともいえない苦虫を噛み潰したような眉間に皺を寄せた表情になってしまう。
原題が「Palindromes」”回文”上から読んでも下から読んでも同じ意味の事(しんぶんし、マカオのオカマとか)。まさに物語がぐるりと廻って再び始まります。出てくる人の考えが真直ぐすぎるので軋轢や矛盾が出て、純真で弱い者が一番影響ある。アビバもそうだけど...。
少女趣味のロマンティックな各章の始まりと現実をごろごろ突き付ける中身のギャップ。これが眉間の皺の原因だね。カーディガンズのニーナの曲がきます。スキャットだけでヤバい。
b0015869_2363596.gif
何も話さずに果てしなく彷徨うハックルベリーフィン・アビバが好き。唯一の男の子なのよね...。
[PR]

by anko1212 | 2005-08-31 23:10 | 映画

お払い箱   

髪がまとまらない。とんでもなく毛先が遊び放題。

「そうだ!イオンの力を借りたらいいんや!」

と思い込み、早速マイナスイオンのストレート用コテを買ってくる。
忙しい朝に使う。

めっさ使いにくっ!!!

今日はクルクルドライヤ−を使ってみる。
なんて使いやすいのよぉ〜〜。ずっと長い間使ってきたもんな。

ってか最近これ自体使ってなかった。
そりゃぁ毛先がえらい方向行くわな。
[PR]

by anko1212 | 2005-08-30 22:45 | 買い物

ほんとどーでもいい私の感想   

最近見たPVについて

More
[PR]

by anko1212 | 2005-08-28 00:02 | 音楽

かわいい悪魔   

昨日から姉親子3人がなぜか泊まりに来ていました。

2歳5ヶ月のKちゃんは今おしめをパンツに変えるトレーニング中。これが大変なんです。
おしっこが出るとか出たってのが言えない・わからないんです。なので時間を見てトイレに行くのを習慣つけて、おしっこを出すのを練習するのです。
が、これが大変。トイレに行こうとしない、オシッコ出ない、パンツ履かない。
特にパンツ履かないのを姉は怒ってました。オムツも履かないし。
最後は昼寝をしないと聞かないので、車に乗って帰っていきました。案の定チャイルドシートで爆睡したらしいです。寝ないと夜がまた大変だしね。

そんなので今日は休みであって休みでない。
朝8時に起こされました。いつもは早くて9時くらいやもん。
10時からKちゃんと二人で近所の公園に行き虫取り。私、子供の頃網持って虫取りした事ないよ!今日初めてかも。とんぼ取ったよ!ほんと激走!ダッシュしました。カナブンも素手で取ったし。Kちゃんはダッシュする私の後ろ姿を見ながら「キャキャキャキャ!」と笑いながら駆け寄ってきてた。思った以上にとんぼも蝶も早くてどこ行くか全くわかんねーー!バッタもえらい距離飛びやがるし。意外と楽しかったな。

しかし疲れました...。
[PR]

by anko1212 | 2005-08-27 19:09 | 日常生活

秋の京都   

10月の連休にボロフェスタがあるので3日目だけでも行きます。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-08-26 23:46 | 音楽

今思い出したこと   

昨日の夕日はすごかった。
本当に街が燃えている、火山が噴火しているような濃い橙色やった。

通勤電車は途中高いとこを通過するので毎日大阪の街を見てます。地球が丸いのが分かるくらい見通しが良いのです。
昨日はどんよりとした低い雲が垂れ下がってて、灰色の街・激橙色・青っぽい灰色の雲の鮮やかな光景をじーっと見つめてました。

私は朝日よりも夕日のほうが癒されるなぁ。
[PR]

by anko1212 | 2005-08-24 10:27

やっと今年度終了   

やっとこさフジロック日記
出発編
冷えに怯える1日目前半
疲れから復活?1日目後半
ミーハー心で行動の2日目前半
謎の大移動と雨の2日目後半
朝からがっつり3日目前半
ここは天国?3日目後半
帰宅編
ほんと長くかかったなぁ...果てしなかった。
写真も見やすく画素下げれた(と思う)ので見やすくなってると思います。
[PR]

by anko1212 | 2005-08-24 00:09 | フジロック

天気のせいにしてしまおう   

なんか脳みそが働かなくてあほモードになってます。まぁ原因はわかってるんやけど情けない。仕事が忙しかったら絶対ミスして泣いてたやろな。

モスで頼んだフレッシュバーガーがヌル過ぎてムカッ。オニポテが揚げたてでアツッ。どっちやねん...。
[PR]

by anko1212 | 2005-08-23 13:25

もっとやれ!   

V FESのヘッドライナーを務めたfranzとscissor sistersが共演した「suffragette city」を聴きました。めーーっちゃかっこいいねぇ!演奏も完璧で歌い手も個性があるし、何より選曲が最高!この曲が元々好きだから贔屓目に見てしまう。あーー映像で見たくなるなぁ〜〜。

しかし優秀なファンサイトを持つバンドは、何か強いな。
[PR]

by anko1212 | 2005-08-22 23:31 | 音楽

真夜中濃恋愛   

北の大地でrising sun rock fes05が行われていた。

More
[PR]

by anko1212 | 2005-08-21 21:02 | 映画